のんびりと。

2017-02

 - --.--.-- --


15000歩 - 2012.02.07 Tue

今日は仕事がお休みでしたが街へお出かけしました。


今週末に高校時代の友人の結婚式があるので、ネールをしに行ったのです☆


職場では部署によっては禁止されていたり、ジェルネールでアートOKだったり、透明・ベージュのマニキュアならOKなどバラバラです。
うちの部署はピンク系のマニキュアをしている人が多いのですが、この部署に1年前移動になってからはおしゃれする気もなくしてマニキュアはしなくなりました(^д^;)


ジェルネールは人生で4回目。
今回はポンパレでいいクーポンを見つけて、8000円が3000円くらいのクーポンを購入☆


色は職場で怒られないようにベージュピンク(ちょっとラメ)で、根元は透明のグラデーションにしてもらいました!
すーごく話しやすいスタッフさん。お仕事も丁寧&キレイで、次回機会があったらまたお願いしようと思いました!!


ネール


大通りでネールが終わってからは、今日から雪まつりということもあって観光客で激混みの地下街を歩きながら色々と欲しかったものを購入。


買い物


ハーブコーディアル(クラシックジンジャー)、チヂミのタレ、タイレッドカレー(レトルト)、ブラックタピオカ(乾燥)、ピンクペッパー、シルバークレイ・・・・なんだか、まとまりのない不思議なジャンルになりました。笑


夕方から友達と集まって、結婚祝いを買いに歩き回りました~。
(花嫁からの結婚祝いリクエストの品物がなくてあちこち探し回りました・・笑)
買い物がおわってからご飯を食べて帰宅しました!!


久しぶりに歩きました。


普段、家と会社の往復には全然歩かないんです。
マンションから駅まで徒歩30秒で、職場は駅改札口から徒歩1分。笑


全然普段歩いてないんです。
ケイタイに万歩計がついていて自動で記録されてるのですが、
夏は3000歩、冬の今は2000歩しか歩いていない記録が・・・・笑


気になる今日の歩数は15000歩でした~!
家と会社の往復を7回分も!一週間分歩いた!!笑


足がパンパンです。
ダメですね、運動しなきゃ。


こんだけ歩いてヘロヘロになって、15000歩で消費したカロリーは・・・300キロカロリー・・・
たった300キロカロリー・・・
家に帰ってきてからポテトチップス一袋(350キロカロリー)食べちゃいましたけどね。笑


たくさん歩いたので、明日会社に行く時は夫くんに車で送ってもらおうと思います。笑






あ、そうそう。
今日買ったシルバークレイ。
それを使ってトムさんの迷子札を作ろうと思ったのです!!


最初買おうと思っていたのですが、買うと5000~8000円くらいするんですよね。
それなら作ろう!と思ったわけなんです。


で、買ってきたのですが・・・
作り方を調べる前に購入したわけで。笑


はい、全然シルバークレイだけじゃ作れないのね。
ブラシとか液体とかヤスリとか磨く布とか色々必要なのね。


しかも、我が家はIHだっていうのに、これはガスレンジの火を使うんですって。笑


あははw
皆さんはしっかり調べてから買いましょうw笑


しかも今日ネットで調べてたら、ペットの迷子札作るキットが4000円で売ってた・・・
コレにすればよかった・・・笑

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ありえない - 2012.02.02 Thu

今日はマッサージへ近所の整骨院へ行ってきました。
マンションから徒歩5分の距離で、昨年から腰が痛いときに数回お世話になっています。


高校生の時にテニス部だったのですが、サーブを打つ際にピキッと腰に電気が走ったような痛みが・・・
それから歩くことも座ることも出来ない状態になりました。
病院で椎間板ヘルニアの診断を受けました。。。


学校を1ヶ月休んで寝たきり生活で、週一でリハビリ。
学校に行けるようになっても部活には参加できなかったのですが、
そこまでひどい状態ではなかったので、手術はせずに、リハビリだけで元の生活に戻れました。


そして元気になった今でも、そのヘルニーちゃんが疲れといっしょに出てくるんです・・・
最近かなり疲れていて、ヘルニーちゃんが。。。


というわけで今日のマッサージのお話。


タイトルの「ありえない」話です。


基本コースに30分の延長をして、全部で1時間半くらいでした。
はじめに弱い電気を流しながら体を温めるのですが、その際カーテンの向こうで帰り支度をしているおばあちゃんとスタッフくんの会話が聞こえてきました。


おばあちゃん「明日から私ね、施設に入るんだわ。娘がね大阪に行くんだけどね、私一人置いていけないでしょ。」
スタッフくん「それじゃあしばらくお越しいただけないですね。何日くらい施設に入るんですか?」
おばあちゃん「10日間とかかね。あれれ、私保健証返してもらったかい?」
スタッフくん「すみません、これです。ケースに入れないんですか??」
おばあちゃん「ここにコレをしまってね、こっちにコレをいれて・・・よし、じゃあまたね・・・」


そしておばあちゃんは帰っていきました。


と、スタッフ同士で慌てている様子。
スタッフ「まだバス停にいるんじゃない?!行って来る!」


なにか渡し忘れちゃったのね~。


マッサージは痛かったけど、本当に気持ちよかったです。
そして施術が終わり、精算。


スタッフくん「あの・・・ゆちょんさん・・・すみません・・・
       実は、他の人に間違えてゆちょんさんの保健証をお渡ししてしまったんです。
       本当にすみません。今日中に回収してお届けしますから・・・」


ありえない。
保健証ですよ?
私の個人情報、おばあちゃんに流出です!


や、おばあちゃん明日から10日間施設に入っちゃうし・・・
本当に保健証渡し間違えるなんて、考えられないでしょ?!


それから5時間くらい経ちましたが、整骨院からは何も連絡が来ません。
今いったいどこにあるのでしょうか、私の保険証。
ありえない。
もっと大事に扱ってほしいものです。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

休日の過ごし方 - 2012.01.20 Fri

みなさま、こんにちは。
ちょっと仕事が忙しくてブログ更新をサボっておりました(;°д°)


今月後半は夫くんと休みがかぶることがおおく、
夫婦揃って休みということが普段すくないのでお出かけの予定ばかり入れています。


先日も揃って休みだったので、私の祖父母の家に行くことにしました。
朝起きてから何も食べていなかったので、近所のラーメン屋さんへ。


縺ッ縺。縺セ縺榊ア�


はちまき屋 塩チャーシュー(三枚) 850円なーり。


札幌に住んでいながら、味噌ラーメンが好きではない私。
こってり塩を求め食べ歩いています★
私の職場で、勝手にみんなが【部活】を作っているのですが、私も色々所属しています。笑

♥ ラーメン部
♥ 海部
♥ BBQ部
♥ 盆踊り部 (部長)
♥ ドッグカフェ部


最近は特にラーメン部のみんなが活動を頑張っていて、
夜勤明けラーメンなどのラーメン報告がメールで届きます。笑


もちろん、私もすぐに報告。
休みの日も活動に治からを注いでいます(*´ω`*)


ラーメンを食べてから祖父母宅へ向かいました。
が、祖父の車がないっ!!・・・今日に限って外出していたのです・・・(*_*;)


連絡してから向かうと、いつも無理して果物など買い物に出る祖父母。
雪道だしなおさら気をつかって連絡せずに向かったのに、残念な結果でした・・・
携帯に電話してみたところ、親戚の家に遊びに行ったそうす。


せっかく地元まで来たので、なーにかないかなと考えました。
そして、私が卒業した中学へスケートをしに行ってきましたー!!!
冬になるとグランドに屋外スケートリンクができるんです。
もう何十年前から続いているのではないでしょうか。
無料で市民以外もすべることができるのです!


よーし!すべるぞ!!っと張り切る私に「俺は滑らないよ」と夫くん。
何が何でも滑らせようと心で決めながら「じゃあ、私滑るから写真とって?」と誘ってリンク横の小屋へ。
自分のサイズのスケートシューズを探して、勝手に履いて、勝手に滑ります。笑
そして無理やり夫くんにも滑ってもらおうと頑張りましたが・・・「俺は滑らない!怒」と怒り出すのです・・・


仕方ないので、一人で滑る決意をしました!
・・・人生で3回目のスケートです。しかもそのスケート経験は
①小学校3年生のときに友達とこのスケートリンクへ来たがベンチから立てず終了。
②小学校4年生のときに家族で真駒内の室内スケートリンクへ行き、ずっと手すりを掴んで滑る。


その経験を経て、結果、こうです。

繧ケ繧ア繝シ繝�

チーン。
氷の上に立って5分、生まれたての小鹿のように、プルプル足を震わせて『終了』。笑


でも、この5分、効きましたね・・・
二日たった今も筋肉痛です。笑


それから車で移動しコストコへ向かいました。
スパークリングワインをメインで購入しました☆


繧ウ繧ケ繝医さ


私、「ぬいぐる症」なんです。笑
小さい頃からぬいぐるみとずっと一緒に寝ていて、結婚して半年ぐらいまでぬいぐるみ抱っこして寝ていました。笑
旅行にもぬいぐるみを持っていくぐらいです。
そんな私が半年くらい前にコストコで出会った巨大ベア。(体長120cmくらい??)
家につれて帰ってボブという名前をつけました。


その、ボブの子供を今回コストコで発見ー!!!!!!!


繝懊ヶ縺ィ繝昴Β


早速名前をつけました!ボブの子供のポムです☆笑


最近はトムが腰を振らないようにと高い所に並べられたぬいぐるみたち。
これからも私はぬいぐるみを集めます・・・w


『おまけ』毎日のベットの風景。笑
その割合は、夫くん:トム:私=2:3:5。笑
みなさん、この割合テストに出ますからね、覚えていてくださいね!笑


蜑イ蜷�

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

病院と休日の過ごし方 - 2011.12.28 Wed

今日と明日は2連休です
流産直後のクリスマスで忙しい5連勤なわけで、本当に疲れがたまったぁ・・・


さて、今日は流産後初の病院です。
赤ちゃんはキレイに出てくれたけど、塊がちょっと残ってしまっているので、5日間子宮収縮の薬を処方してもらっていました。
赤ちゃんが出る直前からひどい出血で、貧血になるほどでした。
出てきてくれてからはだんだん少なくなってきました。
今はおりものに血が混ざっている感じです。


そして朝から病院へ行ってきました。
病院では出来るだけ悪い風に考えない!悪い気持ちにならない!って決めていたのに、
でも悪い人間になってしまう私。弱いね・・・。
幸せそうな妊婦さんを妬ましく思ってしまう。
でも、その妊婦さんたちも同じ様に流産を経験して今やっと授かった赤ちゃんかもしれないよね・・・
そう思うようにと心を落ち着かせて呼ばれるのを待っていました。


でも、ちょっと辛い会話が聞こえてきてしまったのです。
おなかは全然目立たない妊婦さん。手に持っているのは母子手帳をもらうための書類だそうです。
「予定日はね、7月12日だって!」


私の赤ちゃんの予定日と一緒だったのです。
(まだ小さかったから予定日はきちんと出ていなかったけど、前の生理からの計算での予定日です。)
そうかぁ・・・
私の赤ちゃんをちゃんと育てられていたら母子手帳をもらえる時期なんだね。
今頃はエコーでも赤ちゃんの可愛い人間らしい姿が見れたんだろうね。
でも、私の赤ちゃんは7週の袋の状態から止まってしまったんだよねぇ・・・


と、流産してしまった傷がまた開きかけたとき、診察に呼ばれました。
ほとんどの塊が出ていて、ほとんど子宮はキレイな状態だけど、ちょっとだけまだ塊が残っているのであと3日子宮収縮の薬を飲みましょうとのことでした。


手術の可能性は9割ありませんとのこと。
でもあと1割は次の診察の結果次第なのです。
まだ安心できません。
つぎの病院は1月4日。
赤ちゃんの検査結果はその時聞けるそうです。
そして甲状腺の検査も受ける予定です。


病院が終わって、午後からは大好きな大好きな先輩2人とランチしました
高校の終わりから3年弱働いていたデパート内のパン屋仲間です
一人は結婚して旭川から札幌に引っ越してきた先輩と、もう一人は東京の大手企業に就職した先輩。
ランチバイキングで昼からワイン・スパークリングワイン飲み放題
料理も美味しかった~!!

ランチ


しゃべり足りない私たちは場所を変え、お茶しながらレディーストーク
ハーブとアロマテラピーのお店「生活の木」のカフェでお茶しました
店内はアロマの香りで、すーごく居心地がいいのです
気になりながら初めて入ったお店。
札幌駅の商業施設の中にできたばかりですが、お店の場所が分かりづらくてカフェがあることも知らない人も多いようで、カフェの利用者が極端に少ないんです!
穴場です
空いているだけじゃないんです。ハーブティーやハーブコーヒーなどたくさんの種類の飲み物があるんです。

お茶


本当癒されました。
しゃべり始めて3時間・・・先輩が旭川へ帰省されるので、JRの時間が来たのでやっとカフェを出ました。
お店の方、長居してすみません
久しぶりに会って、何でも話せて本当楽しかった。
リフレッシュできました


ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

空っぽのおなかとクリスマス - 2011.12.23 Fri

コメントをくださったみなさん、読んでくれたみなさん、ありがとうございます。
みなさんの温かいお言葉に赤ちゃんもお空で喜んでくれている気がします


赤ちゃんはお空にかえってしまったけど、どこかホッとした気持ちもありました。
今はただ、私のおなかにいてくれた赤ちゃんがまた戻ってきてくれることを信じて少しずつ前に歩こうと思います。


クリスマスですね、今年もあっという間だったなぁー。


昨日は身体的に辛い状態でしたが、でも気持ちを前向きにするためにもどうしても出かけたい所があって、夜から夫くんと外出しました。
目的地は母校。
キリスト教の高校で、昨日はクリスマス礼拝だったのです。


クリスマス礼拝は卒業してからほぼ毎年参加していますが、毎回心が洗われる気がするんです。
礼拝の内容はずっと変わらず、聖歌隊の合唱、宗教の先生からのお話、ページェント(降誕劇)、そして全員でのハレルヤ合唱です。


礼拝の最初の方で生徒たちがキャンドルを持って講堂の中心をゆっくり通っていきます。
その時に賛美歌を歌うのですが、「天使」という歌詞を歌っていると赤ちゃんを思い出して、赤ちゃんも天使になってお空にいるんだと涙が流れました。


学校


卒業生なら歌詞を見ずに歌えるハレルヤ。
歌い終わるころには、心が晴れて、温かい気持ちになっていました。


その後、予定通り予約していたお店でジンギスカン。
夫くんと一緒に赤ちゃんの壮行会を開きました。
「しっかり準備するからまた戻っておいでよ!絶対だよー!!」
夫くんと差さえあって、準備をしていきます。


ジンギスカン


今日、クリスマスプレゼントが届きました
実はこのブログを初めてから知った、おしゃれで可愛いアクセサリーを手作りされているsatoko.さんの
オンラインショップ「prikish」で出会った可愛い可愛いアクセサリーが届いたのです
このオンラインショップは25日までの期間限定ショップなのですが、本当に素敵なアクセサリーたちに目を輝かせながらお買い物をさせていただきましたぁ


そして届いたアクセサリーはこちら

アクセサリー1

かわいいラッピングを開けますと・・・

アクセサリー2


すーごい可愛いんです
しかも、全てっ
手作りと思えないっ
普段使いにも、ちょっとしたお出かけにも、パーティーにも、さまざまな場面で活躍してくれそうです


satoko.さん、本当にありがとうございます
勝手にブログに載せてしまってすみません


とっても暗い気持ちからパッと明るくしてくれる、あったかーいアクセサリーたちです。
また一歩前に進む元気が出ました


赤ちゃん、ママはゆっくりのんびりとだけど、前に進みます。
それまでお空でママとパパを見守っていてください。

ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



