のんびりと。

2017-06

 - --.--.-- --


34w5d トムさん4歳の誕生日 - 2013.02.25 Mon

トムさんが今日2月25日で4歳の誕生日を迎えました☆
1、2歳の誕生日はドッグカフェやレストランでお祝いをしたのですが、
去年と今年はうちでお祝いです。


なので、2年連続でケーキ(ご飯)は手作りです。
ちなみに去年のケーキはこんな感じ。

ケーキ


去年のケーキはホットケーキに犬の缶詰挟んだ簡単ケーキだったのですがね。
今年のケーキは・・・人間も食べられるケーキを作りました!


完成したのがコチラー!!!!

IMG_0426.jpg


去年と同様に小麦粉に牛乳でホットケーキを焼いて、
そのホットケーキの間にごはんとかつお節を混ぜたものをサンドして、
小さく焼いたホットケーキで耳と鼻と目をつけて、周りには茹でた人参とキャベツを飾って、
犬用の紫芋ボーロでTOMの文字を作って完成ー!!


IMG_0429.jpg

IMG_0427.jpg



ローソクに火をつけてトムさんに「待て!」って言ったけど、
気になるみたいでクンクンして、鼻ヤケドするかと焦った~^^;


やっと「ヨシ!」の合図で食べ始めたトムさん。
食べづらそうなので、写真を撮った後にホットケーキをちぎってあげて、
ご飯には犬用粉チーズ入りの薄めた牛乳をかけて食べやすくしてあげました。

IMG_0431.jpg


早い早い!!あっという間に食べちゃった!
美味しそうに食べてくれて、作った私はうれしいよ~☆


トムさん、食後は私の足元に来て大きなゲップ。笑
私たち食事中だったけど、ゲップ=おいしかったよという意味とします。笑


そして私たち人間のご飯は餃子30個!!
お花はトムさんのお祝いに昨日買ってきました☆

IMG_0425.jpg





さーて。
12月から作り始めたおくるみ。みなさん覚えていますでしょうか。笑
暇すぎる入院中に狂ったように作ったモチーフ(青)31枚。
退院後、モチーフ(緑)を作り始めたのですが・・・


完全、作るの忘れてたというか・・・笑
6個くらい作ったところで手が止まっていました。
退院後も暇だったんですけど、携帯ゲームに夢中な時期がありまして。笑


で、10日くらい前に夫くんから「間に合わないんじゃないか」と指摘されまして。笑
さすがに出産まで1カ月半と迫ってきたので私も焦りました。


それから一日2個以上作る生活。
なんとか先週末に完成しました~^^

IMG_0379.jpg


さぁ、この121個のモチーフ。
モチーフは完成させたけど、おくるみになるにはつなぎ合わせなきゃいけないんですよね。笑
これまた面倒な作業で。笑


でも8割くらいつなぎ終わりました!!
全部繋いだら周りを編んで完成になります。


なんとか出産までには間に合いそうです!!




いよいよ明日はマタニティフォトを撮りに行ってきます!!
妊娠して毛深くなったお腹は毛をそりました。笑


データもらったらUPします☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


手作りケーキで誕生日☆ - 2012.02.25 Sat

最近は心配ごとばかりで、仕事の疲れもあって、もうヘロヘロです・・・


先日血を吐いたトム(トイプードル♂)ですが、
今日、夜勤明けの夫くんが病院につれて行ってくれました。
血液検査の結果は、やっぱり肝臓の数値がちょっと高いそうです・・・
でも薬の効果か、少し下がりました。
あと2週間一日一回薬を飲んで様子をみることにしました。


さて!
暗い話ばかり続いたので、今日は明るい話です!!


夫くん


洗った食器を三角帽子の夫くんがしまってくれています。
さぁ、なんで夫くんは三角帽子をかぶっているのでしょうか??


実は今日2月25日はトムの3歳の誕生日なんです☆


1歳と2歳の誕生日はドッグカフェやドッグレストランでお祝いをしましたが
今回の誕生日は休みが取れなかったので、おうちでお祝いしました!!


ケーキ


トム用ケーキを手作りしました!!


ケーキアップ


小麦粉に水とちょっと牛乳でホットケーキの生地を作って、
うっすらオリーブオイルを塗ったフライパンで2枚焼きました!
ホットケーキの上にササミの犬缶詰を載せて形を整え載せて、
その上にもう一枚のホットケーキで挟んで、
さらにその上にはサツマイモをゆでて裏ごししたそのまんまスイートポテトを載せて、
周りを骨型ビスケットで飾って、
ケーキの周りに犬用粉チーズを振りかけて、
その上に焼き海苔で切り取ったTOM3の文字を置いて、
ローソクを立てて完成ー!!!!!!


やらされているトム


主役にも飾りつけて(笑)
(すごくいやな顔してました・・・)


私とトム


私も準備OK!!!笑
(てか、テーブル片付けるの忘れて撮っちゃいました・・笑)


ケーキとトム


ローソクに火を灯して、バースデーソングを・・・
と思ったら、トムが近づきすぎて火事になるところだったので慌てて吹き消しました。笑


ケーキを私が作っている間に、夫くんが夕食の『豚バラと白菜のミルフィール鍋』を作ってくれていました!!


・・・・・。


鍋


(・ε・?)ハテ??


これ、なに鍋?笑


なんか、夫くん、切っていない白菜に肉を挟んでから切るのに
順番を間違えて切った白菜に肉を一生懸命挟んだようで、
でもそれがバラバラになってしまったようで。笑


ま、口に入れば一緒なんですけどね。笑


ぱっとトムの様子を見ると・・・
お口の周りが真っ白!笑
トムじいさんのできあがりです。笑


トムのおくち


トムはおいしそうにペロっと食べてくれたので、よかったです☆

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トムさんのトリミング!! - 2012.01.24 Tue

今日はトムさんのトリミングに行ってきました!!


うちのトムさんは2009年2月25日生まれのトイプードル(レッド)♂です☆
トイプードルって3~4㌔が普通なんですが、
うちのトムさん・・・6㌔もあるデカプーなんです(笑)
※太っているわけではありませんよ!骨格が大きいみたいで、先生にベストな体重といわれています☆


変身前


これがトリミング前のトムさん。


トムさんの前回のトリミングは確か10月でしたので・・・
実に3ヶ月ぶりのトリミングだったんですね、ごめんね、ボーボー伸ばしっぱなしで・・・


トイプードルのトリミングはだいたい1~2ヶ月で行く人が多いと思います。
私たち夫婦のシフトが出来上がるのが直前で、トリミングサロンが人気があって予約でいっぱいでなかなか行けずでした・・・(*_*;)
3ヶ月の間に自分でシャンプーしたり、爪きりなどは病院でやってもらっていました~!

いつも行っているトリミングサロンは車で20~30分くらいかかるところなんですが
トムも居心地がいいみたいで、いつも尻尾振ってトリマーのお姉さんのところへ走っていきます(笑)


今日も予約した時間の30分前に家を出ようとしましたが・・・


大雪


猛吹雪だったのです!!!
車のラジオからはJR運転見合わせや高速道路通行止めの情報が・・・
ひとまずこんな日に仕事じゃなくてよかったなぁ~と思いました。
(私の職場はこういった悪天候の日にはちょっと仕事に影響が出て忙しくなるのです。)


そして10分遅刻でトムさんをサロンに預けて、
私たち夫婦はトムさんを待つ間、映画鑑賞に行ってきました~。


今日見たのはMr.ビーンとXファイルのスカリーが出ている「ジョニー・イングリッシュ」。
スパイ映画のコメディー版という感じ。
もう、笑いが止まらなくて死にそうになったシーンもありました!
結構おもしろかったですw


ちょっとした事件が。
映画のエンドロール中に夫くんに耳打ちしようと近づいたら、夫くんに本気の頭突きをされたのです(`д´#)
しかもそれが私の鼻を直撃!!!!!
激痛に号泣!
そしてエンドロールが終わり明るくなりましたが、コメディー映画を見たはずの劇場から化粧がはげるくらい泣きじゃくっている私。笑
他のお客さんやスタッフの方々は「・・・。」状態。笑
でも本当、鼻折れたかと思うほどでした・・・


映画後はトムさんを迎えに行って、韓国料理食べて帰ってきました~。


晴天


映画館を出ると、さっきの猛吹雪が嘘のように晴天!!
こんなに変わるとは、びっくりですね。


さて、今回のトムさんの仕上がりは・・・


変身後


どうですかー?!いつもどおりのトムさんの完成です!!!
トムさんスタイルのトリミングを希望される方は
『頭はアフロで、耳短く、体も短く、足は細く、尻尾はきりたんぽ』でオーダーしてください☆笑


さて家に帰ってきてから、姉が送ってくれた『安納芋』という種子島のさつまいもをヘルシオのスチームオーブンで焼き芋にして食べました!!


芋


ジャガイモより小さいさつまいもだったので、8個焼きました。


芋2


とっても甘いっ!!
水分が多くてねばりっけがあるというか、スイートポテトのようなお芋です!!
お芋8個は夫くんが1個、トムさんが2個、私が5個食べました(*^д^*)v


美味しいものを食べて大好きな家族とまったり過ごす休日。
なんだか充実したお休みが過ごせました!
そして、明日も休みな私ww
(でも明後日から6連勤なんですけどね・・・涙)
明日は大好きな韓国ドラマを見て過ごそうと思います☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



