のんびりと。

2017-04

 - --.--.-- --


先輩の不正出血 - 2012.07.31 Tue

職場の先輩の話です。
前に流産したときショックなことを言ってきた先輩。
【その時の記事はこちら】


その先輩は今年35歳で、結婚して8年。
まだ子供がいなくて、子供はいずれ欲しいけどまずは家を買うことが目標の様子です。


「子供はそれから・・・」そう言う先輩。
でも同時に「子供は先輩の私が先だからね!」とも。冗談なのか、本気なのかな?


そんな先輩からの相談。
生理が来ていないそうです。


生理予定日からは半月遅れていて、でもトイレで拭いたら血がちょっとつくそうです。
そんな出血が2週間近く続いているというのです・・・


私は妊娠しているにせよ、していないにせよ、あまりいい状態ではないから病院へ行くように勧めました。
でもまだ病院に行っていない様子で、しかもお酒・煙草が半端ないんです・・・


「妊娠したら体調悪くなるんでしょ?すこぶる体調いいんだよね」
そう言いながら喫煙所に向かって行きます・・・


私が流産した時、その先輩の言葉に心に傷を負いました。
でも、妊娠について考えが違うだけで、仕事ではとても頼りになる憧れの先輩です。
プライベートでも面白い大好きな先輩です。


だから先輩の身体が心配です。
早く病院に行って検査して欲しいです。




さて、明日はいよいよ市販の妊娠検査薬で私の検査をする日です。
明日は姉の子2人のミニママをして、友達のお見舞いに行って、夜に夫がいるときに検査しようと思います。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

つわり?想像妊娠?風邪?! - 2012.07.28 Sat

今日も札幌らしくない湿度の高さと暑さにぐったりしながら働きました。
現在の仕事は接客業で、この前流産した時は事務仕事だったのですが、今年の4月から人手不足のため以前の立ち仕事の部署へとヘルプに来ています。
動き回って、もう汗がダラダラ状態なんですヽ(´Д`;)ノ


さて、ここ最近調子が悪い。。。
連勤+夜勤も入っているので、体調を崩してしまったのです゚(゚´Д`゚)゚


なんだか喉が痛いなと思っていると、今度はくしゃみが。今はくしゃみと鼻水、咳と接客業務がつらい、つらい。。。


咳をしすぎてなのか?胃のむかつきがひどくて、元々ゲップはできない体質なのに、ゲップが出るんです。


もしや、これはつわりでは?!
「妊娠する勘」を考えすぎて、想像妊娠しているのかもしないし、本当に赤ちゃんが還ってきたかもしれません。
でも、ただの風邪かもしれません(笑)


生理が遅れて5日。
検査薬は準備していますが、使う日は8月1日と決めています。


どうかいい結果が出ますように!


それにしても、鼻水の薬、念のため飲めなくてつらいです(ノД`)

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

妊娠に向けて衝動買い - 2012.07.27 Fri

結婚して3年近く。
結婚当時から赤ちゃんが欲しかったけど、そう簡単ではなく。


結婚1年後くらいに化学的流産に。
そして更に1年後に妊娠初期で流産宣告後の自然流産。


私たち夫婦より後に結婚した親戚、同僚、友達が相次いで順調に妊娠、そして出産。


流産経験者の方なら誰でもわかると思います。
「なんで私だけ…」
苦しみながらも、夫くんと支え合いながら、周りの人たちにも見守られながらなんとか前をむいて歩けるようになりました。


流産後は一度生理を過ぎたらまた子作りにチャレンジOKをお医者さんからいただきました。
でも「またダメか~。よし、また頑張ろ!」の繰り返しです。


さて、タイトルの衝動買い(笑)
2週間前、可愛い雑貨やさんに立ち寄ったときのことです。


一冊のミニアルバムを見た瞬間、赤ちゃんがそう遠くない将来に還ってきてくれる予感がしたんです!笑
そのアルバムに赤ちゃんのエコー写真を挟む自分が見えたんです!!

アルバム

それで思いきって購入(笑)
しかも可愛い付箋も合わせて!これにコメント書こう!とまで決めて!笑


買ってかえってから夫くんに「こんな小さなアルバム、何の写真挟むの?」と聞かれましたが、赤ちゃんの写真と言っても、まだ妊娠していないわけですし(笑)
恥ずかしくて本当のことは言えませんでした。


そして5日ほど前。
インターネットを見てたら札幌市の母子手帳のサイズが大きいと言うものを見つけました。
なんと15×21センチ(Lサイズ)ですってー!!


流産がわかって通院してたとき、妊婦さんたちが持っていたピンクのノート。
母子手帳だったとはー!
みんなお揃いだったので、てっきり病院でくれるマタニティ手帳かと思っておりました(笑)


そんなことを思いながらインターネットを見ていると、その大きさに合った母子手帳ケースがお店ではなかなか見つからないとか。。。
そして楽天に行き着きまして(笑)


はい、母子手帳ケース購入です。笑

母子手帳ケース

メール便の送料込みで3千円!
気に入って即買いです(笑)


何度も言いますけど、妊娠してないのに(笑)
でも、遠くない将来に赤ちゃんが還って来てくれる気がしたので、前向きに妊娠に向けての衝動買いってことで夫くんにも許してもらうことにします。


この勘が当たりますように!笑


ランキング参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

同じ頃流産した友達の妊娠 - 2012.07.25 Wed

私が妊娠初期で流産は去年12月はじめの診察で「赤ちゃんが成長していません。おそらく流産です・・・」と先生に宣告されてから、先生と相談して自然流産を待ち、23日後の12月23日でした。


流産と聞いた日から毎日本当に辛くって、でも赤ちゃんが私の心の準備ができるまでおなかにいてくれたからなんとか前向きになれたけど、でもその直後の友達からの妊娠報告には正直喜べなくて・・・


でも結果、悲しいことにその友達も流産してしまったんです。
【その時の記事はこちら】


それからはお互いに辛い気持ちを相談したりして、
時間が経ったこともあって、以前より前向きに赤ちゃんが還ってくるための準備をすることができています。


そして今日、その友達から嬉しい知らせがありました!
妊娠4か月との連絡です!!


流産のことがあるから不安で、(今も不安だけど)4か月に入るまで連絡できなかったそうですが、
素直にその報告、嬉しいです。


そして、友達の妊娠報告が喜べるようになったことも嬉しい気持です。
ますます、私も赤ちゃんがほしい!!よーし準備をしっかりしよう!!って思いました。


前の流産では母子手帳をもらえなかった友達が札幌市の母子手帳をもらって大きさにびっくりしていて、
それを見てるだけでも、こちらも幸せパワーもらえています。


私も続きたいなー!!
今月の生理予定日がまだ2日しか遅れていないけど、赤ちゃんが還って来てくれればいいなぁ・・・


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

流産から半年ちょっと。 - 2012.07.13 Fri

ずっと更新していませんでした。
約5か月ぶりにブログを開きました。


なんだかいろんなことがありすぎてしまって、疲れてしまいました。


でも、時間がたつにつれ傷が癒えてきました。


トムさんはあれから血を吐くこともなく、元気いっぱいに過ごしています。
祖母は相変わらず痴呆がありますが、家族の勧めで薬を飲みはじめ、笑顔が戻りました。
祖父は栄養管理がされた夕食を配達してもらっているおかげで、その後入院することもなく過ごしています。


そして私は・・・流産から半年以上がたちました。
流産後から毎日体温を測っていますが、以前のように高温期・低温期がはっきりせず、
ガタガタかと思えば、一定が続く・・・
ちゃんと排卵しているのか?と不安になることもあります。


二日前の7月11日。
その日が予定日でした。
(妊娠初期での流産で正確な予定日ではなかったのですが・・・)


誰にもそのことは話しませんでした。
一人通勤の電車のなかで、そのことばかり考えていました。


この通勤の電車の優先席にいつも座っている私と同じ歳くらいの女性のおなかも、
この数か月で大きく目立つようになってきました。


「私も座って出勤してたかなぁ・・・」


私と同じ頃妊娠して退職した元同僚の予定日もあと10日です。
私たち夫婦より後に結婚した人が次々に妊娠し、そして出産・・・。


でも、前向きに生活しています。
赤ちゃんがお空から還ってきてくれる準備をしながら、ただ時間が過ぎて癒えるのを待っています。


そうそう、姉が子供たちと名古屋から帰ってくることになったのです。
子供たちからパワーを分けてもらいつつ、ミニママとしてママ修行しようと思います。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



