のんびりと。

2012-01

 - --.--.-- --


産婦人科通院の終わり - 2012.01.04 Wed

あけましておめでとうございます
2日から三連休で、久しぶりにゆっくり過ごすことができました。


11月の頭に妊娠が分かり、12月1日に流産と診断され、12月22日に自然流産。
赤ちゃんはきれいに出てきてくれたけど、塊がちょっと残っているからと子宮収縮の薬を飲みました。
出血は流産後も10日間続きました。
薬がちょうど終わると同時に、出血も終わりました。


そして今日、病院へ行ってきました。
塊が残ってしまった場合は手術しなければいけないと言われたのでドキドキしながら受診。
結果は、子宮はキレイになっていて今回で最後の通院ということでした。
うれしいような、寂しいような・・・
赤ちゃんの検査結果も出ていました。
問題は見つからず、自然妊娠したということ、そして流産したということが証明されていました。
次は絶対幸せいっぱいの大きなおなかで通いたいです。


同時に甲状腺科にも行って来ました。
触った感じではちょっと腫れている感じだけど、明らかに異常という程でもないそうです。
血液検査と抗体の検査をするため血液採取してきました。
この結果は一週間後です。



さて、3連休もおしまい。
私のお正月をちょっと振り返って見ます。


31日の仕事が終わってから祖父母の家に泊まりました。
日中、祖父母と二世帯で暮らしている叔父が御節を作った母を迎えに来る際に、私の家にも寄ってもらい荷物とトムさんを連れてきてもらいました。


家に着くと大宴会も終わりごろ・・・
そこから参戦しましたが、あっという間に終わってしまいました


トムさんは私が仕事の間、ずっといい子にしてたそうで安心しましたぁ~

じじとトム


翌朝、私一人分のお雑煮を先に作ってもらって出勤しました。
我が家のお雑煮にはいくらが入っているんですよ

お雑煮


会社では正月ということもあって、電話もあまりならず、落ち着いて仕事ができました
事務所へ獅子舞が来てくれました
この獅子舞は一家4人でされています。
私は息子さん2人に左右から同時に頭をかまれました。笑
それを私は「ダブルで厄払いされた!!」と喜んでいましたが、周りのスタッフからは「プラスマイナス0だ」と言われました・・・

獅子舞


祖父母の家には31日、1日、2日と3日間泊まりました。
母も一緒に泊まっていたので、ほとんど何もしないで甘えました
のんびり過ごして、充電できました~。
食事はほとんど母が作って、時々私が手伝っていました。
一度だけ、買い物から帰ると祖父母が一緒に野菜を切ってくれていました。
なんだかその様子が可愛らしくて、そして素敵で、こう歳を取りたいなと思いました

じじとばば


ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



