のんびりと。

2012-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流産後の排卵は・・・ - 2012.01.10 Tue

昨日、翌日の天気予報を会社で見ていると最低気温がマイナス2桁になっていました。
久しぶりに寒さを覚悟しましたが、実際そんなに寒さを感じませんでした。
天気予報変わったのかな?私が寒さに強くなったのかな??


今朝から基礎体温の計測を再開しました。


1年前に化学的流産をしてからお医者さんからの勧めで基礎体温をつけ始めたのですが、
それから数ヶ月してから、なーんだか子供を作ることが義務化してしまって・・・。
男性には珍しいと思いますが、もともと夫くんは性欲があまりなく、
私から誘って断られることもしばしば・・・
極端に回数が減ってしまって「セックスレスなんだ」と悩み落ち込んでしまった時期がありました。
そんなある日、トムが体温計の先っちょを噛んで折ってしまったのです・・・(@д@`:)


それをきっかけに「夫くんが子供作ろうともしないのに体温測るなんて!」と私が爆発・・・
体温を測るのをやめていたのでした。


それからまた数ヶ月くらい経って、夫と話をして、改めてまた頑張ってみることに。
しばらく二人では出かけられなくなるからと、海外旅行へ9月末に行ってきて
それから少しして今回妊娠したわけです。


お医者さんからは「次の生理が終わったらトライしていいですよ」と言われています。
色々不安なことがあるので、今は検査をして結果待ちの状態なのですが、
その問題が解決したらすぐにでも頑張りたいと思っています。


心配なのが、排卵のタイミングについてです。
流産後はずれたりするのかなぁ・・・


基礎体温はまた測りはじめていますが、仕事柄、毎日同じ時間に計るのが難しいのです。
かといって、毎日同じ時間に測るとストレスを感じてしまうんです。
なのでバラバラの時間で計測してしまっているので、私の基礎体温の記録がちゃんとした数値を出してくれるのかが心配です。
(前につけていたときは大体おおまかな感じでした;)


いつも排卵の時期にはおりものが多くなるので、測らずとも時期を知ることが出来ていました。


次の生理が待ち遠しいのに、いつ来るのか分からない状況です。
お医者さんからは「たぶん1ヶ月以内に来るでしょう」と言われました。


昨日、今日と、おりものが多くなっているのですが、今って排卵しているのかなぁ?
流産したのが12月22日なので、それから約3週間。
やっぱり今ちょうど排卵くらいなのかなぁ・・・
ということは、順調に行けばあと2週間後くらいなのでしょうか。


本当、こんなに生理が待ち遠しくなるとは!


明日は病院(甲状腺科)の日です。
先週の血液検査と抗体検査の結果を聞きに行ってきます。
結果がなんともなければ、また一歩前へ進めます。
もし問題があっても、その問題解決に向けて一歩前に進めます。


ドキドキしながら、明日病院へ行ってきます。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

友達からの妊娠報告・・その2 - 2012.01.10 Tue

今日は祝日だけど、仕事はなんだかバタバタ忙しく感じていました。
トイレに立つ暇もなく頑張っていましたが、さすがに(笑)
トイレに小走りで向かうと、先日妊娠報告をした友達が事務所に来ていました。


トイレから戻って、友達に声をかけました。
「体調どう??」
つわりがひどくて、一日中横になってると言っていたので心配して声をかけましたが・・・


「うん・・・ありがとう・・・」と友達。
なんだか気まずそうでした・・・


考えすぎ?
でも一所懸命辛い気持ちを抑えて、私なりに精一杯友達を心配して声をかけたんだけど・・・


もう側にいて欲しくなさそうに思えて席に戻りました。
休みの日も一緒にランチしに行ったりしてたのに、もうすぐ友達が辞めたら会わなくなっちゃうんだろうか。


そう、色々考えてたら、また急に赤ちゃんのこと思い出して、
いや、忘れることなんてないよ?
でも友達と予定日が近かっただけに「なんで・・・どうして私には・・・」とか、うらやましい気持ちになったりして悲しくなってしまったのでした・・・


私の職場はちょっとベビーラッシュで、でも既婚者で望んで妊娠した人はいないんです。
妊娠に5ヶ月まで気づかず子供の父親が分からない人や
「事情」があって結婚はぜずに子供を一人で育てると決めた人や
付き合い始めてまもなく予想外の妊娠に結婚を決めた人・・・


一人で産み育てると決めて、みんなママ頑張っています。
別にそれを否定したいのではなくて・・・


結婚した時から子供がほしくって頑張って、悩んで、夫とケンカもして・・・
それなのに、周りはみんな赤ちゃんを抱っこできるのに
なんで私はまだ抱くことができないのでしょうか?


会社では明るく振舞っている私。
無理はやめようと思っていても、やっぱり無理してたんだと思います。




一人で2歳の女の子を育てる職場のママさんに対して、怒りを必死に抑えたことがつい最近もあったのですが
そのママさんは仕事前に保育園にお子さんを預けて出社されます。
朝10時出勤だったのですが、更衣室での話しです。


「今日さ~いつも○○(子供の名前)の保育園に行く前に地下鉄近くのコンビニに寄るんだけどね、
今日行ったらコンビニなのに定休日でさ(怒) もう一つのコンビニに行くには往復10分はロスするからさぁ~
何も○○に食べさせずに保育園預けてきた、リュックに入っているお菓子食べさせてくださいってお願いしてね。
これで先生が女の先生なら、何か簡単なもの作ってくれるんだろけど、今日男の先生だったさ。
なんでコンビニやすみなんだ?!本当朝からムカついた!!」



○○ちゃんが可哀想で、何も言えませんでした。
朝ごはん食べさせずにコンビニに立ち寄って地下鉄で食べさせたり、保育園の先生にコンビニで買ったパンを食べさせてもらっているのが普通だそうです・・・
一人で育てるのは大変かもしれないけど・・・
2歳の子供の朝ごはんて、そんなに大変なのかなぁ?


私も子供は欲しいけど、実際に育てたことがないからどのくらい大変なのかは分かりません。
でもうちの姉は子供3人(3歳2歳0歳)をちゃんと育ててるし、
子供が出来たら、自分よりも子供を優先するのが普通だと思うので、
私には許せなかったのです。


あぁ。。
赤ちゃんが欲しい。




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。