のんびりと。

2012-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査の結果 - 2012.01.12 Thu

流産を経験して、流産のことを知ろうと本を買って、それを読んでいて気になった「甲状腺」。
それが流産の原因ではないかと思ったのです。


というのも、一年前の会社の健康診断で甲状腺の腫れを指摘され、再検査で詳しく血液検査をすると甲状腺刺激ホルモンの値が高く、はしもと病の疑いがあり、再々検査をしたことがありました。
その時の結果ははしもと病ではないとの診断でしたが、先生からこれからさらに値が高くなることもあると聞いていました。


その時は甲状腺と妊娠が関係しているとは思わず、特に妊娠については聞きませんでした。


が、流産後に読んだ本には書かれていたので気になって産婦人科の先生に聞くと
「甲状腺はねぇ・・・関係あるんです」とのことでした。


もしかしたら、一年前の数値から高くなって原因になったのではないかと思ったわけです。
それで産婦人科への通院は終わりましたが、先週甲状腺科で血液と抗体の検査をしました。


そして今日、結果が出ました。


結果は・・・
「甲状腺は全く異常値ありません、正常です!」


よかったぁー!
安心して一歩進めます!!
一年前の検査結果で異常値になっていたものも、現在では正常値に戻っているということで本当安心しました。


ただ先生に「コレステロールがね、ちょっと高いんだよね・・・あなたの年齢ではちょっと気をつけないといけない数値・・・あとγ-GTも高いんだよねぇ・・・」
γ-GTは胆石で胆嚢摘出しているので、それが原因で高くなるそうです。摘出した人で私の10倍の数値が出る人もいるので、今すぐどうこうという感じではないそうです。
で、コレステロール。えぇ~コレステロール?!笑
先生に「最近、激太りしたんですが・・・それは関係していますか?」と聞いてみた所、
「あ~激太りのせいかもね(≧∀≦)!」って。笑
確かに私から「激太り」という言葉を使ったのですが、先生その後も「激太り」連発!笑


ひとまず、血液検査の結果は問題ありませんでした(*^∀^*)v
ひと安心して、赤ちゃんを迎える準備ができます!!


よ~し、あとは生理を待つぞー!!


そうそう、がらっと話は変わりまして、我が家のザリガニの「エビちゃん」。
クリスマスちょっと前から我が家の家族になって、その後2週間で脱皮したエビちゃん。
最近エビちゃんが元気なくて、食欲もないし、全然動かないんです。


いつもはやっていなかったこと(ビンの側面に砂をかける)をしたりしているので、
なーんか心配していたんです(・-・`)
・・・エビちゃんが・・・・・


脱皮


まさかの2回目の脱皮ー!!!!!!!!!笑
見えますか?写真右上に抜け殻があるのですが。
や~まさかでした。こんなに早く脱皮するんですね!


脱皮も疑ったけど、まだ早いと思ったので、いつもと様子が違うので
水が冷たいからかなとか、もしかしてザリガニって一人で卵うむのかなとか心配してたのに。笑


こうしてどんどんでかくなっていくのね!
よーし!私たちも脱皮を繰り返して大きくなっていくぞー◎笑

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。