のんびりと。

2012-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流産から1ヶ月 - 2012.01.22 Sun

結婚してから2年ちょっと経ちました。結婚した時から子供がほしかった私たち。
1年前に化学的流産を経験しました。


そして11月のはじめ、妊娠が分かりました。
病院へ行くたびに赤ちゃんが大きくなって、毎日幸せいっぱいで、
悪阻も赤ちゃんがおなかにいる証拠とうれしく感じていました。


そして12月。
先生から「赤ちゃんが成長していません」という流産診断。
泣いて、泣いて、泣いた一ヶ月。


先生から手術か自然に出てくるのを待つか聞かれ、出てくるのを待つことにした私。
そして12月22日、赤ちゃんが出てきてくれました。
ツルンとキレイに出てくれて、ママ想いの優しい赤ちゃんだったなぁっと感じました。


流産と分かってから赤ちゃんが出てくるまで3週間あったので、
すっかり心の準備が出来ていたので、出てきてくれた時は安心した気持ちが大きかったです。


それから、今日でちょうど1ヶ月経ちました。


今は葉酸サプリを毎日飲んで、
ハーブティーやアロマオイルに癒されたりしながら
次も頑張るぞー!!しっかり準備して迎えるぞー!!と意気込んでおります!


先生から「一ヶ月しないで生理が来ます。それが終わったらまたチャレンジしていいですよ!」と
再チャレンジの許可がでました。


が、生理がこない!生理がきそうな雰囲気もない!


最近、また基礎体温を測り始めたのですが、測り始めてまだ2週間ですが、
2週間、ほとんど波がなく大体36.40℃前後で、波は0.1℃もありません。
1年くらいまえに測っていた時は低温期と高温期がはっきり分かれていたけど、
流産の影響でホルモンバランス崩れているのでしょうか??
今は低温期なのでしょうか・・・?
でも、そうだったら、私の生理はいつ来るのでしょうか・・・??


・・・と、こう考えすぎると余計遅くなっちゃうのかな(+_+;)


そう急ぐつもりはないのですが・・・
調子を早く元に戻したいのです。
ホルモンバランスが崩れていたら、ただ整うのを待つしかないんでしょうかね?
うーん。。。


話はちょっと変わりまして、夫くんと4月に初めての韓国旅行(2泊3日)に行くことになりました!
というのも、3月に友達2人から韓国旅行に誘われて、私は行く気満々だったのですが、
夫くんがいい顔しないので、泣く泣く友達の誘いを断った私・・・
夫くんも行きたかったみたいで、4月なら2人とも休み取れそうだし、500円玉貯金でちょうど旅費がたまりそうなので、行くことにしたのです!!


旅行から帰ってきたら、ベビ活頑張るぞー!!
その頃には、調子元通りになってますように・・・

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。