のんびりと。

2012-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トムさんのトリミング!! - 2012.01.24 Tue

今日はトムさんのトリミングに行ってきました!!


うちのトムさんは2009年2月25日生まれのトイプードル(レッド)♂です☆
トイプードルって3~4㌔が普通なんですが、
うちのトムさん・・・6㌔もあるデカプーなんです(笑)
※太っているわけではありませんよ!骨格が大きいみたいで、先生にベストな体重といわれています☆


変身前


これがトリミング前のトムさん。


トムさんの前回のトリミングは確か10月でしたので・・・
実に3ヶ月ぶりのトリミングだったんですね、ごめんね、ボーボー伸ばしっぱなしで・・・


トイプードルのトリミングはだいたい1~2ヶ月で行く人が多いと思います。
私たち夫婦のシフトが出来上がるのが直前で、トリミングサロンが人気があって予約でいっぱいでなかなか行けずでした・・・(*_*;)
3ヶ月の間に自分でシャンプーしたり、爪きりなどは病院でやってもらっていました~!

いつも行っているトリミングサロンは車で20~30分くらいかかるところなんですが
トムも居心地がいいみたいで、いつも尻尾振ってトリマーのお姉さんのところへ走っていきます(笑)


今日も予約した時間の30分前に家を出ようとしましたが・・・


大雪


猛吹雪だったのです!!!
車のラジオからはJR運転見合わせや高速道路通行止めの情報が・・・
ひとまずこんな日に仕事じゃなくてよかったなぁ~と思いました。
(私の職場はこういった悪天候の日にはちょっと仕事に影響が出て忙しくなるのです。)


そして10分遅刻でトムさんをサロンに預けて、
私たち夫婦はトムさんを待つ間、映画鑑賞に行ってきました~。


今日見たのはMr.ビーンとXファイルのスカリーが出ている「ジョニー・イングリッシュ」。
スパイ映画のコメディー版という感じ。
もう、笑いが止まらなくて死にそうになったシーンもありました!
結構おもしろかったですw


ちょっとした事件が。
映画のエンドロール中に夫くんに耳打ちしようと近づいたら、夫くんに本気の頭突きをされたのです(`д´#)
しかもそれが私の鼻を直撃!!!!!
激痛に号泣!
そしてエンドロールが終わり明るくなりましたが、コメディー映画を見たはずの劇場から化粧がはげるくらい泣きじゃくっている私。笑
他のお客さんやスタッフの方々は「・・・。」状態。笑
でも本当、鼻折れたかと思うほどでした・・・


映画後はトムさんを迎えに行って、韓国料理食べて帰ってきました~。


晴天


映画館を出ると、さっきの猛吹雪が嘘のように晴天!!
こんなに変わるとは、びっくりですね。


さて、今回のトムさんの仕上がりは・・・


変身後


どうですかー?!いつもどおりのトムさんの完成です!!!
トムさんスタイルのトリミングを希望される方は
『頭はアフロで、耳短く、体も短く、足は細く、尻尾はきりたんぽ』でオーダーしてください☆笑


さて家に帰ってきてから、姉が送ってくれた『安納芋』という種子島のさつまいもをヘルシオのスチームオーブンで焼き芋にして食べました!!


芋


ジャガイモより小さいさつまいもだったので、8個焼きました。


芋2


とっても甘いっ!!
水分が多くてねばりっけがあるというか、スイートポテトのようなお芋です!!
お芋8個は夫くんが1個、トムさんが2個、私が5個食べました(*^д^*)v


美味しいものを食べて大好きな家族とまったり過ごす休日。
なんだか充実したお休みが過ごせました!
そして、明日も休みな私ww
(でも明後日から6連勤なんですけどね・・・涙)
明日は大好きな韓国ドラマを見て過ごそうと思います☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。