のんびりと。

2012-02

 - --.--.-- --


手作りケーキで誕生日☆ - 2012.02.25 Sat

最近は心配ごとばかりで、仕事の疲れもあって、もうヘロヘロです・・・


先日血を吐いたトム(トイプードル♂)ですが、
今日、夜勤明けの夫くんが病院につれて行ってくれました。
血液検査の結果は、やっぱり肝臓の数値がちょっと高いそうです・・・
でも薬の効果か、少し下がりました。
あと2週間一日一回薬を飲んで様子をみることにしました。


さて!
暗い話ばかり続いたので、今日は明るい話です!!


夫くん


洗った食器を三角帽子の夫くんがしまってくれています。
さぁ、なんで夫くんは三角帽子をかぶっているのでしょうか??


実は今日2月25日はトムの3歳の誕生日なんです☆


1歳と2歳の誕生日はドッグカフェやドッグレストランでお祝いをしましたが
今回の誕生日は休みが取れなかったので、おうちでお祝いしました!!


ケーキ


トム用ケーキを手作りしました!!


ケーキアップ


小麦粉に水とちょっと牛乳でホットケーキの生地を作って、
うっすらオリーブオイルを塗ったフライパンで2枚焼きました!
ホットケーキの上にササミの犬缶詰を載せて形を整え載せて、
その上にもう一枚のホットケーキで挟んで、
さらにその上にはサツマイモをゆでて裏ごししたそのまんまスイートポテトを載せて、
周りを骨型ビスケットで飾って、
ケーキの周りに犬用粉チーズを振りかけて、
その上に焼き海苔で切り取ったTOM3の文字を置いて、
ローソクを立てて完成ー!!!!!!


やらされているトム


主役にも飾りつけて(笑)
(すごくいやな顔してました・・・)


私とトム


私も準備OK!!!笑
(てか、テーブル片付けるの忘れて撮っちゃいました・・笑)


ケーキとトム


ローソクに火を灯して、バースデーソングを・・・
と思ったら、トムが近づきすぎて火事になるところだったので慌てて吹き消しました。笑


ケーキを私が作っている間に、夫くんが夕食の『豚バラと白菜のミルフィール鍋』を作ってくれていました!!


・・・・・。


鍋


(・ε・?)ハテ??


これ、なに鍋?笑


なんか、夫くん、切っていない白菜に肉を挟んでから切るのに
順番を間違えて切った白菜に肉を一生懸命挟んだようで、
でもそれがバラバラになってしまったようで。笑


ま、口に入れば一緒なんですけどね。笑


ぱっとトムの様子を見ると・・・
お口の周りが真っ白!笑
トムじいさんのできあがりです。笑


トムのおくち


トムはおいしそうにペロっと食べてくれたので、よかったです☆

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


心配事、増えた。 - 2012.02.24 Fri

はぁー。


前ブログ記事でお伝えしたように、
今、祖父が心臓の具合が悪くて入院しています。


先日、カテーテル検査の結果が出ました。


祖父…心筋梗塞起こしてたって。
電話で母から聞いた話なので、詳しくはわかりませんが、三本ある冠動脈のうち二本が心筋梗塞によって血管が詰まってしまっていて、心筋梗塞を起こしたことに気づかず時がたってしまって、もう手術をしてもその二本は使えないそうです。
3分の1の心臓で、祖父は雪かきしたり、掃除したり、運転してたのです。


心筋梗塞が起こると、相当な痛みがあるようです。
祖父は我慢強い性格だから、それで我慢しちゃっていたみたいです。


祖父がよく、寒いけど冷や汗かくって言ってました。
それも症状なのに、年をとればそんなもんなんだなーなんて思っていました。


家族は誰も気づけませんでした。


三本のうち、動いているのは残り一本…。


そんなに悪い状態だったなんて。。。


でも、今回の入院で検査できてよかったです。
おじいちゃんに無理させないように、これからはもっと頻繁にお手伝いに行こうと思います。


そして、もう一つ心配事が。。。


トム(トイプードル♂)が血を吐いたんです。


いつも、朝と夜二回のご飯をあげますが、私たち夫婦の仕事が遅くなったりすると寂しさからか、帰宅するまで朝の分を食べないことがあります。
おながを好かせると胃液みたいな液体(透明か黄色い粘りっけのある液体)を吐くんですね。


それが、夫くんが夜勤明けでソファーでうたた寝をしているとトムが吐いたのですが、その中に喉が切れて混ざったような血があったそうです。


夫くんはすぐ病院に連れていってくれて、薬注射&水分補給点滴したみたいです。
血液検査の結果、肝臓の数値が高かったみたいで、その日は一日食べ飲み禁止で、胃薬などの薬を飲ませました。
翌日は病院の休診日できたが、先生は病院を開けてくださり注射&点滴をしていただきました。


明日、夜勤明けの夫がまた病院に連れていってくれるので、再び血液検査をして結果を比べるようです。


血をはいた前日は私が休みでしたが、なーんにも変な点はありませんでした。
ただ、その前日にゆでたニンジンを小さく切って餌にまぜました。
ニンジンがダメだったのかなぁ?


トム、だいじょうずかなぁ。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

祖父母のこと - 2012.02.22 Wed

こんにちは。
出勤途中のJRで書いてます。


昨日のブログ記事【悲しくなる】の最後にも書きました、
最近心配で悲しくなる話です…


祖父は昔から心臓が悪くて、私が生まれるより前の35年くらい前から病院に通っていたらしいです。
祖父自身その原因を、当日勤め先での忙しさとストレスから一日にタバコを3~4箱吸っていたそうで、ヘビーを越えるヘビースモーカーだったそうです。(しかもフィルターもついていないころでしたし…)


そして今年で80歳になる祖父。
私が学生だった頃は祖父と歩けば父と間違えられていたくらい若々しかったのですが、さすがに歳をとりました。


お正月くらいなら、また心臓の具合が悪かったみたいで、
でも祖父は「ばぁーさんを一人にできないから」と病院へは行こうとしませんでした。


祖母も祖父と同じ歳で、祖父が耳が遠く話し相手がいないからか
最近、痴呆がひどくなってきた祖母。
普段電話で多く会話する姉や母から「最近話がひどいの!何回も同じこと聞くし!」と、なんだか痴呆が始めた?とみんなで心配していたのですが
正月に祖父母の家へ泊まってみると、あまりにも想像以上に進んでいて、私達家族がなかなか受け入れられませんでした。


そして、そんな祖母を一人にできないと、祖父は病院を拒んでいました。
病院に行けば、入院は確実だからです。


何とか説得して祖父を病院へ母が連れていきました。
そして入院が決まり、祖母の面倒を見るため姉が名古屋から子供三人を連れて帰ってきました。


夫くんと一緒に祖父のお見舞いに行ってきたのですが…
祖父のやつれた姿を見るのが辛かったです。


そして、祖父は置いてきた祖母を心配で、最近の祖母の痴呆の話をしていました。
毎晩具合が悪いのもあって、祖父が先に寝るそうですが、
祖母の寝る前の戸締まりが心配で、夜中に起きるそうです。
祖父が寝る前に玄関の鍵を閉めていも、物置に行ったのか鍵が空いたままになっていたり、戸締まりが抜けていることもしばしばだそうです。
祖母は家事をほとんどしなくなったそうで、祖父がほとんど行っているそうです。
でも時々スイッチが入って、台所に立つ祖父を押し退けてやりたがるようで、祖父も譲るけど、そのうち何してたか忘れてしまうのか…鍋を焦がしてしまうそうです。
祖父はそんな祖母を心配し「ばぁーさんを残して先には行けないんだ…」とつぶやくのです。


祖母と生活している姉は、半年ぶりに帰ってきて祖母のようすに戸惑っています。
時々スイッチが入り祖母は怒ってしまったり、泣き出してしまったり、寝室に閉じこもっては昔のアルバムを眺めているそうです。


祖母のスイッチが入らないように、姉も工夫して、子供たちと遊んだり話したりするときは祖母をとおしてオコナッタリ、料理の味見も祖母にしてもらうなどしているようです。


そんな様子を、二階に住む叔父は「今は痴呆に効くいい薬がある、みんな病院に連れていっている」といいます。


薬を飲ませることが祖母にとっていいことなのか、私にはわかりません。


そんな祖父母の様子を見て、急にいつまで元気でいてくれるのかと不安で、心配で、とても悲しくなりました。
もっと顔だして話し相手になりたいと思います。
いつまでも元気でいてほしい。


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

悲しくなる - 2012.02.21 Tue

先日の記事でお話しした友達・・・
流産しちゃいました。


はぁ・・・同じ辛い思いをして欲しくなかったのに・・・


なんか・・・
私がその子の妊娠を完全に喜んであげられなかったからなのかなって・・・
なんだかそんな気がしてしまって・・・


友達の流産は誰のせいでもないのはわかっていても、
大好きな大切な友達なのに、妊娠した時に喜べなかったことを悔みます。
後悔先に立たずというけど・・・でも。


その分、今辛い状況にある友達の気持ちをわかってあげられるのは同じ経験のある私かなと思うので、
友達が必要だと言ってくれる時には、いつでも言って話をきいてあげたいと思います。


その子は出血がひどくて、病院に行くと即入院になってしまって、
翌日赤ちゃんが出てきちゃったそうです。


私は流産とわかってから赤ちゃんが出てくるまで23日間あったから
仕事しながらその日を待って、入院することはなかったのですが
友達は入院中、周りのベッドでは出産間近の妊婦さんがいるし、生まれたばかりの赤ちゃんの声が聞こえてきて辛かったみたいです。


一緒にちょっとずつ前を向いていけたら・・・
そしていつか、二人とも子供を抱きながら遊びたいです。
今度はママ友だね~!とか笑いながら・・・





さて・・・
悲しくなっちゃう心配ごとは他にもあるんです。
その話はまた今度書きますね。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

友達から流産の相談 - 2012.02.17 Fri

先日11日の夜、友達から妊娠2ヶ月の報告がありました。


私が流産したことは次遊んだときに話そうとしてたから、その子はまだ知らなくて、妊娠が嬉しくて報告してくれました。


流産してからもうすぐ2ヶ月たつし、
大分癒えて、友達の妊娠報告にも耐えられるし、
何より一緒に喜べると思ってました。


でも実際は喜んであげられなかったんです。
それどころか傷が再びジュクジュクしちゃって…


「おめでとう!」と伝えても気持ちがついていかなくて、
なんでみんなできるのに私にはできないのって落ちちゃって。
結局、おめでたい報告してくれてるところで「実はつい最近まで妊婦だったんだけど、ゆちょんはだめになっちゃったから、とにかく今は無理せず心穏やかに大事にね。」と重たい報告をしてしまった私。


それから5日して友達から、みんなで遊ぶ約束してたけど、体調がよくないから行けないとの連絡が。
なんだか嫌な予感がした。
そして「実は今出血してて、流産するかもって言われたんだ。ゆちょんのときの話教えて?」と相談されたのでした。


流産しそうな友達になんて声をかけたらいいのかわからなかった。
すると夫くんに「経験した人じゃないとわからないっていつもゆちょん言ってたしょ!こう言うときに聞いてあげないでどうするの!」と叱られました。


そうですよね、全然ダメな嫌なやつです…。


夫くんに叱られて、やっと友達の話を聞く決心がつきました。


今の友達の状況は…
2日くらい前から茶色いおりものが出ていて、心配で病院行って出血と収縮を止める薬を飲んでいて、
でも出血が止まらなくて、生理と同じくらい出血しているとのこと。
昨日の話では、生理痛と同じような痛みもあって、塊が出てきて慌てて病院に行ってみたけど、まだお腹にいてくれたとのことでした。


自分のときを思いだし、慰めの言葉にショックをうけたこともあったので、慎重に言葉を選びながら声をかけました。


はじめは友達の妊娠を喜べなかったけど、
まさか流産の危険が出るなんて…
流産なんてつらい思いは友達にしてほしくないです。


今はなにもしてあげられないので、
話だけただ聞いてあげて、あとは神様に祈ります。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

複雑な感情 - 2012.02.12 Sun

昨日は高校時代からの友達の結婚式でした☆


テーブル


8年近く付き合って、やっと結婚!
私もとってもうれしい!


でも、本当は寂しい。
旦那さんが名古屋の会社に勤めているので、4月から名古屋に引っ越してしまうんです。
そんなに頻繁に遊んではいなかったけど、
でも、いつでも会えると思っていたし、高校生活も、アルバイトもずっと一緒だったから・・・
うれしさより、ちょっとだけ寂しさの方が大きいかもしれない。


ハート


結婚式では、新婦のお母さんがとっても涙するんです。
会場でもみんなが涙。そして自然と笑顔になれる。
最後の手紙のシーンは泣きっぱなしでした。
こんなに涙と笑顔の結婚式は初めてかもしれない。
新郎も泣いてたもんな。笑


とっても幸せな結婚式でした。






さて。最近のお話。


仕事がものすごく忙しい。そして何ひとつ楽しくない。
何のために働いているのか・・・なんで働かなきゃいけないのか・・・


ハァー。
辛いです。


でも、仕事を適当に終わらせたり、明日に回したりできない正確なもんで、
毎日忙しく働いています。


毎日残業しています。
3時間は当たり前の状態。


そして最近、天気が荒れに荒れています。
今日もこんな天気です。


猛吹雪


こんな天気だもんで、大雪で全国ニュースにも出た岩見沢から通っているスタッフは出勤できないことがしばしば。。。
そういう日は大体私は出勤しているんですね。


そして先日8日もそんな状況で、朝8時に出勤して定時は17時でしたが帰れるわけもなく、
2.5人分の仕事をして、仕事が終わったのが22時半です。
残業6時間・・・


何で働かなきゃいけないのか・・・
そんな風にも考えちゃいます。
帰宅したら日付が変わっていました。
それから次の日のお弁当作って、お風呂入って、睡眠3時間半。


次の日も朝8時からの勤務で、2時間半残業して、30分後にミーティング1時間半・・・


体はボロボロです。
そして心もボロボロです。


基礎体温を測り始めて1ヶ月。
ずっと体温は低く安定しちゃっています。


生理が終わって1週間だけど、ちゃんと今回は排卵するか心配もあります。




そんな状況の中で、友達からの妊娠報告メール。
「私、妊娠しましたー!!現在2ヶ月でーす!!」


うれしいのは分かるけど、まだ分かったばっかりで報告は控えたほうがいいのに。
↑と思うのは、流産を経験したから思えること。


初めて妊娠が分かった時は私も、流産なんて階段から落ちたりしなきゃ起きないと思っていたから、
うれしくてみんなに伝えたいその気持ちは分かるんだけど・・・


もう流産してから次の妊娠に前向きに向かってると、自分で思っていたけど、
でも違ったの。
友達の妊娠報告に、すっごく嫌な気持ちになった。
すっごい仲のいい友達なのに、喜べなかった。
4日後に遊ぶ約束してるのに、行きたくなくなってしまった。


心も体も、まだダメです。
前に進みたいのに、まだ進めません。


それでも進まなきゃと思うけど、全てマイナスに考えちゃう。
こんな時って、無理に進まなくてもいいですか?


なんだかすんごい重たい気持ちです。





そろそろ締めましょう。
締めくらいは明るく!


2月9日は私と夫くんが付き合い始めた記念日でした!
(なんでも記念日と言って、ケーキを食べたがる私なのです。笑)


4周年


2月9日の肉の日!
そうなんです、まだ4周年なんです。


出会ってからは7年近く経ちました。
私が大学生の時にアルバイトで入社した会社で働く先輩だったのが夫くんでした。
大学卒業と同時に新入社員でそのまま同じ会社に入社し、そして結婚して2年経つ今も私と夫くんは同じ会社で働いているのです。


付き合い始めてから4年、結婚してから2年。
まだそんなに長くはないけど、これからもずっと一緒に、大変なことが起きても乗り越えて行きたいと思う。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

15000歩 - 2012.02.07 Tue

今日は仕事がお休みでしたが街へお出かけしました。


今週末に高校時代の友人の結婚式があるので、ネールをしに行ったのです☆


職場では部署によっては禁止されていたり、ジェルネールでアートOKだったり、透明・ベージュのマニキュアならOKなどバラバラです。
うちの部署はピンク系のマニキュアをしている人が多いのですが、この部署に1年前移動になってからはおしゃれする気もなくしてマニキュアはしなくなりました(^д^;)


ジェルネールは人生で4回目。
今回はポンパレでいいクーポンを見つけて、8000円が3000円くらいのクーポンを購入☆


色は職場で怒られないようにベージュピンク(ちょっとラメ)で、根元は透明のグラデーションにしてもらいました!
すーごく話しやすいスタッフさん。お仕事も丁寧&キレイで、次回機会があったらまたお願いしようと思いました!!


ネール


大通りでネールが終わってからは、今日から雪まつりということもあって観光客で激混みの地下街を歩きながら色々と欲しかったものを購入。


買い物


ハーブコーディアル(クラシックジンジャー)、チヂミのタレ、タイレッドカレー(レトルト)、ブラックタピオカ(乾燥)、ピンクペッパー、シルバークレイ・・・・なんだか、まとまりのない不思議なジャンルになりました。笑


夕方から友達と集まって、結婚祝いを買いに歩き回りました~。
(花嫁からの結婚祝いリクエストの品物がなくてあちこち探し回りました・・笑)
買い物がおわってからご飯を食べて帰宅しました!!


久しぶりに歩きました。


普段、家と会社の往復には全然歩かないんです。
マンションから駅まで徒歩30秒で、職場は駅改札口から徒歩1分。笑


全然普段歩いてないんです。
ケイタイに万歩計がついていて自動で記録されてるのですが、
夏は3000歩、冬の今は2000歩しか歩いていない記録が・・・・笑


気になる今日の歩数は15000歩でした~!
家と会社の往復を7回分も!一週間分歩いた!!笑


足がパンパンです。
ダメですね、運動しなきゃ。


こんだけ歩いてヘロヘロになって、15000歩で消費したカロリーは・・・300キロカロリー・・・
たった300キロカロリー・・・
家に帰ってきてからポテトチップス一袋(350キロカロリー)食べちゃいましたけどね。笑


たくさん歩いたので、明日会社に行く時は夫くんに車で送ってもらおうと思います。笑






あ、そうそう。
今日買ったシルバークレイ。
それを使ってトムさんの迷子札を作ろうと思ったのです!!


最初買おうと思っていたのですが、買うと5000~8000円くらいするんですよね。
それなら作ろう!と思ったわけなんです。


で、買ってきたのですが・・・
作り方を調べる前に購入したわけで。笑


はい、全然シルバークレイだけじゃ作れないのね。
ブラシとか液体とかヤスリとか磨く布とか色々必要なのね。


しかも、我が家はIHだっていうのに、これはガスレンジの火を使うんですって。笑


あははw
皆さんはしっかり調べてから買いましょうw笑


しかも今日ネットで調べてたら、ペットの迷子札作るキットが4000円で売ってた・・・
コレにすればよかった・・・笑

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ありえない パート2 - 2012.02.03 Fri

昨日、私が書きました記事のつづきデス。
※ご覧いただいていない方はコチラをお読みください(笑)【ありえない】 (2012.2.2)


やぁ~整骨院を出たのが午後2時くらいでした。
それから待っても待っても整骨院から連絡がこなーい(`д´)怒
午後7時すぎ、こちらから連絡すると・・・


「すみません・・実はまだ連絡が取れないんです・・・さっき自宅まで言ったのですがお留守なんです。
 明日には何とか受け取れると思うのですが・・・明日ではダメでしょうか・・・」


なーにーぃー(`ヘ´#)怒
私もさすがに怒りまして。
「保険証ですよ?!今日中に返してもらわないと困ります!」と伝えました。


そして・・・午後9時半ころ。
「○○さんの家族と連絡が取れたのですが、まだ自宅に帰っていないそうですが・・・
 もうすぐ帰ってくるということなので、帰ってきたら取りに行ってきます。すみません・・・」


私の保険証を持っているおばあちゃん、夜遊びおばあちゃんだったのね。。
午後9時過ぎてまだ帰っていないとは!
(こんなに遊びまわれるなら娘さんいなくても留守中施設に入らなくても大丈夫そうだなと思ってしまう私。笑)


そして!!!
やっと連絡が来ました、午後10時半。笑
「○○さんが今帰宅されまして、ゆちょんさんの保険証お持ちだと確認取れましたので、これから○○さんの家にいってからゆちょんさんのおうちへお届けします!」


さて、何時に届いたでしょうか。笑












深夜0時ちょうど、インターホンがなりました。←こんな時間に。笑


「ゆちょんさん・・このたびは大変ご迷惑をおかけしました。
 こちら診察券と保険証です。本当にご迷惑をおかけいたしました・・・
 あのぉ・・・コレ、ご迷惑をおかけしましたので、受け取ってください・・・!!!!!」


そして彼は帰っていきました。




















邊怜刀










ギャー!!!笑
ティッシュもってきやがったー!!!!笑


私、受け取らないつもりだったんです。笑
姉と電話しながら「菓子折りもってくるんじゃねぇ??」とか「マッサージ無料券とかね」と言っていましたが


まーさーかーティッシュ!!!爆笑


これはさすがに『怒り』を超えて『爆笑』レベル!!!
facebookにも速攻つぶやいちゃった!笑



と、いうわけで、【ありえない パート2】でした。笑




やぁ・・・これからどうしようか。
たぶん・・・変えるかな、整骨院。笑



【今日のおまけ】
こんな真冬にガリガリくんを買ってみた。
普段、夏でもあんまり買わないんですけどね。


そしたら!!!当たった~!!!!!!!

縺ゅ◆繧�

先輩から「今年の運、全部使ったね」と言われました・・・。


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ありえない - 2012.02.02 Thu

今日はマッサージへ近所の整骨院へ行ってきました。
マンションから徒歩5分の距離で、昨年から腰が痛いときに数回お世話になっています。


高校生の時にテニス部だったのですが、サーブを打つ際にピキッと腰に電気が走ったような痛みが・・・
それから歩くことも座ることも出来ない状態になりました。
病院で椎間板ヘルニアの診断を受けました。。。


学校を1ヶ月休んで寝たきり生活で、週一でリハビリ。
学校に行けるようになっても部活には参加できなかったのですが、
そこまでひどい状態ではなかったので、手術はせずに、リハビリだけで元の生活に戻れました。


そして元気になった今でも、そのヘルニーちゃんが疲れといっしょに出てくるんです・・・
最近かなり疲れていて、ヘルニーちゃんが。。。


というわけで今日のマッサージのお話。


タイトルの「ありえない」話です。


基本コースに30分の延長をして、全部で1時間半くらいでした。
はじめに弱い電気を流しながら体を温めるのですが、その際カーテンの向こうで帰り支度をしているおばあちゃんとスタッフくんの会話が聞こえてきました。


おばあちゃん「明日から私ね、施設に入るんだわ。娘がね大阪に行くんだけどね、私一人置いていけないでしょ。」
スタッフくん「それじゃあしばらくお越しいただけないですね。何日くらい施設に入るんですか?」
おばあちゃん「10日間とかかね。あれれ、私保健証返してもらったかい?」
スタッフくん「すみません、これです。ケースに入れないんですか??」
おばあちゃん「ここにコレをしまってね、こっちにコレをいれて・・・よし、じゃあまたね・・・」


そしておばあちゃんは帰っていきました。


と、スタッフ同士で慌てている様子。
スタッフ「まだバス停にいるんじゃない?!行って来る!」


なにか渡し忘れちゃったのね~。


マッサージは痛かったけど、本当に気持ちよかったです。
そして施術が終わり、精算。


スタッフくん「あの・・・ゆちょんさん・・・すみません・・・
       実は、他の人に間違えてゆちょんさんの保健証をお渡ししてしまったんです。
       本当にすみません。今日中に回収してお届けしますから・・・」


ありえない。
保健証ですよ?
私の個人情報、おばあちゃんに流出です!


や、おばあちゃん明日から10日間施設に入っちゃうし・・・
本当に保健証渡し間違えるなんて、考えられないでしょ?!


それから5時間くらい経ちましたが、整骨院からは何も連絡が来ません。
今いったいどこにあるのでしょうか、私の保険証。
ありえない。
もっと大事に扱ってほしいものです。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

疲れが… - 2012.02.01 Wed

昨日で6連勤が終了、今日から2連休です。


シフトを作っている上司の「5連勤はしたくない」という口癖。
彼は自分には5連勤を入れないくせに、
自分以外には平気で入れるんです(`Д´)怒


しかも今回の6連勤の前半で、
仕事をする上で重要なプリンターが壊れたのです(T-T)
ちょっと特殊なプリンターで、必要なデータがそのプリンターでないと印刷できないんです。
といっても、データを無理矢理エクセルで開いて他のプリンターで出力出来たのですが…
エクセル専用データではないので、文字化けするなど大変でした。。。


ただでさえ忙しいのに、プリンターの故障も重なり、
6日間で残業は10時間です(ノД`)
いつもの一ヶ月分、この6日間で残業しました。


もう、ぐったーり疲れました。
疲れてるから家でのんびりしたいけど、
来週は友達の結婚式もあるので、今日は半年ぶりに美容室に行ってきました!


夫くんが夜勤明けで終わる時間に合わせて
眠たい目をこすりながらの朝一美容室。


ちょうどカットとカラーが終わった時、夫くんからのメールが!


「空港ににもつを届けてくるから先に帰って」


せっかく一緒にランチして帰ろうとしてたのに。
なんだか、アルバイトの子が渡し忘れた荷物で、
海外に帰ってしまうお客様のお荷物を届けに行ったみたい。


夜勤明けなんだから帰してくれればいいのに。
日勤のスタッフが抜けると業務がまわらやくなるからなんでしょうけど…


そんなわけで、今一人さみしく帰宅しました。


夫くんは会社に戻って、報告書を書くようです。
早く帰ってこないかなー。


そうそう、前回の記事を書いてから生理がきました!
量は多目で、いつもの生理とは違い、
流産したときのような真っ赤なさらさらの血です。


早くホルモンバランスを整えて、体をもとに戻したいです。


ハァー疲れてます。
明日はマッサージに行こうかなぁ。


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



