のんびりと。

2012-02

 - --.--.-- --


悲しくなる - 2012.02.21 Tue

先日の記事でお話しした友達・・・
流産しちゃいました。


はぁ・・・同じ辛い思いをして欲しくなかったのに・・・


なんか・・・
私がその子の妊娠を完全に喜んであげられなかったからなのかなって・・・
なんだかそんな気がしてしまって・・・


友達の流産は誰のせいでもないのはわかっていても、
大好きな大切な友達なのに、妊娠した時に喜べなかったことを悔みます。
後悔先に立たずというけど・・・でも。


その分、今辛い状況にある友達の気持ちをわかってあげられるのは同じ経験のある私かなと思うので、
友達が必要だと言ってくれる時には、いつでも言って話をきいてあげたいと思います。


その子は出血がひどくて、病院に行くと即入院になってしまって、
翌日赤ちゃんが出てきちゃったそうです。


私は流産とわかってから赤ちゃんが出てくるまで23日間あったから
仕事しながらその日を待って、入院することはなかったのですが
友達は入院中、周りのベッドでは出産間近の妊婦さんがいるし、生まれたばかりの赤ちゃんの声が聞こえてきて辛かったみたいです。


一緒にちょっとずつ前を向いていけたら・・・
そしていつか、二人とも子供を抱きながら遊びたいです。
今度はママ友だね~!とか笑いながら・・・





さて・・・
悲しくなっちゃう心配ごとは他にもあるんです。
その話はまた今度書きますね。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



