のんびりと。

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配事、増えた。 - 2012.02.24 Fri

はぁー。


前ブログ記事でお伝えしたように、
今、祖父が心臓の具合が悪くて入院しています。


先日、カテーテル検査の結果が出ました。


祖父…心筋梗塞起こしてたって。
電話で母から聞いた話なので、詳しくはわかりませんが、三本ある冠動脈のうち二本が心筋梗塞によって血管が詰まってしまっていて、心筋梗塞を起こしたことに気づかず時がたってしまって、もう手術をしてもその二本は使えないそうです。
3分の1の心臓で、祖父は雪かきしたり、掃除したり、運転してたのです。


心筋梗塞が起こると、相当な痛みがあるようです。
祖父は我慢強い性格だから、それで我慢しちゃっていたみたいです。


祖父がよく、寒いけど冷や汗かくって言ってました。
それも症状なのに、年をとればそんなもんなんだなーなんて思っていました。


家族は誰も気づけませんでした。


三本のうち、動いているのは残り一本…。


そんなに悪い状態だったなんて。。。


でも、今回の入院で検査できてよかったです。
おじいちゃんに無理させないように、これからはもっと頻繁にお手伝いに行こうと思います。


そして、もう一つ心配事が。。。


トム(トイプードル♂)が血を吐いたんです。


いつも、朝と夜二回のご飯をあげますが、私たち夫婦の仕事が遅くなったりすると寂しさからか、帰宅するまで朝の分を食べないことがあります。
おながを好かせると胃液みたいな液体(透明か黄色い粘りっけのある液体)を吐くんですね。


それが、夫くんが夜勤明けでソファーでうたた寝をしているとトムが吐いたのですが、その中に喉が切れて混ざったような血があったそうです。


夫くんはすぐ病院に連れていってくれて、薬注射&水分補給点滴したみたいです。
血液検査の結果、肝臓の数値が高かったみたいで、その日は一日食べ飲み禁止で、胃薬などの薬を飲ませました。
翌日は病院の休診日できたが、先生は病院を開けてくださり注射&点滴をしていただきました。


明日、夜勤明けの夫がまた病院に連れていってくれるので、再び血液検査をして結果を比べるようです。


血をはいた前日は私が休みでしたが、なーんにも変な点はありませんでした。
ただ、その前日にゆでたニンジンを小さく切って餌にまぜました。
ニンジンがダメだったのかなぁ?


トム、だいじょうずかなぁ。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。