のんびりと。

2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流産から半年ちょっと。 - 2012.07.13 Fri

ずっと更新していませんでした。
約5か月ぶりにブログを開きました。


なんだかいろんなことがありすぎてしまって、疲れてしまいました。


でも、時間がたつにつれ傷が癒えてきました。


トムさんはあれから血を吐くこともなく、元気いっぱいに過ごしています。
祖母は相変わらず痴呆がありますが、家族の勧めで薬を飲みはじめ、笑顔が戻りました。
祖父は栄養管理がされた夕食を配達してもらっているおかげで、その後入院することもなく過ごしています。


そして私は・・・流産から半年以上がたちました。
流産後から毎日体温を測っていますが、以前のように高温期・低温期がはっきりせず、
ガタガタかと思えば、一定が続く・・・
ちゃんと排卵しているのか?と不安になることもあります。


二日前の7月11日。
その日が予定日でした。
(妊娠初期での流産で正確な予定日ではなかったのですが・・・)


誰にもそのことは話しませんでした。
一人通勤の電車のなかで、そのことばかり考えていました。


この通勤の電車の優先席にいつも座っている私と同じ歳くらいの女性のおなかも、
この数か月で大きく目立つようになってきました。


「私も座って出勤してたかなぁ・・・」


私と同じ頃妊娠して退職した元同僚の予定日もあと10日です。
私たち夫婦より後に結婚した人が次々に妊娠し、そして出産・・・。


でも、前向きに生活しています。
赤ちゃんがお空から還ってきてくれる準備をしながら、ただ時間が過ぎて癒えるのを待っています。


そうそう、姉が子供たちと名古屋から帰ってくることになったのです。
子供たちからパワーを分けてもらいつつ、ミニママとしてママ修行しようと思います。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。