のんびりと。

2012-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心拍確認に行ってきた - 2012.08.17 Fri

予定より1日早く病院に行ってきました。


昨日からの茶おりの出血は、今日の朝になっても止まらず・・・
心配で、このまま仕事をすることもできず、
体調が悪くて病院に行きたいので1時間くらい早めに早退できないか上司に相談したところ
「万全の状態ではないなら今すぐ早退して病院に行きなさい」
「いいか、俺たちはプロなんだから、中途半端な体調で仕事はさせないから」
と厳しいお言葉・・・・


(そういう上司(男)も、つい最近具合悪くてこっそり早退したりしてるのに・・・)


とにかく、同僚のみんなには迷惑をかけてしまったのですが早退させてもらって病院へ行ってきました。



病院は午前中の受付が11時までで、なんとか間に合いました。
でも予約していないので「1~2時間はお待ちいただくと思います」と言われました。


本当混んでいる・・・
待合室にびっしり並んだ妊婦さん。
みんな穏やかな表情です。
心配そうな顔をした人は私だけ・・・。


ドキドキしていると夫くんからメール。
夜勤明けで夫くんが病院に来てくれるとのこと!
(私が早退したため、夫くんが夜勤明けで残業してくれていたのでした・・・)
心強くなりました。それからそんなにしないで夫くんが現れました。


待つこと2時間20分。
やっと呼ばれました。


今日は担当の先生はお休みで、女性の若い先生が担当してくれました。


「さっそく見てみましょう、今日で予定日も計測できるかもしれませんね」
でもそう言ってもらっても、やっぱりドキドキ不安な気持ちは軽くなりません・・・
深呼吸しながら気持ちを落ち着かせます。


そしてカーテンを開けてもらいました。
出血はもう止まっているようです。


そして赤ちゃんは・・・元気でした!
小さい胎芽が確認できました。
そして先生に「ここがピクピクしているのわかります?これが赤ちゃんの心臓ですよ」と教えてもらいました。
安心して涙が出ました。


でも、先生から「まだ小さいです。袋の大きさからするとまだ6週くらいかなぁ?」・・・・
先週は5週の終わりくらいと言われました。
それから11日経っているのにまだ6週の大きさのようです・・・。
胎芽もまだ小さくて、大きさを測れないので予定日も測れないそうです。


「赤ちゃんは前回よりすくすく成長して元気です」
そう先生は言ってくれましたが「でも2回流産経験があるので・・・」と話を続けます。
「このまま順調に成長してくれるか、それとも流産になってしまうかはまだ分かりません。」


まだ安心できない状態・・・
次の診察は2週間後の9月初めです。


こんな状態を上司に報告しなくてはいけません。
病院後会社に電話をして診察が終わったことを伝えました。
「今日明日は安静にして、ひとまず様子をみることになりました。休み明けに改めてお話したいことがあるのですが・・・」と伝えました。
上司は悟ったらしく「まじか・・・」と苦笑いの様子。


休み明け、上司になんて言おう。


お豆さん、元気でいてくれてありがとう。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。