のんびりと。

2012-09

 - --.--.-- --


夫の信じられない発言 - 2012.09.15 Sat

今11週と3日です。
ということは来週から4ヶ月に入ります。


さらに来月は5ヶ月!
ということは戌の日に安産祈願に行きますよね!


夫くんと二人揃って休みとって行くから~と、10月の戌の日を調べていると有り得ない一言…


『今更、神頼みか!俺、来月は社員旅行あるし休み希望だせないよ。そんなの行く必要なない!』


有り得ない!
許せない!
(`Δ´)!


しかも流産二度してるわけですし、尚更のこと!
それが夫くんの軽い考えにプンプンなわけです(`_´)


じゃあ、お宮参りは?七五三は?!日本人じゃないの?!
と反撃しましたが『俺、七五三やってないもん』って、オイー!


もう怒った!
義母に言うもん!
もう義母と行くもん!


カー(`・ω・´)


安産祈願行かないなんて人聞いたことないもん!


プンプンです(`_´)


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ただのデブ - 2012.09.09 Sun

妊娠すればすくすく育ってみんな無事に生まれてくるものだと思っていた妊娠。
化学的流産と7週頃の初期流産の経験をしてそう簡単ではないと思い知らされました。


前回9月4日の診察では赤ちゃんが順調に成長しているとわかり、
母子手帳をもらうことができました!


ここまで順調とはいえ、やはり今も不安で、きっと生まれるまで不安なんでしょうね。


次の診察から妊婦検診にかわります。
初めての妊婦検診。えーと、尿検査と血圧と…あと何するんだったっけ?
もう一度病院からもらったしおり見返さないと(・・;)


次の検診まであと10日以上あります。
長いなぁ、でも、その後からは4週に一度になるので、これまた長いですね。


さて、タイトルの『ただのデブ』とは。
ハイ、私のこと。笑


結婚するまでは、本当に痩せていましたー。
結婚して2年で体重は10キロ増。。。
はじめは「今まで細かったからちょうどいいんじゃない?」なんて言われて
体つきも女性というか、母になるための体になったかななんて思っていたけど、
最近は「お前ひでぇーな、アゴの肉!」とか馬鹿にされたり、
お客さんにまで「女性に失礼やけど、肥えたな!」とかまで言われる始末。
妊娠していないのにみんなからは妊娠したと言われる。


そんなデブな私。
最近、お腹が出てきた気がする!
「これはもしや、妊娠によるものでは?!」と、妊娠の変化をちょっと喜んでいるのですが


只今、10週の半ば。
アレ、こんなに早くはお腹って出ないですよねヽ(´Д`;)ノ
赤ちゃん自体まだイチゴくらいのサイズらしいし、まだまだですよね。。。


ということはこれも『ただのデブ』の一つにすぎないんですね(ノД`)笑


妊娠中の皆さん、いつ頃からお腹でてきましたかー?


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

妊娠継続できるかどうかの結果 - 2012.09.04 Tue

今日病院へ行ってきました。


前回の検診から約二週間。
前回は胎嚢の中にちっちゃい胎芽と心拍が確認出来たものの、
あまりにも小さく、その日初めての女医さんで
先生からは「赤ちゃんの成長が遅いみたいだから、妊娠継続できない(三度目の流産の)可能性もあります。次の検診でわかりますから。」と言われていたので
ドキドキしながら不安に過ごしていたわけです。


そして今日は初めにお願いしていた医院長先生を指名しての予約。
呼ばれてすぐのお話で二週間不安だったことを話しました。
すると医院長先生は「でも心拍見えたんだもんね、前回。心拍見えると流産の確率が15%から5%に大分下がるから心配ばかりしなくてよかったんだよー!」と言われました。
ちょっと緊張がほぐれたけど、エコーの時はやっぱりドキドキ!


結果は…


順調でしたー!!!!
よかったー!
台の上で大喜びしちゃいました。
心臓のピコピコが可愛かったです。
先生からこれがお尻で、ここが頭だよって教えてもらいました。
まだ頭と体か同じくらいのサイズだけど、お豆さん成長してくれていました!


安心して着替えて、またお話。
念願の母子手帳をもらってきてくださいと言ってもらえました♥
只今9w6dです。
そして予定日は2013年4月3日!


先生から「早生まれになるか微妙~だね!帝王切開とかの人ならよく遅らせてとか頼まれるんだけどね!」と笑ってました。
さて、早生まれになるかな、どうかなー?


早速帰りに母子手帳もらってきました。
車にはるステッカーはこの9月から新しく増えた特典とのこと。
ステッカーを貼っている妊婦さんは車椅子用の駐車場利用できるんですって!


とにかく一安心!
元気なお豆さんと会えて嬉しいかったです。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人の温かさ - 2012.09.01 Sat

先日会社の歓迎会がありました。
妊娠の報告を上司にしかしていないので、大半の人はまだ知りません。
体調が良くないことを理由にソフトドリンクを飲んでいると
ある男性先輩社員が話しかけてきました。


「お酒を飲んでいないということは…そういうこと…だよねー?!」
男性なのに鋭いのには理由があって、
実は彼は一年ちょっと前になるでしょうか、出産予定日にお子さんを死産された経験があるのです。


私が前に妊娠した時もいち早く気づかれ、そして喜んでくれて、
流産してしまった時も陰ながら心配してくれた方です。


前回の流産を知っているので、今回も状況を話しました。
先生から二回流産をしているので三回目の可能性が高いと言われていること、
赤ちゃんの成長が遅く、本来そろそろ予定日がわかる頃だけど、次の診察の時に妊娠継続できるかどうかわかるという不安な状況だということ。


先輩は親身になってきいてくださって、
二人で赤ちゃんについて色々話しました。


先輩の赤ちゃんは奥さんが里帰り出産の予定で離れたところにいました。
前日動きが少ないなーと思いながら、翌日病院へ行った時には心臓が止まっていて
連絡がきてすぐ奥さんのところへ向かったそうです。
赤ちゃんは3200gのビッグベイビーで、とっても可愛い赤ちゃんだったそうです。
はっきりした原因はわからず、へその緒が絡まっていたことが原因だろうということでした。
赤ちゃんに合う棺桶がなかなか見つからず、泣きなら探し回ったそうです。


正直に打ち明けてくれて、ただそれだけで先輩の優しさがわかりました。


それからの奥さんの行動(いろんな検査をしたことや図書館で本を読んで勉強したこと)を教えてくれ、
私もできる事をしたほうがいいよとアドバイスをもらいました。


そして、今奥さんのおなかには赤ちゃんがいて、予定日まであと一ヶ月ちょっととこっそり教えてくれました。
前のことがあるので、今度は生まれてからみんなに報告すると決めているそうです。


私にはこっそり教えてくれたのが嬉しかったです。


身近な人に流産のこととか、今回の妊娠についての相談ができる人がいなかったので、
先輩の存在がとっても大きいです。


そういう仲間に見守られているんだと、本当励まされます。
次の病院は4日の火曜日。
その日に妊娠継続できるかどうかがわかります。
どうかお豆さんが成長してくれていますように。。。


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



