のんびりと。

2012-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠継続できるかどうかの結果 - 2012.09.04 Tue

今日病院へ行ってきました。


前回の検診から約二週間。
前回は胎嚢の中にちっちゃい胎芽と心拍が確認出来たものの、
あまりにも小さく、その日初めての女医さんで
先生からは「赤ちゃんの成長が遅いみたいだから、妊娠継続できない(三度目の流産の)可能性もあります。次の検診でわかりますから。」と言われていたので
ドキドキしながら不安に過ごしていたわけです。


そして今日は初めにお願いしていた医院長先生を指名しての予約。
呼ばれてすぐのお話で二週間不安だったことを話しました。
すると医院長先生は「でも心拍見えたんだもんね、前回。心拍見えると流産の確率が15%から5%に大分下がるから心配ばかりしなくてよかったんだよー!」と言われました。
ちょっと緊張がほぐれたけど、エコーの時はやっぱりドキドキ!


結果は…


順調でしたー!!!!
よかったー!
台の上で大喜びしちゃいました。
心臓のピコピコが可愛かったです。
先生からこれがお尻で、ここが頭だよって教えてもらいました。
まだ頭と体か同じくらいのサイズだけど、お豆さん成長してくれていました!


安心して着替えて、またお話。
念願の母子手帳をもらってきてくださいと言ってもらえました♥
只今9w6dです。
そして予定日は2013年4月3日!


先生から「早生まれになるか微妙~だね!帝王切開とかの人ならよく遅らせてとか頼まれるんだけどね!」と笑ってました。
さて、早生まれになるかな、どうかなー?


早速帰りに母子手帳もらってきました。
車にはるステッカーはこの9月から新しく増えた特典とのこと。
ステッカーを貼っている妊婦さんは車椅子用の駐車場利用できるんですって!


とにかく一安心!
元気なお豆さんと会えて嬉しいかったです。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。