のんびりと。

2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17w2d カイロプラクティック - 2012.10.24 Wed

戌の日の安産祈願は28日に行くことになったので
先日母に赤ちゃん本舗で腹帯を買ってもらいました!


いろんな人からの助言で腹帯はガードルタイプが楽と聞き、洗濯することも考えて二枚購入。


レジでふと疑問。
安産祈願の時、二枚ともお祓いしてもらえるんだろうか??
母とブツブツ相談していると親切な店員さんが「安産祈願ですかー?」と話しかけてくれ教えてくれました。
「二枚購入された皆さんは、まとめて包装してのしつけて、それをお祓いしてもらってますよー!」
なーるほど!!これで問題解決っ。


これで安産祈願の準備万端です!
当日は義父母は予定があるそうで、私の母と夫くんと行ってきます!


話は変わりまして、カイロプラクティックの話です。
もともと椎間板ヘルニアがあり腰痛が今から不安なのですが、
最近気象のせいか偏頭痛がひどい日が続いていました。
腰は突然痛みが出て、歩けなくなる(一歩がでない!)し、寝ても座っても痛いし。。。
頭痛は肩こりもあるのか、目の奥が痛くて、眩しい光がつらくてめまいするし。。。
こんなに辛くても薬を飲むわけにもいかないですから、
もうもう仕事どころじゃない感じでした(・・;)


とうとう耐えきれず、何かないかと考えた結果、仕事帰りにマッサージに行くことにしました!
職場のすぐ近くにあるマッサージは座りながらマッサージしてもらうところで、ここなら妊婦も大丈夫かな!と思い、問い合せてから行ってきました!


が、ソフトタッチすぎて全然効かなかったのです。。。
しかも、座る大勢もなんだか辛くて、始まってすぐ後悔。


終わってから帰りのJRで「妊婦 札幌 マッサージ」でネット検索(笑)
すると出産予定日まで通えるというカイロプラクティックを見つけたのです!


値段もそんなに高くないし、たくさんの妊婦さんが通っているようで、そこに行ってみました!


カイロプラクティックは簡単な器具を使って背骨の下にある色んな神経を関節や骨の上からパッチンパッチン刺激して、体の崩れたバランスを整えることによって痛みを取る!というような感じです。


パッチンパッチンやるときはうつ伏せになるのですが、お腹部分に隙間が空いていて臨月のお腹も負担がかからずにうつ伏せできるというクッションの上に乗って行います。


私の体は相当バランスが崩れていたらしく、左足が2センチも短いと判明!
また、背中が非常に固く(普段使われておらず固まってしまった!)腰痛はそこからきているとのこと!!!


「こりゃ、相当痛いですよ」と脅されたパッチンパッチン。
これは全然痛くありませんでした!


問題はその次でした(笑)
その後、仰向けや横向きで寝て、全身をほぐしてくれるのですが。。。
私の体は運動不足すぎてあちこちが固まってしまっている状態。
「痛いー!」と叫びながら涙を流してほぐしてもらいました(笑)


特に頭の付け根のコリが半端無く固くはじめは「そんなに頻繁に頭痛起こるんですか?!」と聞いてきたスタッフさんも「これじゃ頻繁に頭痛になるわー」と納得のコリ(笑)


それから特に痛かったのは右のふくらはぎです。
先月まで仕事ではヒールを履いていましたか、その疲れが短いと左足よりも長い右足に残っていたようです。
左右でこんなに違うのかと驚きです。


結果、めちゃくちゃ痛かったです。
次の日も揉み返しというかほとんど全身筋肉痛でした。
でも、めちゃくちゃ体が軽くなりましたー!!
本当驚きです!
こんなに効いてると実感したのは初めてー!


私、出産までここに通いますっ!
これで出産までの心配がひとつ消えました!

妊婦でもマッサージとかできるところ結構あるみたいです。
辛い方は頼って早めにバランスの整った体にしていた方がいいかもしれないですね。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。