のんびりと。
fc2ブログ

2012-12

24w5d 胎動が初めてわかった記念の日 - 2012.12.17 Mon

入院七日目です。すっかりこの生活に慣れました。


さてさて、タイトルの胎動が初めてわかったというのは私ではありません。
私が胎動を感じたのは5ヶ月に入ってすぐ。
結構早かったと思います。


妊娠している本人は自分のお腹の中が動くから早くに気づけるものですよね。
でも、パパさんは…
皆さんのパパさんはどうでしたか??


私たちの場合は、夫くんにも胎動を感じて欲しくて、
お腹にてをあててもらうんだけど。。。
その瞬間、お豆さんの動きがピタッと止まっちゃうんです(´・_・`)


とっても元気に動いてるときに何度かトライしたのですが。
そんなこんなで、夫くんも「もういいよ…(´・_・`)」としょげでしまったわけです(笑)


そして今日も夜勤明けで寝ずに会いに来てくれた夫くん!
私のパンツを手洗いして持ってきてくれる優しい夫くんです。


ベッドでゴロゴロしていたところ、お豆さんが激しく動き回りはじめたのでこれはチャンス!!
すぐに夫くんにも手をあててもらいました!!
するとっ!!
初めて夫くんも感じることができたんです!!!!


もう、夫くんが嬉しそうで、
それを見ていたら私も嬉しくて!


「こんなに強く蹴るの(´∀`*)?!」と夫くん。
「元気いい名前にしなきゃねっ!」ですって!!!!


やぁ、嬉しかったんですね。
どうかな?少しずつパパとして自覚し始めたのでしょうか♥


さーて、明日で入院してちょうど1週間経つので、
おそらく明日が担当の先生による検診と思われます。
入院した日には28週まで一ヶ月の入院と言われましたが、
その後「入院してから張りもないし…次の検診の結果次第ですけどね」と言われたことを
勝手に早く退院できる!と解釈している私。笑


今日の消毒の時、子宮頸管が5センチと言われました。
これって、長くない?!笑
全然張りがない今、切迫早産と言えないと思えるのですが(笑)
さて、先生の判断は?!



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する