のんびりと。

2012-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26w0d 両親教室 - 2012.12.26 Wed

今日は退院後の診察兼7か月の妊婦検診でした!
今日の札幌は・・・すんごい天気でした。
猛吹雪!!!寒いし、こんなに吹雪くことある?!ってぐらい吹雪いてました。
今日はトムさんのトリミングも午後からあったので、まず家から姉の家までトムさんを預けに行ったのですが・・・普段車で10分くらいの距離なのに、なんと!!40分かかったのです・・・
3車線の大きな道路も雪のせいで2車線になっているし、ノロノロ運転。
平和主義者な夫くんもイライラしてました~。笑


それでも病院へは5分の遅刻で、思ったより早くつきました!!
家を出る時、夫くんは「入院の準備して行ったら?」なんて意地悪なこと言ってましたが(笑)
なんとか入院せず病院を終えました~!!笑


今日で26w0d。お豆さんの体重は901gになりました!!
標準サイズだそうで、一安心☆


次の病院は1月11日。
先生や看護婦さんに年末に病院へ来ることがないように「よいお年を~」って言いながら帰ってきました。




午後からは保健センターの両親教室に参加してきました!
12月から週一で始まった母親教室。
楽しみにしていたのに、2・3回目は入院してしまって参加できずがっかりしていましたが、
なんとか4回目の今日は参加できました♪♪
今日は両親教室ということで、パパへの勉強会と赤ちゃん人形のお風呂体験でした!


2012-12-26-22-41-56_deco.jpg 2012-12-26-15-21-58_deco.jpg


まずは妊娠体験スーツを体験した夫くん。
このスーツ、8~9か月の重さが体験できるんです。
結構重たくて、これからこんなにおなかが重くなるのかな?!って不安になりました。笑
さて、夫くんの反応はというと・・・「余裕だな!!」ですって(`ε´♯)
「こんなに大変なんだね~」って同情してほしかったのに、作戦失敗・・・笑


お風呂体験は保健師さんの話を熱心に聞いて頑張っていました!
姉の子供たちを入れたことのある私は夫くんを監督してました~!!笑


2・3回目の母親教室をお休みしていたので、ちょっと不安もありましたが、
ママ友も出来て、みんな近所なので連絡先も交換しました☆


教室はこれで一旦おしまいで、次5回目が半年後(=赤ちゃんが生後3カ月くらい)に赤ちゃんとママが集合します。
みんなと赤ちゃんと一緒に会えるのが楽しみです!




さてさて、トリミングから帰ってきたトムさん。
トムさんの定番「アフロ」を目指して、今回は「キノコカット」です!!
姉の犬と大興奮で遊びまくって疲れたんでしょうね、おうち帰ってきたら夫くんの足でぐっすりでした。


2012-12-26-17-16-49_deco.jpg 2012-12-26-22-36-48_deco.jpg


これでしばらく外出の予定はないので、明日からどうしよう。笑
のんびりだらだら~っと生活しますw


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。