のんびりと。

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36w5d 恥骨の痛みなのか? - 2013.03.11 Mon

臨月になってから数日。
前回のブログ記事にも書いたのですが、アソコが痛いんです。


36週になって会陰マッサージを始めたので、そのせいで筋肉痛なのかな?と思ったけど、
でも筋肉痛ならその筋肉触ると痛いですよね?
触っても痛みはないんです。・・・ということは筋肉痛ではないのかな?


そして、痛みなんですけど、歩くと違和感と痛みがあるんです。
だから変な歩き方になってて、お腹も大きいしお相撲さんみたい。笑


もしかして、お産に向けて膣に血液が集まっていることと、骨盤・恥骨が緩んでるための痛みなのかな?


座っても触っても痛みはないし、臨月の妊婦にとっては問題のないことなのでしょうか。
次の健診の時に先生に聞いてみようかなぁー。


それと最近、特に夜中に多いんですけど、お腹が張って痛みも出てくるようになったのです。
病院で助産師さんに陣痛がわかるか不安と話したら「陣痛はお腹の下の方が張って痛みが出るから、お腹の上の方が張って痛くても陣痛ではないから問題ないよ。陣痛は気づけるから安心して!」って言われたんですけどね。
その最近の張りと痛みなんですが、上の方なんです!
たぶんこのあたりにはお豆さんのおしりがあるのかなっていう所なんですが、突っ張る感じ?
しかも足型は胃らへんと右の横腹に交互に現れます・・・
えーお豆さん、お腹の中でどんなポーズしてるのー?!笑


お腹の上の方が張って痛いってことは、前駆陣痛でもないのかな?
そもそも前駆陣痛がわからないですよね。
産後に振り返ってみたら「あれは前駆陣痛だったのかな」って気付く感じなのかな?どうなんだろう。


もうすべてが初めてだからわからないですね。
でもあと2日で正産期に入るので、それらの「初めて」を経験する日も近いですね!!
正産期に入ったらスクワット始めるぞ~!!笑
あ、次の健診でお豆さんの体重聞いてからですけどね!!




昨日も札幌は大雪で、もうもう風が強いし、全国ニュースレベルの大荒れでした。
今冬はこんな天気が多かったなぁ・・・
3月っていつも雪解けが始まる時期なんですけどね、今年は全然残っているというか増し続けてます。
春は遠そうです。


そんな天気の中、昨日は夫くんとトムさんと一日出かけてきました。
まずは大きなペットショップが入っている商業施設へ。
トムさんの迷子札を作るためです!
先日行った時に作成会のポスターを見かけて、ちょうど革で探していたので行ってきました!

IMG_0516.jpg

これが作ってもらった迷子札!
トムさんの名前と私の携帯電話番号を入れてもらいました!1000円なーりー!
(この写真撮った時、寝てたトムさん起こしたのでめっちゃ不機嫌な顔してます。笑)
これで万が一迷子になってもちょっと安心だ!


去年、夜中にトムさんのおしっこにマンションを出たら、白いワンちゃんがリード引きずってさ迷ってて、
外で飼っているワンちゃんがリード切れて一人で散歩に来ちゃった感じでした。
トムさんと10分くらいかけて追跡して、大きな道路を渡ったところで保護したけど、
夜中だし土日だったしで警察に引き渡すしかなくって・・・
それからそのワンちゃんが気になって気になって・・・
警察署で保護されてから、月曜に保健所に連れて行かれるって聞いて。


警察の人にも書類にサインをするときに、書類の説明を受けたんですが
「あなた自身が保護することを放棄したので、私たち警察が変わりに保護して保健所に引き渡しますって内容だから」と説明を受けました。
そう言われても・・・保護したいけど、外で飼われているワンちゃんをマンションに連れていくことはできないし、夜中で他にどうしようもなかったんですけどね。


結局、次の日の朝、いなくなっていることを気付いた飼い主さんが警察に電話して引き取られたそうで保健所に行くこともなくそのワンちゃんはおうちに戻れたようで良かったです。


その経験をしてから、トムさんがもし迷子になったらと思うと・・・
なので今回迷子札をGETできて良かったです!!


そのあと違う商業施設に移動して、夫くんの携帯を機種変して、
(先日変えに行ったら土日ならさらに1万円引きになると聞いて出直したのでしたw)


さらにトムさんには車でお留守番してもらいながらコストコまで行って
今回が本当に産前最後のコストコだね~っていいながら水や洗剤類などなどなど大量に購入してきました。


アソコが痛いので、変な歩き方でゆっくりたくさん歩いたけど、お腹は張りませんでした。
でもお豆さん元気いっぱいで胎動が激しくって苦しかったですけどね!


それにしても、帰りはコストコ前の道路で3台玉突き事故があったり、
帰りの高速でスリップして反対向いてる車がいたり、
そんな日に出かけるなんてバカだなと思いました・・・無事帰れて良かった。




そうそう、コメントいただいた方から「コメントが不正な投稿と判断されましたと出て投稿できない!」と聞いたことがあったのですが、コメントに返信しようと思ったところ、ブログ主なのに私の返事も不正な投稿と判断されるー!!


で、調べたのですがFC2ブログ、「性欲」とかアダルトな感じの単語が入っているとコメントできないみたいです。笑
しかも「乳首」もダメみたい。だから「哺乳瓶の乳首」もアダルト!って感知されるらしいです。笑
なんだか厳しすぎない?!それで保たれるから仕方ないのかな?笑
もし、FC2ブログのコメントで「不正な投稿」と言われてしまったらアダルトな単語を外して再挑戦してみてくださいね!!


正産期まであと2日~!!
次の健診は木曜日!!お豆さん成長してますように☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

36w4d 会陰マッサージで筋肉痛? - 2013.03.10 Sun

会陰マッサージを始めて数日が経ちました。
こんな適当なマッサージでいいんだろうか・・・と不安になるくらいの適当マッサージはお風呂を上がるときに毎日5分弱続けています。


で、タイトルの通り、なんだかアソコが筋肉痛のような・・・笑
ということはマッサージ、少しは効果出てるのでしょうか?


でも「会陰マッサージ 筋肉痛」とかで検索しても、他の人の体験談がヒットしない。笑
え、筋肉痛みたいなこの違和感、私だけ?


同じような経験をお持ちの方、メッセージお願いします。笑
マッサージの励みになります。笑


そして、マッサージをし始めて思ったこと。
妊娠前に比べて・・・アソコがちょっと・・・もっこりしてきたような気がする。笑
いや、あまり意識して触ったことがないので、わかりません。
でもマッサージしながら「こんなんだったっけ?」と違和感を感じています。


そしてバカな私は夫くんにお風呂でもっこり疑惑を告白。笑
夫くん、赤くなりながら軽くタッチ。笑
「ごめん、意識したことないから覚えてないしわからない。」とまじめな回答。笑


そしてバカな私は姉に電話。笑
「妊娠後期って血液が膣に集まるっていうしょ?だからかな?姉どうだった?」と聞く私に、姉も「あ、確かにそうだったかも。」と話を合わせてくれました。笑


これまたネットで検索してみました。笑
そしたら今度はヒットするするする!!みなさんアソコの変化があるみたいです!
やー安心した。笑


このもっこり感は産後治るのでしょうか・・・


もっこりもっこり言ってたら、頭の中にまりもっこりが浮かびました。

o018602901279191928460.jpg

知ってます??これがまりもっこりです。
私が住む北海道の地味に人気があるのか?ご当地キャラクターです。


産後治りますように!!


・・・今日も変な話ばかりでごめんなさい。笑
今、投稿前に読み返していて気付きましたが、今日のブログ記事「笑」ばっかり。笑
笑っちゃいます。いいえ、笑わないと恥ずかしい内容で書けません。笑


・・・笑



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

36w2d 臨月になって初の妊婦健診 - 2013.03.08 Fri

今日は病院の日でした。
内科と妊婦健診。


内科は妊娠糖尿病と検査で引っ掛かって診断されたので、2週間に1回ペースで血液&尿検査していますが
全然正常の値で、特に食事制限や薬などもない自由妊婦です。


さてさて、臨月になってはじめての健診!
気になるお豆さんは2474gでしたー!!
うん、順調です。母子手帳の胎児発育曲線のド真ん中でした!!安心したー!!


先生からも37週前までは早産だけど、それを過ぎればいつ生まれてもいいね!とのお言葉が☆


次からは週一での健診!!
順調にお産に向かいたいなー。


子宮頸管の長さとか知りたかったけど、今日は内診なしでした。
前回のおりもの検査も問題なかったからかな。
次回からは毎回あるらしいので、前に5cmと言われた長さが徐々に短くなってると嬉しいな~!




先日もらったマタニティフォトのデータですが、8枚注文・購入したのに1枚入ってなくて、
翌日電話をしてさっそくもらってきました~!!


そのデータがこちら☆

13SSP0049_008.jpg


このファーストシューズも、私が自分で編んだものです。
不器用な自分がお豆さんのことを考えながら編んだはじめての作品だったので、
ぜひ写真に残しておきたかったんですよね^^


その写真を取りに行った後の夕食はカレーです☆
お産ジンクスの「カレー」「焼き肉」今月はたくさん食べまくる予定です。笑

IMG_0502.jpg



北海道はスープカレーが有名なので、カレー屋さんってすごく多いんですけど、
実はカレー屋さんに食べに行ったことのない私。笑
このカレー屋さん、北海道では有名なお店なんですけど、初本格カレーでした!!
辛いのが苦手なので、甘口にしたんだけど・・・それでも辛い!笑
でも美味しかったです!!ラム肉とラムひき肉のカレーに巨大ナン☆
そして初体験のラッシー!!
ラッシーはヨーグルト飲料で、これまたスープカレーと一緒に飲むのが定番で、
北海道人なら誰もが飲んだことがある!とされている飲み物なんですけど・・・初体験。笑


色んなカレー屋さん行ってみたくなりました!!



その帰りにドンキホーテに寄って買ったもの・・・それはオロナミンC!!

IMG_0504.jpg


これもお産ジンクスですよね。
予定日過ぎても陣痛来ないからジンクス試すのが普通なのかな?
私はお産が進むようにとジンクス実行です!
一日1本、20日分買ってきました~!!




それと恥ずかしながら購入したものがもう一つ・・・
コンドームです。笑
や~臨月にHって非常識なんですけどね。
ちょっと私たちの話し聞いてください。笑


みなさん妊娠されてからもHって続いてます??
我が家は元から月1回ペースで、淡白な夫くん。
妊娠してからはお豆さん第一で「H禁止」状態の私たち・・・


でも落ち着いてからは「大丈夫だよ??」とお願いをしても、拒まれる私。笑


ここまで我慢したんだから産後まで我慢すればいいのにと思われますよね。
でも、恥ずかしながら、どうしても一度したくて・・・笑


それでマタニティ雑誌やインターネットで検索。
なんかお迎えHとかお迎え棒とかいうこれまたお産ジンクスありますよね。
精子って子宮を収縮させる効果があるんだとか。
雑誌やインターネットの記事によっては臨月でもOKとか、NGとか・・・
結局自己責任なわけですよね。


それで、夫くんと話し合いまして。
こんなこと話し合いする私たちってバカみたいで、ここで話すのも恥ずかしい限りなんですが・・・笑
話し合った結果は、いつ生まれてもOKと言われても、やっぱり細菌感染とかは避けたいので、コンドームはちゃんとつけて安全な方法でしよう!!ということになりました。


決行するのは夫くんが長期休暇に入る頃の予定です。笑
その日に向けて、購入したわけです。
まぁ、産後は家族計画を立てながらだから、産後も使用するしねって言いながら購入。
やぁ~購入って、恥ずかしいものですよね。笑


臨月のHに否定的なご意見の方も多いと思いますが、私たち夫婦で話し合ったことなので、
バカなことをする夫婦もいるんだな~とスルーしてください^^;


と、変な話で終わる今日のブログでした。笑


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

36w0d マタニティフォト、公開~☆ - 2013.03.06 Wed

先日2月26日(34週6日)にマタニティフォトを撮影してきました!!
データが予定より早く出来上がったので大公開~☆


でも、実は8枚データを注文してお金も払ったのに、7枚しか入ってなかった(;_;)
お店に電話したけど、今日はお休みだったので、明日電話します・・・しょんぼりです・・・


もともとは近所の素敵な写真館で撮影を考えていたのですが、予約の電話をしてびっくり。
3か月待ちの5月の予約になると言われまして、なんとか他の人の予約の間に入れても4月ですねって。
4月には生まれちゃってるよ~!!ってっことで、その写真館は諦めたわけです。


それで違うお店でお願いしたんですけどね。
電話してみたら好きな日に撮影できるし、料金も安くて、写真も1枚から注文できるとのことでそこにしたわけです。
(まぁ、まさかのデータ1枚分足りないっていうトラブルはありましたけど・・・笑)


IMG_0488.jpg
スタジオではじめて撮影した家族写真。



IMG_0489.jpg
トムさん4歳記念☆



IMG_0490.jpg
手作りもしもし器を持参。笑
お豆さんが3歳くらいになったら「これでもしもし~ってしてたんだよ」って教えてあげるんだ。
※腰と顎の肉は気にしないでください。笑



IMG_0491.jpg
お腹出した写真も全員集合で!



IMG_0492.jpg
この角度なら顎がシャープに見える!笑



IMG_0493.jpg
マタニティフォトでよくあるこのポーズ。
実際、すっごく照れます。笑



IMG_0494.jpg
自分でもおなかキレイって思えた1枚。



母からはなんでそんな写真撮るの?!って反対されましたが、
やっぱり撮って良かったと思う!!
お腹が大きい姿って、本当神秘的というか、今しかない姿ですよね。


注文したもう一枚が届いたら追加で載せますね。笑


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

36w0d ついに臨月!会陰マッサージ始めました - 2013.03.06 Wed

日付が変わりまして、36週に突入しましたー!!
ついに臨月です。
切迫早産で26週で入院した時はまさか家でのんびり36wを迎えられると思わなかったな~!


最近、体重増加しました・・・
9か月後半からグググッと大きくなったお腹。
お豆さんの分の体重増加と信じたい。笑


妊娠前からプラス3.9キロです(^―^;)
これ以上増やさないようにしないとな。増えても1キロで頑張ろうと思います。


9か月後半から変ったことは体重だけでなく、ちょっとずつお産の準備ということで・・・
先生からは36週からは張り止め飲まないようにって言われていましたが、1週間ほど早めに飲むのをやめました。
やっぱり張りやすいけど、でも飲み続けてお産遅くなるのが嫌で。
9か月後半にもなると、ちょっと歩いただけでお腹張るのが普通ですよね。


それと、おっぱいマッサージも2週間くらい前から始めました。
相変わらず・・・硬い乳首・・・
大丈夫でしょうか。
ちょっとは伸びるようになった??ような気もするけど・・・


さて、タイトルにも書いた会陰マッサージ。
みなさんの病院ではするように指導されましたか?
私の病院では助産婦さんから指導がありました。


そもそも会陰マッサージとは・・・私も妊娠して後期になってから知った言葉です。
膣と肛門の間の部分のマッサージで、赤ちゃんの頭が膣から出る時、10cm開くそうです。
頭がうまく出るように会陰を切る(または裂ける)ことがよくあるそうです。
陣痛の痛さに比べたら、切ったり裂けたりする痛みなんてなんともないらしいですが、
マッサージで切らなくて済む(切ったとしてもわずかで済む)ならマッサージをしましょう!というもの。


マッサージをするのに使うのがオイル。
オイルを指につけて、下の図のようにマッサージします。
お風呂に入る前や入浴後にするのがいいみたい。
私は入浴後に浴室でそのままマッサージしています。


0406_02.jpg 0406_03.jpg


上の画像は生活の木にわかりやすいものが載っていたのでお借りしました。
私もマッサージの参考にした生活の木のマガジンはこちらをクリック


そのマッサージで使うオイルですが、どんなものがいいのか??
病院ではアーモンドオイル、カレンデュラオイルがオススメといわれました。
ネットを見るとごま油や馬油もいいと載ってました。


私はというと、カレンデュラオイルを使っています!!
実は赤ちゃん本舗でベビーオイル用に購入していたものがちょうどカレンデュラオイルで、同じものを使って会陰マッサージをオススメしているサイトが多数あったので、それを使うことにしました!!


実際に使っているオイルはこちら!
WELEDA(ヴェレダ)カレンドラベビーオイルです。




私、赤ちゃん本舗で定価2625円で買っちゃったんですけどね・・・・
楽天見ると、全然安く売ってるではありませんか・・・・涙
まぁ、会陰マッサージとベビーオイルと両方で使うことになったので、1本じゃ足りないかなと思い2本目は楽天で購入したんですけど。
1000円以上安いって・・・ショック!!
購入される方はインターネット経由でお安いものを探されることをオススメします^^;


話は戻りまして、カレンデュラは、古代エジプトの時代から肌荒れ予防や敏感な肌のケアに使用されてきたキク科の植物で、保湿・保護・肌あれ防止効果に優れ、ヨーロッパではベビーや敏感肌のケアに長年用いられてきました。
手摘みされたカレンドラの花のエキスで作られたオイルは、創傷の治癒促進効果がとても高いオイルと言われています。たとえ切開して縫合しても、傷の治りがよいとか。


マッサージは5分くらいかな。
いつもお湯がもったいないのでお風呂は夫くんと入るのですが、夫くんに見られながらアソコをマッサージするのはちょっと抵抗がありまして。笑
「恥ずかしくて見られたくないから、先に上がってほしい」と伝えましたが、なんだか逆に気まずくなって。笑
お風呂に入っている時メガネを外してる夫くん、見えないだろう!と恥ずかしがるのをやめて、夫くんがいながらマッサージしてます。
「オイル追加!」と夫くんに指示を出してるくらいです。笑


なんか、色々調べていると膣ピチュ?だかって、コットンにオイルを染み込ませて半分膣に入れておりものシートをつけて時間をおくという方法もあるんだとか。
やってみましたが、コットン入れるの痛くて、これは向いてなさそうです。


少しでも効果があればいいなー。
病院では「会陰マッサージはご主人に手伝ってもらう方が楽で効果があります」と指導がありましたが、夫くんにお願いするのは可愛そうなので、自分で頑張ろうと思います。
伸びてくれますように!!


あ、それと、臨月に入ったので、結婚指輪を外しました。
これも病院からの指導です。
お産の時は帝王切開でなくても指輪を外さないといけないそうです。
当日むくんでて外せない!という場合には指輪を切断するそうで、臨月になったら外してくださいと言われていました。
結婚して3年以上ずっとつけていた指輪。外してなんだか指は寂しくなりました。
それにしても4.5号なんですけどね、結婚指輪。
結婚して10キロ近く太ったもので、指輪外すとまだつけているんじゃないかってくらい、指輪の跡がくっきりくびれています。笑


そうそう!!先日撮影したマタニティフォトですが、仕上がりに1カ月くらいかかると言われていたけど、仕上がったそうです!!
早ければ明日届くかもー!!超楽しみ!!
データ届いたら載せます☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

35w3d 抱っこ紐を購入 - 2013.03.02 Sat

抱っこ紐はみなさんエルゴが多いのかなぁ??
姉がエルゴ使っていて、私も使わせてもらったけど、人気なだけあって確かに使いやすいですね。
長時間使ってても肩腰が痛くならないし。


はじめは私もエルゴにしようかな・・・と思っていたのですが、
でも、みんなが持っているということが気になる!


そんなある日、マタニティ雑誌の広告でhugmeのベビーメッシュキャリアを発見!!
なにかとグリーンにはまっていた私たち夫婦はその抱っこ紐に一目惚れです☆
hugmeってKATOJIのプレミアムブランドなんですねー。


試着したい!!と思い、色んなベビー用品を扱うお店で探したけど、ない!!
ネットで検索したら1年ほど前?に札幌ドームのイベントで試着できたらしいけど、
今現在札幌で試着できるところはないらしいのです・・・(>_<;)


でも夫くんも私も気に入ったので、諦めきれず。
試着できないならせめて口コミを・・・とネット検索。
エルゴとの比較されている方の口コミなどを参考にさせてもらいました。


そして購入を決定!!
ポイントがちょうど貯まったので、楽天のショップからポイントで購入しました~!!





購入の決め手は、①しっかりした腰ベルトであること、②インナーベルトが付いていて一人でも装着しやすいこと、③コンパクトにまとめることができること。


IMG_0454.jpg


IMG_0455.jpg



こんなにコンパクトになるんです。
これならベビーカーにも積みやすいし便利だな~と思いました!!


お腹が大きくなった私はつけることができないので、姉に試してもらいました~。


IMG_0467.jpg



付け心地はエルゴと変わらず、楽とのことです。
エルゴはコンパクトにはならないので、コンパクトになるのいいね~!!って姉も絶賛してました!


このhugmeの抱っこ紐は新生児が使えないので、首が据わってからじゃないと・・・というのがちょっと残念な点ですかね。
まぁ、首が据わるまではそんなに外出もしないだろうし、姉から新生児も使える抱っこ紐もらったので大丈夫なんですけどね。
エルゴのように新生児用のクッション別売りしてたらいいのになぁー。


早く使いたいー!!
楽しみです。




さて、昨日も夕飯は焼き肉でした!
久しぶりに牛角に行ったんですけど、その店舗限定で、金曜日はの2時間アルコール飲み放題が500円という激安らしく、ドライバーの予定だった夫くんがお酒を注文することに。
私はソフトドリンク飲み放題380円をつけました。


IMG_0463.jpg



いや~私、実に半年以上ぶりの運転!!
しかも半年前は雪降ってないですからね~!
昨日は日中温かく雪が解け、道路が出ている状態だったので、お店では「久しぶりの運転だけど、雪溶けて道路出てて良かった~!」なんていってたんですけど。


実際運転し始めて5分。
夫くんの道誘導にそのまま左折したら・・・ザックザクの雪の上に雨がのっかっているではありませんか!
タイヤが滑る滑る滑る!!!時速10キロも出せません!笑
もぉ~ヒヤヒヤして!心臓バクバクでした!!
ハンドルが取られているそんな時、ブレーキって踏んじゃ駄目なんですよね。(北海道人の常識!)


夫くんの道誘導に文句を言いながら大きい道路に出て、そこからは道路に雪がなかったので安全に帰ることができました^^;
精神的にお豆さんにもヒヤヒヤが絶対伝わっちゃったと思う!
もう絶対妊娠中は運転しないー!!


夫くん、昨日を機に出産まで禁酒生活に入るそうです。笑
夜勤明けのビールが何よりも大好きだった夫くん。
いつ陣痛が来ても送って行けるように!ですってー!!おぉ~考えてくれてたのね!!




またまた話しが変わります。
私と夫くんは同じ会社に勤めているんですが、年に一度連休がもらえるリフレッシュ休暇制度があります。
(といっても、セクションごとに任されているザックリした制度なんですけどね。)
私のいたセクションは有給が6日間使えるのですが、夫くんのセクションは公休すら消化できないので公休で5日間の休みがリフレッシュ休暇となります。


私は入院する1カ月くらい前の結婚記念日に合わせてリフレッシュ休暇を取得したのですが、
夫くんはまだ取っていなくて、私の予定日が4月3日なので、それに合わせて年度末に取ると決めていたそうです。


というわけで、3月27日から31日まで5連休になった夫くん!!
・・・その連休に合わせて出産したい!笑


いや、元気に生まれてくれれば早生まれでも、どっちでもいい!!な~んて言っていたのですが。笑
でも普段から夜勤が多い夫くん。
立会出産が希望だし、出来れば夫くんがいるときに陣痛が来てくれたらいいなぁ・・・。


というわけで、連休が近くなったら陣痛が来るというジンクスを試してみたいと思います。笑

 ■ 焼き肉を食べる
 ■ カレーを食べる
 ■ オロナミンCを飲む
 ■ スクワットをする
 ■ 雑巾がけをする


そのほか何かジンクスをご存じの方、情報をお願いします。笑




最後に、私と夫くんの百日の写真を。笑
お豆さんはどんなお顔で生まれてくるんでしょうかね??
早く会いたい~!!楽しみですね!


DSC_0044.jpg IMG_0459.jpg




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。