のんびりと。

2013-03

 - --.--.-- --


35w3d 抱っこ紐を購入 - 2013.03.02 Sat

抱っこ紐はみなさんエルゴが多いのかなぁ??
姉がエルゴ使っていて、私も使わせてもらったけど、人気なだけあって確かに使いやすいですね。
長時間使ってても肩腰が痛くならないし。


はじめは私もエルゴにしようかな・・・と思っていたのですが、
でも、みんなが持っているということが気になる!


そんなある日、マタニティ雑誌の広告でhugmeのベビーメッシュキャリアを発見!!
なにかとグリーンにはまっていた私たち夫婦はその抱っこ紐に一目惚れです☆
hugmeってKATOJIのプレミアムブランドなんですねー。


試着したい!!と思い、色んなベビー用品を扱うお店で探したけど、ない!!
ネットで検索したら1年ほど前?に札幌ドームのイベントで試着できたらしいけど、
今現在札幌で試着できるところはないらしいのです・・・(>_<;)


でも夫くんも私も気に入ったので、諦めきれず。
試着できないならせめて口コミを・・・とネット検索。
エルゴとの比較されている方の口コミなどを参考にさせてもらいました。


そして購入を決定!!
ポイントがちょうど貯まったので、楽天のショップからポイントで購入しました~!!





購入の決め手は、①しっかりした腰ベルトであること、②インナーベルトが付いていて一人でも装着しやすいこと、③コンパクトにまとめることができること。


IMG_0454.jpg


IMG_0455.jpg



こんなにコンパクトになるんです。
これならベビーカーにも積みやすいし便利だな~と思いました!!


お腹が大きくなった私はつけることができないので、姉に試してもらいました~。


IMG_0467.jpg



付け心地はエルゴと変わらず、楽とのことです。
エルゴはコンパクトにはならないので、コンパクトになるのいいね~!!って姉も絶賛してました!


このhugmeの抱っこ紐は新生児が使えないので、首が据わってからじゃないと・・・というのがちょっと残念な点ですかね。
まぁ、首が据わるまではそんなに外出もしないだろうし、姉から新生児も使える抱っこ紐もらったので大丈夫なんですけどね。
エルゴのように新生児用のクッション別売りしてたらいいのになぁー。


早く使いたいー!!
楽しみです。




さて、昨日も夕飯は焼き肉でした!
久しぶりに牛角に行ったんですけど、その店舗限定で、金曜日はの2時間アルコール飲み放題が500円という激安らしく、ドライバーの予定だった夫くんがお酒を注文することに。
私はソフトドリンク飲み放題380円をつけました。


IMG_0463.jpg



いや~私、実に半年以上ぶりの運転!!
しかも半年前は雪降ってないですからね~!
昨日は日中温かく雪が解け、道路が出ている状態だったので、お店では「久しぶりの運転だけど、雪溶けて道路出てて良かった~!」なんていってたんですけど。


実際運転し始めて5分。
夫くんの道誘導にそのまま左折したら・・・ザックザクの雪の上に雨がのっかっているではありませんか!
タイヤが滑る滑る滑る!!!時速10キロも出せません!笑
もぉ~ヒヤヒヤして!心臓バクバクでした!!
ハンドルが取られているそんな時、ブレーキって踏んじゃ駄目なんですよね。(北海道人の常識!)


夫くんの道誘導に文句を言いながら大きい道路に出て、そこからは道路に雪がなかったので安全に帰ることができました^^;
精神的にお豆さんにもヒヤヒヤが絶対伝わっちゃったと思う!
もう絶対妊娠中は運転しないー!!


夫くん、昨日を機に出産まで禁酒生活に入るそうです。笑
夜勤明けのビールが何よりも大好きだった夫くん。
いつ陣痛が来ても送って行けるように!ですってー!!おぉ~考えてくれてたのね!!




またまた話しが変わります。
私と夫くんは同じ会社に勤めているんですが、年に一度連休がもらえるリフレッシュ休暇制度があります。
(といっても、セクションごとに任されているザックリした制度なんですけどね。)
私のいたセクションは有給が6日間使えるのですが、夫くんのセクションは公休すら消化できないので公休で5日間の休みがリフレッシュ休暇となります。


私は入院する1カ月くらい前の結婚記念日に合わせてリフレッシュ休暇を取得したのですが、
夫くんはまだ取っていなくて、私の予定日が4月3日なので、それに合わせて年度末に取ると決めていたそうです。


というわけで、3月27日から31日まで5連休になった夫くん!!
・・・その連休に合わせて出産したい!笑


いや、元気に生まれてくれれば早生まれでも、どっちでもいい!!な~んて言っていたのですが。笑
でも普段から夜勤が多い夫くん。
立会出産が希望だし、出来れば夫くんがいるときに陣痛が来てくれたらいいなぁ・・・。


というわけで、連休が近くなったら陣痛が来るというジンクスを試してみたいと思います。笑

 ■ 焼き肉を食べる
 ■ カレーを食べる
 ■ オロナミンCを飲む
 ■ スクワットをする
 ■ 雑巾がけをする


そのほか何かジンクスをご存じの方、情報をお願いします。笑




最後に、私と夫くんの百日の写真を。笑
お豆さんはどんなお顔で生まれてくるんでしょうかね??
早く会いたい~!!楽しみですね!


DSC_0044.jpg IMG_0459.jpg




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



