のんびりと。

2013-03

 - --.--.-- --


37w5d 家の中の片づけラストスパート! - 2013.03.18 Mon

もういつ陣痛が来てもおかしくない週数になってきました。
予定日まで2週間くらいです。それを知ると、改めてドキドキします。


切迫早産で2週間入院し、退院したのが昨年末。
予定より2カ月以上早く産休に入ったこともあって、退院してからは暇な時間を過ごしていました。
張りは退院後落ち着いたのですが、急に入院した経験から「いつ入院してもいいように!」と入院の準備を整えたり、ベビー用品なども一気に揃えました。


それから2カ月くらいたった今、家の中の片付けラストスパートです!!
こんな臨月のお腹で、自分でもびっくりするくらい動いて物を移動させてます。笑


大ざっぱな性格の夫くん、それに慣れてしまう性格の私。笑
マンションを購入した当時はキレイにキレイに使っていたのですが、いつの間にか共働きを言い訳に「片付ける=つっこむ」状態に。笑
あちこちぐっちゃぐち状態で、4年も経てば、物ばかり増えてしまっていました。


そしていよいよお産が近づくと、お豆さんを迎えるために片付けをしなきゃ!と大慌てで。笑


ここ数日で片付け・整理したのは
・寝室(クローゼットとタンス)
・靴箱
・廊下の納戸
・居間の小さい納戸
・居間に隣接する部屋の押し入れ
・台所の棚
・食器棚


びっくりするぐらい色んなものを処分しました。こんなに使ってないものあったのかって。
40Lのごみ袋が9袋分・・・笑
どこもスッキリ整理できました!!!
廊下の納戸なんてウォークインだったんだって、しばらく忘れていたことを思い出しました。笑


今日も上に書いた整理をいくつかと洗濯、お風呂掃除、掃除機と一日家事したー!!
産休に入る前は1週間に1度くらいの手抜き家事だったし、産休に入ってからは回数は増えたものの一日1つのことしかできてませんでした。笑


ちょっとお腹は張り気味ですが、でも家中ピッカピカでスッキリです☆
これで完璧にお豆さんをお迎えできます☆


昨日?一昨日?に前駆陣痛かな?っていう張りと痛みがあったっきり、その後は強い張りはありません。
片付け・整理で身体を動かした効果で「その日」に近づいているといいなー。


予定日は来月4月3日なのですが、夫くんが今月末にリフレッシュ休暇をとってくれます。
(でも急にスタッフ1名が入院することになり、5連休から4連休に減っちゃったんですけどね。)
そして予定日の3日と翌日はお休みにしてくれるらしいです。
さらに普段は夜勤が多い夫くんですが、来月はじめは私の陣痛がいつ来てもいいように日勤にしてくれるらしいです!!日勤だとスタッフの数も多いので陣痛が来たら駆け付けられるように!と気を使ってシフトを作ってくれるそうです!!


陣痛はいつかな~☆



***追加です***

この記事投稿してからまた前駆陣痛と思われる張り&痛みがありました。
ちょうど夫くんのシフトの部分を書き始めようとしていた時から張り始めたんですが・・・
陣痛アプリで測ったら7~13分と間隔はバラバラなんですけど、一回の張りが5分以上と長くって、10回くらい続きました。
ちょっと本陣痛につながるかと焦って、夜勤中の夫に電話しちゃったくらいです。
それから30分くらい張ってないので、落ち着いてくれたようです。
早く陣痛来てほしいと思う反面、実際来ると焦るという。笑
そんな追加話でした。笑


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



