のんびりと。

2013-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後16日目 ベビーベッドが - 2013.04.21 Sun

お豆さん、今日で生後16日目です。
タイトルのベビーベッド・・・生後2週間で使えなくなってしまいました・・・・(>д<;)


うちではトムさん(トイプードル)の長男がいて、もともと夫くんと私の間で寝るというのがトムさんの定位置。
そんなわけで、妊娠中にお豆さんの寝かす場所について夫くんと話し合い。
出来れば添い寝したいけど、トムさんの定位置を変えるのも難しいし可愛そうだから・・・とお豆さん用にベビーベッドを購入。
私たちのベッドにくっつけてベビーベッドを使用することにしました。

IMG_0888.jpg


実際に使っているのがこんな感じです。
初めはうまくいってました。
トムさんもベビーベッドは気になるけど、そっちに乗ったりしないし、お豆さんもぐっすり寝てくれていました。


が・・・・
ここ数日、ベビーベッドに寝かせると数分で目を覚ましてギャン泣き!!!
歌ってもメリーを回しても何してもダメー!!!


抱っこしてあやして寝かせるんですが、私もウトウトしちゃって危ないし、札幌の夜はまだ寒いし・・・
結局、そのまま添い寝してしまっています・・・


寝たなーと思ってそぉ~っとベビーベッドに戻してみますが・・・ギャン泣き(T_T)
そして結局添い寝・・・
気がつけばそのまま4時間、母子共に爆睡し朝を迎えています。笑


やぁーまた使う日が来るのでしょうか、ベビーベッド。
レンタルする話しも出てたのですが、1万円切って売っていたので買ったのですが。
こんなに早く使えなくなるとは!




日中は姉からのお下がりのハイローチェアーが大活躍!!
ハイローチェアーのユラユラ機能は使わなくても、スヤスヤ寝んねしてくれるんです^^
離乳食の頃にはテーブルにもなるし、本当便利!!

IMG_0882.jpg





話は変わりまして、昨日は姉が子供を連れて遊びに来ました!
お豆さんはいとこたちと初めての対面!!
(姉の子供たちは熱を出したりと、対面の機会が延びてやっとの対面でした!)


姉の子供たちは上から今年5才、4才、2才になる3人。
3人を並べてお兄ちゃんに抱っこしてもらおうと思ったら、真ん中の子が「私が真ん中に座りたいのに」というので抱っこしてもらいました^^


そして撮影会スタート!
でも「いい顔して~」という声に三番目の子が変顔!!!笑
それが彼女のいい顔なんでしょうか?笑
もう笑わせてくれました~!!!

IMG_0864.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0875.jpg





もうすぐ5月5日。お豆さんの初節句です!
次女の私はお雛様も七五三の着物も振り袖も、もらうことができず、すべて姉の子供へと行きました。
(下の子としては結構これ怒りません?笑 服はお下がりで、ほしいものは姉がもらうという!笑)


夫くんは長男なので、兜は義弟にはもうしわけないですが、お豆さんへと実家からもらってきました!

IMG_0883.jpg


思っていたよりも立派な兜!!
よかったね、お豆さん!!
夫くんはシフト制なので、5月5日前後の休みの日に初節句のお祝いをしようと思います。
ご馳走作らなきゃな~!!(もしくは2人のおばあちゃんに作ってもらおうかな~笑)




寝てても起きてても可愛いお豆さん。
ママはお豆さんにメロメロです♪
姉には宇宙人みたいか、母には亀みたいと言われても、それでもそんな一瞬一瞬がママには可愛いものなのです。笑

IMG_0821.jp<br />g IMG_0831.jpg IMG_0858.jpg





最後に今日のトムさん。笑
授乳枕に乗って寝ているという。笑
トム兄さんもママは可愛いです^^

IMG_0886.jpg





ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。