のんびりと。

2013-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩んでいます - 2013.05.11 Sat

お豆さん今日で生後36日目です。


タイトル通り、『悩んでいます』!!
お豆さんの寝るときについて色々悩んでおります。


■ 悩みその1・・・赤ちゃんに腕枕って大丈夫?
魔の三週目からベビーベッドでは寝てくれなくなってしまい、夜寝るときは大人ベッドで添い寝になったんです。
まずこの添い寝なんですけども・・・添い寝されているママさんは腕枕ですか??
私は腕枕なんですが、赤ちゃんに腕枕って大丈夫なんでしょうか。


■ 悩みその2・・・毎晩横向きで寝ても大丈夫?
そして赤ちゃんの寝るときの体勢は横向きです。これも大丈夫なんだろうかって悩んでいるうちの一つ。
よく吐くので、横向きにしていないと不安なんです・・・。
ずっと同じ側を下にするのは良くないかなと思い、授乳の度に方向を変えています。
(私の腕枕の手が痛いから変えるというのもりゆうなんですけどね。)
横向きで寝かせる時に気をつけているのが下にくる手と耳。
手は痺れちゃわないようにしたり、耳は潰れて変形しないようにしています。・・・というのも、私が左を向いて寝る癖があって、そのせいで左耳の上がちょっと潰れているんです。笑


■ 悩みその3・・・昼寝の場所は?
更に悩みはありまして、昼寝なんです。
ハイローチェアーで寝かせていたのですが、それも4週目くらいからほとんど使えなくなってしまいました。
それで今は抱っこでしか寝ません・・・だから日中はほとんど抱っこです。
抱っこと言っても両手があかないと何もできないので、大体は授乳クッションに乗せた状態で両手を開けて洗濯物を畳んだり、パソコンに向かったりしている感じです。

抱っこでぐっすり寝たな~と思って他に移動して寝かせようとすれば、すぐ目を覚ましてギャン泣き・・・
なので、ずっと抱っこです(>_<)

赤ちゃんて、硬いところで寝かすようにって言いますよね・・・
ずっと抱っこって姿勢が悪くなってしまうんじゃないかと悩んでいます。
でも抱っこから移動して寝かせは泣いてしまうので・・・泣いてでも移動させて寝かしつけた方がいいのかなぁ・・・


そしてちょっと愚痴っぽくなってしまうかもしれないのですが・・・笑
ただでさえ悩んでいるのに、更に悩ますメールが義母から来たのです(TдT)

内容はお豆さんを昼間寝かす場所についてです。

「そろそろ平らな広い所に寝かせてあげてください。
 1、ハイローチェアの底は斜めになっているので、柔らかい背骨が曲がってしまいます。
 2、ハイローチェアでは上肢を十分に動かせません。すでに腕がぶつかってしまっています。
 3、下肢のバタバタ運動がハイローチェアでは足元が下がっているため踏ん張れません。
 4、すでに背骨をねじる動きが出来るようになっています。寝がえりの一歩です。
 以上のことから平らで硬いところを勧めます。」

・・・というメールです。
まさかのハイローチェアに駄目出しされてしまいました。
義母には「ベビーベッドを寝室で使わなくなったので、居間に移動させ使うようにします」と返信しました。
日中はずっと抱っこで、授乳したまま授乳クッションの上で寝かせているなんて・・・言えません。


ますます日中どうしたらいいものか・・・悩んでおります(>д<;)




今日は夫くんが夜勤で不在です。
そんな日の私のお風呂時お豆さんは・・・・この状態です!

486675_499181733480911_1110371923_n.jpg


ベビーバスに授乳クッションを入れたベッドに寝かされております。笑
このベビーバスを洗い場においてお豆さんの様子を見ながら入浴。
身体を洗って湯船につかることはできますが、心配で目を離せず、頭を洗うことができません・・・!

あぁ~頭かゆい。笑
洗いたい。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。