のんびりと。

2013-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義父 - 2013.05.29 Wed

生後54日目になりました!!
やっと札幌も暖かくなったので(明日からはまた寒くなるみたいですけど^^;)、家族で梅林公園にお散歩に行ってきました!!


札幌はちょうど今梅が満開です☆

IMG_1691.jpg



行列に並んでGETしたのは・・・梅ソフトクリーム!!
半袖でもいいくらいの気温だったので、ソフトクリームが美味しかったです☆

IMG_1680.jpg IMG_1681.jpg





さて、本題。
今日は義父のことをちょっと聞いてもらえますか・・・(´`;)


義父のことは嫌いではありません。
でも、義父の考えを押しつけるというか決め付けた発言がちょこちょこあったり、離したことを忘れて何度も同じ話をしてきたり、酔っ払った時にめっちゃ顔近くで話をされたり・・・ちょっと変わっているな~ちょっと苦手だなと思うことも正直あります。


そんな義父。
ちょっとお豆さんと接するときの言動で嫌なことがあります。


◆その1:「赤ちゃんは普通親ではなく祖父母に似るものだ」と言う。
そんな話きいたことないから!って言いたくなります。笑
みんなで「お父さん似だね」とか「ここはお母さん似だね」なんて話で盛り上がっていると必ず「普通親には似ないで、祖父母に似るって昔から言うもんなんだ。」と。
しかも、何回も言うんです。多分、義父に似ていると言ってもらいたいんでしょうね。

◆その2:お豆さんにキスしようとする。
みなさんも嫌ですよね?・・・私は嫌なんです。
でも予め夫くんに「虫歯菌が付くからチュー禁止ね!」と言っていたので、義父がキスしようと口を近づけたら夫くんが「虫歯菌が付くからダメ!」と言ってくれます!
なので今のところは阻止出来ています。笑

◆その3:お豆さんにヒゲすりすりをしようとする。
キスを阻止された義父はヒゲをすりすりしようとしてきます。が、これも周りの人が「ダメだよ!赤ちゃんの肌弱いんだから傷になるよ!」と注意してくれて阻止できています。笑


ここまでは可愛いもんです。問題はここの次です。


◆その4:授乳中に近くをうろうろする。
これ、めっちゃ嫌なんです(#`皿´)!!!
わざわざ別室で授乳していたのに、飼い犬のリードを離して、犬がお豆さんのことクンクンしに来て。
その犬が噛み癖があるので危ないのに離すんですよ?!
しかも授乳してる時なんて特に母乳のにおいがするのに!
それで「コラ!」と怒りながら犬を追いかけて義父も部屋に入って来たんです!
それとか、「携帯、携帯…」と探しながら入って来たり。
わざとじゃないのかもしれないけど、授乳中としりながら何度かそういうことがあってイライラします。


本当、やめてほしい(´д`;)
みなさん、こういう時ってやめてくださいって言います?
私、夫くんにもまだ話してないんですけどね。
夫くんに言うべきかな、やめさせてよ!って。
うーん、どうしたらいいものかなー。




なんだか書いていると思い出して嫌な気分になったので(笑)
癒されるお豆さんの笑顔の写真で終わりたいと思います(●´ー`●)♡
お祝いでいただいたプレイジム。
気に入ったみたいで、まだおもちゃで遊ばないけど、自分から手を伸ばしておもちゃを触っていました!!

IMG_1654.jpg


IMG_1648.jpg IMG_1647.jpg


少しずつ笑うことが増えてきました!
本当子供って可愛いですね♡



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。