のんびりと。

2013-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムツのサイズ - 2013.06.02 Sun

お豆さんは生後58日です!
あっという間に生後2カ月ですねー!!
お豆さんの成長の一瞬一瞬を逃したくなくて、パシャパシャ携帯で写真を撮りまくっております。笑


そしてついにオムツのサイズが変わりました☆
新生児サイズからSサイズです!!


最近のお豆さんの体重ですが、4900gくらいになりました!!
体重より小さく見られるお豆さん。
足も細いんですよね~。(ママは羨ましいよ。笑)


それでずっと今までムーニーの新生児サイズを使ってました。
お腹のテープもずーっと1で使っていました。
それが、最近太ももにゴムの跡が付くようになってきたことと、うんちが漏れそうになったり漏れちゃったり・・・。
そろそろ変えどきだな~と思っていたんですけどね。


そもそも、ムーニーは姉のオススメ。
試供品や友達からもらったりで新生児サイズは色んなものを試しました。
1~2枚ずつだったからかな、そんなに違いを感じない鈍感な私だったので、姉のオススメのムーニーを使っていたわけです。


試供品で今まで使っていたムーニーのSサイズがあったので使ってみたところ・・・
うんちが漏れた(*д*;)!!!
というのも、ムーニーのSサイズの太もも部分がゆるゆるなんです・・・
新生児サイズはきつくてうんちが漏れて、Sサイズだとゆるくて漏れる!!という。笑


どうしようかな~と悩んでいたのですが、お祝いでいただいたオムツケーキを思い出しました!
オムツケーキのオムツはパンパースのSサイズ。
試しに使ってみると・・・ちょうど良さそう!!!うんちも漏れません!!

IMG_1839.jpg


比較してみました。笑
左からムーニー新生児サイズ、ムーニーSサイズ、パンパースSサイズです。
・・・写真じゃ違い分かりにくいですね。笑


でも、使ってみると違いが明らかで。
お豆さんの今のサイズはパンパースがあっている様です。
パンパースの方がウエストのテープがつけやすい!ちょっとゴムみたいに収縮性があって止めやすいんです。
そして太ももがゆるくなく、きつくなく伸びる~!
そして結構おしっこ吸収サラサラかも!


また成長と共にムーニーに戻したり、他のオムツも使ってみるかもしれないですが、しばらくはパンパースかな!
ちなみにパンパースはじめての肌へのいちばんでしたっけ?あれも試供品を使ったのですが、メッシュに違和感があって、普通の方が私は使いやすいかな~??





さて、後半はお豆さんの写真特集です。笑
って言っても4枚なんですがね。


まずは最近よく笑うようになった笑顔の写真。
ほっぺたを触られるのが好きみたいです。

IMG_1737.jpg



そしてベビーカーで笑顔&ドヤ顔のお豆さん。笑
色々出歩いてfacebookにUPしちゃっているので、会社の方々に「出歩き過ぎ~!」って怒られています。笑

IMG_1776.jpg IMG_1774.jpg



最近ハマっていることは色んな施設の授乳室を使うこと!笑
個室がいくつあるとか、個室のほかに大部屋で他のママさんと一緒に授乳するとか、大部屋しかないとか。
椅子にこだわっていて(?)服を直している時にちょっと隣に寝かせられる様にもう一つ椅子があるとかソファーになっている方が好きですね。
個室でも広かったり狭かったり。
大部屋でもパパさんOKのオムツ替え台から見える隙間があったり。笑


私、札幌市民なんですがね。札幌市民限定の話になってしまうんですけど・・・
私が好きな授乳室はパセオかな~。個室が3部屋だけなんですけど、ソファーになっているし、ベビーカー入れても十分な広さ!
そして授乳の後に私自身がトイレに行きたくなってもトイレがすぐ隣りで多目的トイレもあるからベビーカーごと入れるんです。
ちなみに大丸は授乳室とママトイレが正反対の場所で漏れそうになったり。笑
あと、イオンの授乳室も好きです。店舗によって多少違うんですが、個室と多部屋両方あるし、それに赤ちゃん体重計があるので、どのくらい飲んだか調べることができるんです!!
ママ友と集まるならイオンの方が同時に授乳出来たりして便利かもな~とか色々考えながら回っています。笑
これからも色々使ってみたいと思います☆笑


そして最後の写真は今朝のお豆さんの寝顔!
虫笑い?それとも面白い夢見てるのかな~??

IMG_1800.jpg



・・・あ、虫笑いってわかります?笑
夫くんにも知らないって言われた虫笑い。私の親は普通に使うのですが、虫笑いって言わない?!と不安に思いネットで調べてみたら「昔の人が・・・」とか「祖母が・・・」という言葉が。笑
まだ意識して笑うことができない赤ちゃんが笑うことで生理的微笑というそうです。


とにかく、癒される一枚です☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。