のんびりと。

2013-06

 - --.--.-- --


デビュー戦 - 2013.06.21 Fri

今日でお豆さんは生後77日目です!
この一週間は予定を詰め込み過ぎてしまいまして・・・
連日お出かけや来客とバタバタしていてブログ更新サボっておりました(´∀`;)




タイトルのデビュー戦とは・・・??
実は15日、16日の2日間・・・お豆さん野球観戦のデビューをしました☆笑

IMG_2123.jpg IMG_2125.jpg

IMG_2132.jpg


札幌ドームで行われた交流戦【日本ハムファイターズVS広島東洋カープ】を見に行ってきたのです!
しかも北海道人ですがカープ側で!!笑


というのも夫くん、小さいころからカープファンなんです。笑
札幌では珍しいカープファンなんですよ。


付き合い始めてから毎年交流戦でカープが札幌ドームに来る度応援しに私も行っています!!
初めは私、野球に詳しくなかったのですが・・・すっかりカープ色に染められております☆


まだ2カ月だし連れていくのはどうかな・・・と思っていたのですが、カープの応援に合わせて(?)お豆さんの首も座ったし、行ってダメだったら途中で帰ろう!とドキドキしながら連れて行ったわけです。
そしたら、結構同じ月齢くらいの赤ちゃん連れ来てました!!!


私たち普段はドームまで片道JR20分→地下鉄15分→徒歩15分と公共交通機関を使って向かっているのですが、特に帰りの地下鉄はぎゅうぎゅう詰めになるので、今回は初めて車40分→徒歩5分と自家用車で行ってみました!!
子連れには車で向かうのが一番ですね!!来年も車で行こうと思います☆


駐車場からはベビーカーで向かいました。
ドームの中にベビーカー置き場があって、鍵もついているので安心でした!
結構使っている人いました!!


そしてベビーコーナー(遊び場)があって、その奥に授乳室(個室)もありました!!
授乳室は1部屋しかないけど、空いていたので2回ずつ使いました!

IMG_2151.jpg


オムツ替えができる多目的トイレもいくつかあったし、乳児を連れても快適でしたよ~!!
私たちはビジター応援席だったので階段を上り下りしなくてはいけなかったのですが(上から2列目に座れたので上り下りの必要ありませんでした!)、ファミリーシートもあるそうです!


そうそう!2日目の開場前に両チームのマスコットと会えたので記念撮影をしました!!
カープのマスコット【スライリー】と日ハムのマスコット【B☆B】お豆さんより私が大喜び☆笑

IMG_2149.jpg IMG_2150.jpg


これから毎年親子で応援に行くの楽しみ!!
どうしよう、お豆さん大きくなって「カープは弱いから違うチームを応援したい!」って言われたら。笑




というわけで15日、16日は野球観戦だったのですが、17日は夫くんの免許更新からホンダに試乗しに行って、18日は友達が遊びに来て、19日は新米ママの育児講座、20日は友達が遊びに来て・・・とハードな一週間を過ごしました(´д`;)
お豆さん疲れちゃったよね、振り回してしまってごめんね・・・
それでも連日グズることなくいい子ちゃんにしてくれたお豆さん!!!成長を感じる♪

IMG_2167.jpg IMG_2179.jpg


19日に行ってきた新米ママの育児講座では・・・ヨガ体験の時はお豆さん授乳で途中参加、リズム遊びの時はお豆さん爆睡・・・と中途半端な参加になってしまいました。笑
でも保健師さん相談では色々相談できたし、スタジオアンの無料撮影会もあってよかったです!


保健師さんにおチンチンの皮のことも相談してきました。笑
やっぱり無理にむかなくてもいいそうです。笑
むいて洗ってあげるとインターネットに載っていることがありますが、むいてしまうと逆にばい菌が入ってしまうそうで、無理にやらなくていいそうです!
男の子の育児、ひとつ疑問解決☆笑


身体測定もしてもらえました。
2カ月半のお豆さんの体重は5400g、身長は61.7cm。
体重は平均より下の方でしたが順調に増えているし問題ないそうです。よかった~!
逆に身長は平均よりかなり高い方でした!!スリムなようです!!




そんなスリムなお豆さん。
ハグミーの抱っこ紐使えるようになりました~!!
まだこの抱っこ紐を使ってお買いものには出かけてないのですが、スヤスヤ寝てくれるので抱っこしながら家事がやれてとっても楽~☆

IMG_2190.jpg





最後に最近の夫くんとお豆さんなんですが・・・あんまりいい関係じゃない?!
夫くんが抱っこすると必ず泣くんです。しかもギャン泣き。
私が代わるとすぐ泣きやんで、周りの人から「やっぱりママじゃないとダメなのね」なんていわれて。夫くん凹んで、抱っこしたがらなくなっちゃった。

IMG_2195.jpg


何が嫌なのかな?!そんなに抱っこ下手ではないと思うのですが・・・
そんなわけで私もゆっくりお風呂やトイレにも入れない。
夫くんもショック受けてるし・・・
お豆さんも目が腫れて、声がかれて・・・最近の悩みごとです。


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



