のんびりと。

2013-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての水遊び - 2013.08.05 Mon

先日天気のいい日にモエレ沼公園にピクニックに行ってきました!
この公園は元はゴミ処理場だったのですが、イサムノグチが設計した公園全体がひとつの彫刻のようになっている大きな公園なんです!!


この日夫くんは夜勤明けでした。きっとピクニックに誘っても「疲れてるから行かない」と言うだろうと思っていました。
そこでお弁当を作って荷物の準備も済ませておく作戦!笑
作戦は見事成功し行けることになりました!


このモエレ沼公園は本当に広くって、大きな山があったり、ガラスのピラミッドがあったり、噴水や水遊び出来る場所もあります!!


どこでお弁当を食べようか悩んでいたのですが、ちょうど15分後に噴水ショーが始まるということで、噴水の前で食べることにしました!
噴水の前には囲うように木が植えられているので木陰に座ってお弁当を食べました!

P7210739.jpg



いいお天気で気持ちいい日でした!!
本当に大きな噴水で、水の音を聞きながら食べるお弁当は美味しかったです!

P7210733.jpg
P7210736.jpg
P7210743.jpg



その後水遊び場に向かいました!
水遊び場と言っても、これまた広いんです!その名も「モエレビーチ」って言うんですよ!
さすが日曜日、混んでいました!!
子供が水遊びしたり泳いだりできる深さなんです。警備員もいて安心です。

IMG_3206.jpg


ここは犬は散歩できないゾーンなので、トム兄さんはベビーカーの下に乗っていてもらいました。
(他にも一部を除き芝生は散歩できないなど、ルールがあります。)

P7210744.jpg


わかります?真ん中にいるのが私とお豆さんです。
水遊びと言っても、足を水につけただけなんです(´∀`)ノ笑
でも初めてなので、これで満足~☆
来年の夏はバシャバシャ遊べるかな??

P7210747.jpg



本当いいお天気で気持ち良かったです!
でも公園広すぎて疲れました~。おうち帰ってから夕方近かったのに家族全員で昼寝しちゃいました。笑


北海道の夏は短いので、寒くなる前にあと2回くらいはピクニック行きたいなー!!




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。