のんびりと。

2013-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉デビュー - 2013.08.06 Tue

温泉と言っても、近所の銭湯的な温泉なんですが、お豆さんもデビューしました!


その日は姉が子供たち(5歳、4歳、2歳の3人)を連れて私の家に夕食を食べに来ました。
それで夕食まで作ってご馳走したのに、ずうずうしい姉はお風呂まで入らせてもらおうとタオル持参できていました。笑


うちで入る予定でしたが、近所の温泉が7月いっぱいで閉店してしまうという話になり、それなら閉店前にもう一度いこうか!と温泉デビューが決まりました。


温泉って、乳児も料金かかるんですね~。70円だったかな、安いんですけどね。
施設ごとに違うのかな?でも姉の話では市内の他の施設でも料金がかかったそうです。


オムツ替え台の近くのかごにバスタオルやベビークリーム&オイルを用意して、他の荷物は姉と一緒にロッカーに入れました。
大人になってからはお風呂で転んだことはないけど、お豆を抱っこしながら転んだらどうしようと慎重にあるきました。
まずは私がバババッと全身洗ってしまう作戦で、姉にお豆を抱っこしてもらいました!
そしてお豆の身体をサササッと簡単に洗ってから大浴場へ!


温度が低めの大きなお風呂で首の後ろを支えて泳がせてあげました!
露天風呂もちょこっと入って、それからしっかり頭と体を洗ってあげてあがりました。


あがってすぐ、用意したバスタオルをお豆を抱っこしたままオムツ替え台に敷いて、別の体拭き用タオルで体を拭いてあげて、スキンケアをして、服を着せて完成!
その間にあがってきた姉にお豆を抱っこしてもらい、私も着替えました。




姉が一緒だったので温泉デビュー出来ましたが、やっぱりゆっくりは出来ませんね。
のぼせないように猛スピードでしたもん。


出産までは夫くんと温泉めぐりするのが趣味だったんですが、一人じゃ連れて行けないですねー。
時々ベビーバスチェアを用意してくれている温泉もありますが、ほとんど見かけません。
前みたいにドライブがてら温泉めぐりできるようになるのはいつかな~??
歩けるようになればベビーバスチェアはいらないけど、そうなると走り回って転ぶんじゃないかってハラハラしますしね。





それにしても、今回姉の子供3人も一緒だったけど、子供3人連れて行動する姉・・・
色んな意味ですごかったです。笑
周りのお客さんには超迷惑だったでしょうね。
見かねた知らないおばさんに子供一人体洗ってもらってたもん。笑
私も2、3人産んだらこうたくましくなるかな??



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。