のんびりと。

2013-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の抱っこ紐デビュー - 2013.08.08 Thu

火曜日お休みだった夫くんは朝9時半から美容室に一人でお出かけ。
美容室へは車で10分くらいなんですが、3時間後くらいに帰宅した夫くん。
え・・・男の人って1時間かからないですよね?カットだけですよ?
絶対どっか寄ってきたー(`ε´♯)


その間私はお豆さんの子守りをしながら洗濯2回、茶碗洗い、風呂掃除などなどをしました。
夫くんが休みの日も一人で家事・・・イライラしていましたが、帰宅した夫くんにはご機嫌とりをしました。
なぜかというと、ある計画があったからです。笑


最近めまいがする日もあるんですが、これって疲れとか身体のコリも関係しているんじゃないかなって思いまして。
そこで、マッサージに行こう!という計画を立てたわけです。


妊娠中から通い始め、臨月でも通ったお店なんです。(その時の記事、マッサージ店の情報はコチラ)
産後も行きたいなーとずっと思っていましたが、お豆を連れて2人でいくわけにもいかず諦めていました。


でもお豆さんプラス夫くんを連れていけばマッサージができる!と思ったわけです。
(事前にお店に電話して子供&夫連れで行ってもいいか聞きました。笑)
妊婦でも通えるところってそんなにないので、妊娠中通ってて産後に子連れで来る人が多いらしいです。
旦那さんと来て交代で子守りしながら夫婦でやってく人もいるとか。


帰宅した夫くんのご機嫌がいいことを確認してマッサージ同行&子守りをお願いしました。
や~予想通り嫌な顔しました。笑
「もう予約しちゃったけど、ダメならキャンセルするわ・・・」の私の一言で仕方なくOKした夫くん。
こうしてマッサージに向かうことになりました!!


車で30分、到着して入店したのですが、私が抱っこして入店したのが悪かった・・・
夫くんに預けてマッサージを開始して5分・・・
お豆さん早くもグズグズ・・・
そして夫くんのとどめの一発、グズグズしてるときに高い高いでギャン泣き(´д`)
お豆さん、ご機嫌の時は高い高いが大好きで絶叫しながら笑うんです。夫くんは今回も笑ってくれると思ったんでしょうね~、不機嫌な時の高い高いはギャン泣きのスイッチをONにしちゃうんです・・・


マッサージ中断して、私が代わって泣きやませ、また夫くんに交代。
・・・が、夫くんまたやってくれました。
抱っこする時に誤ってお豆さんと自分の頭をゴッツンコ・・・お豆さん再びギャン泣き。笑


5分でお金払って中止するか~と考えていたところ、夫くんからまさかの一言!!
「俺に抱っこ紐つけて」!!!!!!!
こうして夫くんの抱っこ紐デビューとなりました!!笑


夫くんはお豆さんを抱いて外へ。だんだん遠ざかるお豆さんの泣き声・・・・
お豆さん泣きやんだかな・・・
暑くないかな・・・
寂しくないかな・・・(私が寂しい。笑)


もう頭の中はお豆さんでいっぱい!!!
気になってずっと考えていました(´д`)


そしたら、なんでかしゃがんで抱っこ紐をつけて立ち上がる所が頭に浮かんだんです。
その時ちょうど痛いところ押されて「痛い!」って言いたかったのに、思わず「どっこいしょ!」って声に出していっちゃったんです。笑
や~恥ずかしかった!笑
何もなかったかのように誤魔化しましたけどね。笑


こうしてマッサージは1時間で終了し、夫くんと合流。
お豆さんは外に出てすぐ泣きやみ、散歩してたら10分後くらいに寝ちゃったそうです。

IMG_3529.jpg



夫くんに「やっぱりお豆連れてマッサージなんて無理だよ」と怒られました。
側にいて1時間子守りするのも無理ってこと?!
こんなんだったら、3時間くらい預けて美容室に行くのなんて絶対に無理ってことでしょ?!


でもムカつく気持ちを抑えつつ、今回夫くん初めて抱っこ紐使えたので(たっっっっっっった1時間ですけど。笑)これでイクメンに一歩前進した!と信じてます。
そして2度目があることを期待して「重かった?痛くない?」とか「パパの抱っこに安心してすぐ寝ちゃったんだね~」とご機嫌とりつつ帰宅しました。笑




あ、ちなみにその日の夜一緒にお風呂に入ったんです。
夫くんが先に入って身体&頭を洗って、お豆さん抱っこして湯船に浸かってもらってる間に私が身体&頭を3分で洗ったんですけどね。
いつも私がお豆さんの身体&頭を洗うんですが「やってみなよ?」って夫くんに言ってみました。
すると「いいよ(やらない)・・・」といって出て行きました(´д`)


キー!!!!
たった1時間抱っこ紐つけてお前のイクメンは終わりかよ!・・・と言ってやりたい。笑
ま、今までに比べたら大きな一歩!・・・かな?



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。