のんびりと。

2013-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫からまさかの言葉 - 2013.08.14 Wed

夫くんからまさかの言葉が・・・
いや、夫くん(全然家事・育児を手伝ってくれない)という人なら、まさかってほどでもないかも。




何の話かといいますと、11月3日に先輩の結婚式があって東京に行く予定なんです!
お豆さんその日が初めての飛行機となるわけなんですがね!
2泊3日の予定です☆


結婚式はお昼で、全員で参列するのではなく私だけの参列なので(赤ちゃん連れは色々迷惑がかかるかなと思い・・・)披露宴中はオットくんに子守をお願いする話をしていました。


そろそろ飛行機、ホテルを手配しよう!と思っていたのですが・・・




火曜日も夫くんはお休みだったのでお墓参りに行ってきて、帰宅してからみんなでお風呂に入ったわけです。
いつもお豆さんのお風呂は私がやっています。
でもこれからもずーっとというわけにはいかないですから、やっぱり夫くんにも手伝ってもらわなきゃね。
それで「どうする?お豆のこと洗う?」と聞いてみたのです。
そしたら「じゃあ、やってみようかなー。」とちょっとやる気を出し始めた夫くん。


夫くん、久々お豆さんのお風呂です!(いつぶりだろ?三ヶ月ぶり?笑)
顔を石鹸で洗ってガーゼで拭き取っているのですが、夫くん張り切りすぎたのか…
いつもより余計に泡あわで、それが目に入ったのか泣き出したお豆さん…(´д`;)
慌てる夫くん。どんどん泣くお豆さん。
代わろうか聞いたけど、やりきりたいという夫くん。
せっかくやる気になってるのでお豆さんは泣いてて可哀想だけど、そのまま洗ってもらいました。


上がってからは私の役目。
抱っこを代わるとすぐ泣き止みました。


そのあと上がってきた夫くん。
そしてまさかの一言でした。




「11月の結婚式、無理だわ。」




ん?え?何?
「なぜそんなこと急に言い出したの?」って聞いたら、夫くん・・・自信がなくなったようです。


いやいやいや~。
披露宴って2、3時間でしょー?!
それも預けられないの?!
11月にはお豆さん7カ月になっているのに!
7カ月で2、3時間預けられないママっている?!


先日夫くんに1時間弱見ててもらってマッサージに行ってきたけど、今まで預けたのはそれだけ!
ちょっと近所に買い物行きたくても見ててもらえなくて「母親と一緒なら泣かないんだから、それなら連れて行けばいいしょ。」と夫くんに言われ、それもそうか・・・と連れて外出していました。


でも正直、いい加減子守り出来るようになってくれないと困りますよね?!
今回お風呂入れてギャン泣きされただけで2、3時間の子守りは無理だと言うんですよ(`д´#)
いや~、逆に今回泣かれた事をきっかけに「11月に向けてもっと頑張るね!」って言ってほしかった。
2、3時間の子守りもする気ないなんてがっかり。


それで「じゃあ、どうしたらいいの?今から断ればいいの?!」と聞くと「考えたんだけど、ゆちょんの実家に俺とお豆一緒に寝泊まりするから東京行っておいで。」
・・・は?
一人で見る自信がないから私の姉、母の助けを借りようという作戦らしいです。


「授乳はどうするの?!」と聞くと「離乳食始まってるんじゃないの?」と・・・。
彼は何を言ってるのでしょうか。
(いや、分からないのが普通だと思います。)


離乳食が順調に進んでも7カ月の頃はまだ少量だし、授乳はしないといけないと説明してあげました。
そして周りのママさんは生後1カ月を過ぎたころから預けて徐々に外出していることも説明しました。


結果としては近くのホテルに宿泊して、予定通り夫くんが子守りをしてくれることになりました。
(同じホテルはすでに満室でした。)




やぁ・・・これから変わるだろうか。
預けて外出できるだろうか。
本当まさかの言葉に、私も夫くんに預けること不安になりました・・・




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。