のんびりと。

2013-10

 - --.--.-- --


ハーフバースデー♡ - 2013.10.06 Sun

昨日はお豆さんのハーフバースデーでしたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
お祝いどうしようかなーやらないかなーやろうかなーと考えながら、結局お昼にお祝いしました!


先日100円ショップで画用紙を買ってきました。
飾りを作ろうと思いながら最近外出しまくりでなかなか手をつけず…
前の日の夜中に慌てて作りました。笑

20131005164223d71.jpg


ちなみに三角帽子も100円ショップで買ってきて、お豆とトム兄さんの帽子は小さくリメイクしました。笑

2013100516430097c.jpg


せっかくなので三角帽子かぶって家族みんなで記念撮影しました。笑

201310051643241d9.jpg


まだ離乳食を始めて一ヶ月ですが、離乳食イヤイヤ期に入っておりまして、始めは食べてたのに今では口を開けずに顔を背けたり、吐き出したり、泣かれたり…心折れそうになります。
子育てサロンで先輩ママさんに相談したら、市販のベビーフードから始めると食べるようになった!と色んな方から聞きました!
それで数日前からベビーフード買ってきて食べさせています。

20131005164243cc8.jpg


まだ食べれる食材も少ないし、ハーフバースデーのスペシャルバージョン離乳食はアンパンマン粥にしました!!
なかなか上手にできて満足しました!

20131005164353bed.jpg


今回も市販のベビーフードをつかったのですが、ペロッと食べてくれました!
嬉しいです(o´・ω-)b


夜勤明けの夫くんに大丸でケーキ(大人用)を買ってきてもらいました。
このお店、二人で食べきれるサイズのホールケーキが売ってて、一つずつデザインが違って好きなのを選べるし、当日予約せずに購入できて便利なんです!
もちろん味も気に入っているポイントです ♡


さてケーキでも食べようか!と思っていると突然の来客…義両親でした…(;´д`)
二人でちょうどいいサイズだったケーキ、四人では大きめの一口で終わっちゃうサイズでした。笑

2013100516441029e.jpg



やぁーつい最近まで妊婦だった気もするし、先日出産した気がします。
本当に半年あっという間でした。
二ヶ月で首がすわって、三ヶ月で寝返りして、四ヶ月で歯が生えて、五ヶ月でズリバイするようになって、そして六ヶ月になった今手をついておすわりできるようになりました。


本当本当あっという間に大きくなっちゃうのかな。
すくすく育ってくれてうれしいです。
お豆さん、これからもすくすく成長していってね♡



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



