のんびりと。

2013-10

 - --.--.-- --


早すぎる成長 - 2013.10.12 Sat

お豆さん6カ月と1週間です。
首座りも寝返りもズリバイも早かったけど・・・・
6カ月になってから更に成長が加速したような感じです。笑


前回ハーフバースデーの記事を書いたんですが、それからたった1週間です。
こんなに成長するとは・・・・恐るべし赤ちゃんパワー!


一体どんな成長をしたかというと・・・
先週まではズリバイしたり、自分の手で支えながらお座りが出来るようになったばかりでした。
それが今週こう成長しました。


1、ズリバイからハイハイが出来るようになった
ゆっくりですがハイハイが出来るようになりました。
まだハイハイは得意ではないので、何か気になるものを見つけた時は猛スピードのズリバイで向かうんですけどね。


2、クッションやパパ、ママの足を越えられるようになった
お座りしているときの転倒を気にして授乳クッションを最近出してきたのですが、そのクッションなど高さがあるものの上をハイハイで登れるようになりました。
そして私の顔の上にも乗ってきます。笑


3、ハイハイから正座のようにお座りできるようになった
ハイハイから身体を起こして自らお座りできるようになりました。
ハイハイして移動中疲れたら座って休んだりしています。笑


それだけじゃないんです。
これだけでも1週間ですごい成長で驚いていたんですけどね。


4、つかまり立ちを覚えた
まだ6カ月ですよ?!ビックリしません?!笑

ハイハイしてテーブルまできて、正座のようなお座りをしたかと思えばテーブルに手を伸ばし・・・
IMG_5313.jpg


そして自ら立ち上がる(((´д`;)))!!!
IMG_5309.jpg


立ち上がってテーブルの上のものに手を伸ばします。
・・・でもまだわからないんです、その手を離すと倒れると言うことを。汗
なので気をつけないとすぐにバタン!と倒れてしまいます。なので後ろでヒヤヒヤ見守ります。


テーブルから離してプレイマットの上に戻してもすぐにハイハイで移動。
夜勤明けの夫くんがウトウトしているソファーにも同じように立ち膝になっています。
IMG_5308.jpg


今まで寝転がっていた状態では見えなかったものが見えて楽しくて仕方ないんでしょうね。
繰り返す繰り返す!


昨日もお風呂に入るのに服を脱がせて、ちょっと着替えを取りに行ったら再びテーブルに移動・・・
IMG_5312.jpg


「パパ!お豆!!転ぶ!見ててって言ったでしょ!!」と叫ぶ私の声に寝ぼけながらお豆を仰向けに寝かし直します。


でもやっぱりすぐに立ち上がる・・・その繰り返し。笑
トム兄さんもお豆さんの成長にびっくりしてるかも?!笑
IMG_5310.jpg



やーますます目が離せない・・・
転倒対策にヘルメットとか常につけさせたいです。笑
成長、嬉しいような、困るような・・・・もっとゆっくりでいいんだけど。笑




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



