のんびりと。

2013-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京でご対面☆ - 2013.11.17 Sun

この記事を書こう書こう!と思いながら…なかなか書けずにいました。
11月3日に友人の結婚式があり、東京に行ってきました!
二泊三日で、トム兄さんはその間いつものトリミングサロンでトリミングしつつ預かってもらいいました。


お豆さん、初めての飛行機でした!
やードキドキしましたが、行きも帰りも離着陸時はスヤスヤ寝んねしてくれてて、飛行機の中で目を覚ましたら授乳して…という感じで本当いい子ちゃんでした!

IMG_6147.jpg


予約した時から混んでいて、初めての飛行機だというのに行きは夫くんとバラバラの席、帰りは隣同士だけど三列で知らない人と並びの予定でした。
チェックインしてから駄目元で窓側二列の席がないか聞いてみたら、行きも帰りも後ろの席でもよろしければ…と変えてもらえました!
一番後ろと言っても、優先搭乗でスムーズに乗れたし、慌てて降りるわけではなかったので問題ありませんでした。
むしろ、一番後ろにオムツ替え台の付いているトイレがある機体だったので、その方が都合が良かったかも!
ちなみに行きの機内でウンチしちゃって、狭いオムツ替え台で替えました。壁が鏡になっていて、それで遊んでくれていたのでスムーズに替えれました。


東京についてすぐ式場に移動!
着替えて結婚式に参列しました。
今回私の友人の結婚式で、夫くんとお豆さんは参列しないでお留守番してくれていました。
挙式だけお豆さんも参列。その間に夫くんにはお昼ご飯食べに行ってもらいました。
やー北海道と東京、住んでいる人の服装は同じなんですけどね、北海道から行くと東京暑くて暑くて!
みんな冬物のコート着てたけど、私は半袖で歩きたいくらいでした。笑
お豆さんも暑かったようで、挙式直前グズグズ…
始まってからは音楽に合わせて歌ってるかのようにご機嫌でおしゃべりしていたのですが、最後に泣き始めてしまい退席…(;´д`)
ホテルに一度チェックインして、一休みしてから披露宴会場へ。
夫くんにお豆さんを三時間お願いしました。


途中ずーっと気になってたのですが、連絡もなくそわそわ。
終わってから急いで行くとギャン泣きしていました。゚(゚´д`゚)゚。
顔を真っ赤にして体を海老反りにして泣いてました。
お留守番スタートしてからの話を聞くと、歩いてたら寝んねしてくれるからと3時間歩き続けていたそうです。
2時間半は寝てくれていて、残りの30分は目を覚まして泣き始めてしまったということでした。


2時間半、夫くんもお豆さんもよく頑張った!
本当に感謝です。


その夜、夕方まで披露宴でコース料理を食べたとは思えないほどの食欲で(笑)
せっかく東京に来たんだから!ということで行ったのは新大久保!!笑
私たち夫婦、未だに韓国ドラマブームが続いておりまして、そんなわけで新大阪です。笑
どのお店も混んでてびっくり!
でも小上がりのあるお店を見つけられました!!

IMG_6148.jpg


店員さんに二人前にしては量多いけど大丈夫?って聞かれるほど。笑
キンパ以外完食しました!キンパは翌日の朝ごはんに持って帰りました!

IMG_6149.jpg


お豆さんご機嫌でつかまり立ちで遊んでいました。
離乳食もペロッと食べてくれました!




さてさて!!!!
書きたかったのはここから!(ここまで長い!笑)
タイトルの『東京でご対面』とは誰のことなのか?!

IMG_6136.jpg


ジャジャーン!(顔隠しすぎて誰かわからないですよね…笑)
実は実は!ブログで仲良くさせてもらってるこぐまさんファミリーとご対面だったのです♡
こぐまさんとはブログを通して仲良くなり、妊娠中からのお友達なので気がつけば知り合ってから一年以上!
今回会うことができました!!
初めて実際にお会いするのに、初めての気がしない〜♡
普段人見知りのすごい私も話しやすい素敵なファミリーでした( *´艸`)♡


私がパンダ見たい!と言い、初めは上野動物園の予定だったのですが、雨女なもんで。笑
パンフレットを見て行ってみたいと思っていた東京おもちゃ美術館に行き先を変更しました!
古い小学校を改装した建物で、木のおもちゃがたーくさん展示されていて、実際に遊べるんです。

IMG_6138.jpg


二歳までの赤ちゃん専用の遊び場もあって、そこで子供たちを遊ばせました♡
お豆は初めての場所なのに色んなものに興味津々!
自ら遊びに向かってました!


ランチは一度美術館を出て、テイクアウトのランチを購入し、近くの消防博物館の展望室で食べました!
この消防博物館は入場無料で、展望室にはテーブルがいくつもあり、なんと授乳室もありました!
せっかく来館したので博物館を見学。
私とこぐまさんは子供たち抱っこのまま消防服にヘルメットかぶって写真撮ったり、パパ達も真剣に資料見たり楽しんでましたー!
幼稚園児から小学生くらいの子供たちがたくさんいて楽しんでました!
お豆ももうちょっと大きくなったらまた来たいなー!!と思いました☆


それから再びおもちゃ美術館へ!!!
当日ならチケット提示で再入場できるんですヽ(・∀・)ノ

IMG_6139.jpg


午後からのお豆はさらに活発!!
ちょっと坂になっているところも自らおりて遊ぶ!!

IMG_6140.jpg

IMG_6141.jpg


連休の最終日ということもあり、ものすごーい人!人!人!!
でもたくさん遊ぶところがあって、しかも木のおもちゃというのがいいですね!

IMG_6142.jpg


木馬があったので乗せてみました!
お豆さんは乗り物好きなので喜んでました♡

IMG_6143.jpg


お豆さんとこぐまさんの娘ちゃんが見つめあって手をつないだり、キュンキュン♡しちゃいました(。>∀<。)♡

IMG_6144.jpg


そうそう!先ほど登場した写真の木のトンネル!お豆さんくぐれました!
トンネルで遊んでいたお姉ちゃんの後を追って通ることができました!

IMG_6145.jpg


こぐまさんファミリーと今回会えて本当に楽しかったです!
近くに住んでたら月一以上で遊ぶのにぃー!笑
パパ同士もなんとなく雰囲気似てるし、夫くんもパパの育児について話したり楽しかったって言ってました♡


午前中から夕方まで遊んだのですが、あっという間でした!
また絶対会おうね!と約束してお別れしました。゚(゚´д`゚)゚。
次はいつ会えるかな?
次会う時には子供たちがもうちょっと大きくなって、一緒に遊べるかな?


本当こぐまさんファミリーのおかげで楽しい東京旅行になりました!
東京と北海道なのでなかなか会えないけど、また会える日を楽しみにしてます♡




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。