のんびりと。

2014-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歳になりました【記念写真編】 - 2014.04.07 Mon

2013年4月5日に生まれたお豆さん。
土曜日に一歳の誕生日を迎えました(●´ー`●)


一年って本当に早いですね、あっという間!
もう出産したあの日から一年経つんですね。


お豆さんは本当アクティブで、私はその成長についていくのに必死でした!
一年でとっても成長したなー。
“赤ちゃん”っていう感じもかなり短かったです。笑


新生児の頃から振り返って見てみると、あの寝んねだった時がすでに懐かしいです。
でも最近は私の言葉が理解できるようになってきたり、お豆自身の気持ちを表現できるようになってきてその成長が嬉しいです。


一歳のお誕生日記事は日にちを開けて三つ書こうと思っています!
今日はまず第一弾【記念写真編】です。
第二弾【お誕生会編】と第三弾【お誕生から振り返り編】も慣らし保育中に頑張って更新しようと思います。笑




さて、第一弾【記念写真編】。
マタニティフォト、百日の撮影でお世話になったラヴィ・ファクトリーで撮影しました♡
ここ、ウェディングが中心のスタジオなんですが一般撮影もしてくれます!


前回百日の時に利用させてもらったバースデープラン(台紙付きの2Lサイズ1枚、六つ切用の立派なフォトフレーム、撮影した全部のデータで合計21,000円)がなくなってしまったらしく残念…
それで提案してくれたプランは全データで10,800円というもの!
写真は安いところで印刷するし、フォトブックにするので好都合でした!!めっちゃ安くてびっくり!


撮影日はいつにするか悩んだんですが、誕生日当日に行いました。
データ仕上がりまで二週間と聞いていたのですが翌日届いてびっくり!!
ちなみに今回のデータは260枚もありました(o’∀’o)

最近も人見知りするためご機嫌が不安でしたが、当日はめちゃくちゃご機嫌でしたー!!
お気に入りの写真がいっぱいですが絞りましたので(といっても6枚。笑)よかったら見てください♡




20140406194410d85.jpg


着いてすぐの写真からいいものが撮れました!
服は気がつけば全てH&Mでした。シンプルでおしゃれなんですもん♡
蝶ネクタイはネットで注文しました。
安いのに色んな柄があって三つ注文!



それとバルーンも持ち込みです♡笑
近くの店舗の価格を調べるとバルーンもネット注文の方が安かったので前日に届くようにしました。



それと『1』クッションは私のお手製でございます。
100均でフェルトを買ってきてザクザク縫って綿を詰めて完成!
ギュってしてくれて嬉しかったー!


image2.jpeg


お次は恐竜リュックを背負って。
このリュックには自分のオムツとお菓子が入っています。毎日保育園に背負って行ってます(。-∀-。)


20140406194413cc3.jpg


それと大事な一枚!
トム兄さんとの兄弟ショットです♡

20140407101407afa.jpg


これは百日の時の一枚。お豆さん大きくなったね。
最近トム兄さんと遊びたがって抱きついたり乗りかかったりするのですが、トム兄さんは困り気味…
なのでなかなかツーショットを撮るのは難しくなって着ました。
いい写真が撮れてよかった!


20140406194414e67.jpg


そしてこちらはちょっと遊んだ一枚。
友達からもらったおしゃれスタイとおしゃれ靴、それに100均の子供用サングラスをかけて。
サングラスはすぐ外してしまうので撮影はスピード勝負でした!笑


image.jpeg


そして服を脱いで下着一枚でフェルト王冠をかぶって。
子供のオムツ一枚とか下着一枚ってなんとも言えない可愛さがありますよね♡
王冠も同じようにすぐ外してしまうのでこれもスピード勝負でした。笑


image1.jpeg


そして最後の一枚はパパの大好きなカープのユニフォーム姿で!
…見覚えある方もいらっしゃるでしょう。
そうです、百日の撮影でも着たユニフォームです。
あの頃と比べると本当に成長したなー♡

20140407103009677.jpg


このユニフォーム、サイズは70なんですが小さめなお豆さん何とか着れました(^_^;)
スタッフの方がフェルトで作ったボールを転がしてくれたのですが、カメラマンさんが「千本ノック!」とか「球拾い!」とかいうので笑っちゃいました(*≧艸≦)
バットはスタジオにあるものをお借りしました!


こんな感じです♡
いい写真がたくさん取れたので本当に良かった!
毎年の撮影が楽しみです♡




さてさて、只今スタバで時間つぶしながらの更新中なんですw
お豆さんは慣らし保育の5日目。
当初の予定では明日から通常保育ですが、やっぱり時間がかかるもの。
復帰までもう少し時間もあるのでゆっくり慣れてもらおうと思います。


どんな様子かというと、一日目は一時間ずっと泣いて。
二日目はお散歩は先生の抱っこで外に出ると泣き止んで寝て。
三日目もお散歩のベビーカーでご機嫌だったけどお昼ご飯は全部ゲーって出して、しかも先生の服に手を入れておっぱい探ししたそうです。笑
四日目もやっぱりお散歩までは泣いて、お散歩に出るとご機嫌でエレベーター待ってる時にいないいないばぁしたり、ベビーカーから手を振っていたそうです。ご飯は三口だけひじきご飯を食べれたみたいです!


ほんのちょっとずつですが、慣れてきているようなので安心しました。
早くお友達や先生と遊べるといいな♡


さてと、今日もお昼ご飯後のお迎えです。
明日はお昼寝できるかな?


お誕生日の記事の第二弾、第三弾もお楽しみにー♡笑






ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。