のんびりと。

2017-06

 - --.--.-- --


28w0d ついに妊娠後期!! - 2013.01.09 Wed

明けましておめでとうございます。
2013年、ゴロゴロのんびり過ごしています!


今日で28wです!!ついに妊娠後期に入りました~!!
24wで切迫早産で入院した時に「28w前に生まれてきてしまうと生存できなかったり、障害が残ってしまう可能性が高い」と脅されていました。
入院から数日で点滴と安静のおかげで張りが落ち着き、クリスマス直前に退院でき、
それからはそのまま産休に入って自宅でゴロゴロのんびり生活をしているわけです!!


最近はちょっと動くとすぐ疲れちゃって。息切れです。
買い物へ行って1~2時間歩くだけで、帰って来てからお腹が張って横になる・・・という感じ。




さて、大晦日は夫の実家で過ごしました。
お正月は毎年、夫と私の家で交互に過ごすのが恒例です。


私の実家含め北海道のだいたいのおうちは大晦日におせちを食べるんですが、夫の実家ではおせちではなくみんなの大好物が並びます!!
今回は私も3品「春巻き」「豚の角煮」「手羽元の香り焼」を作って行きました☆

DSC_0219.jpg


もう、年越しそばなんて食べれないくらいお腹いっぱい!笑
翌日は夫の祖母の家で親戚が集まり、夫のいとこから出産とか子育てのことをたくさん聞いてきました!




そして4日に夫と映画を見に行くついでに福袋を買ってきました!
買ってきた福袋は3つ!
毎年恒例のフランフランのインテリア雑貨の福箱とVICEVERSAのインテリア雑貨とベビー福袋です!
どれも一つ5000円!!

1357406971430.jpg


さっそく中を見てみると・・・

1357406972296.jpg 1357406973081.jpg 1357406982929.jpg


フランフランは加湿器がメインで、これだけでも結構気に入りました!
それ以外もなかなか使えるものが入ってて、今年は当たりな感じでよかったです!!
VICEVERSAの福袋は、福袋らしく色々入っていて開けるのが楽しかったです♪
エルビスのランプとか、使わねぇ・・・ていうものもあったけど(笑)
それにベビー福袋は20000円相当が入っているらしいけど、ほとんど哺乳瓶と替えの乳首で(笑)
でも総合的に大満足な結果でした~!!!


さっそく、加湿器をセット!!
我が家2台目の加湿器です。これでリビングの湿度が50%近くなんとか保っています☆

IMG_0015.jpg


それから今日、お豆さんの洋服入れが届いたのです!!
さっそく組み立ててみました!!意外と大きかった~!笑
赤すぐnetで購入したのですが、歳末・お年玉セール(1月10日までだそうですよ~)だったので
3000円安く買えたのです!!!

IMG_0019.jpg


キャスターもついていて楽々移動出来るし、買ってよかったです!
これから徐々にベビー服そろえて行こうと思います☆


年末年始はゴロゴロしながら美味しいものたくさん食べていたので・・・
次の検診で体重測るのが恐ろしい・・・笑
次は11日。妊娠糖尿病(内科)の検診と合わせて行ってきます!!

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

● COMMENT ●

No title

おぉ~~~
もうすっかり安心なところまで来たね^^

よかったぁ~~~☆彡

福袋すごい^^
たのしいね~~
ベビーグッズの福袋もあるのね^^

トムさん、のっかって可愛い^^
トムさんも喋るといいのにね^^

ふくも大丈夫で安心しました^^
心配してくれてありがと~~~~❤

妊娠糖尿病・・・大丈夫でありますように・・・

怖いからね!!
気をつけてね・・・

Re: No title

なんとかここまできました♡
お豆さんは毎日ポコポコ元気すぎるほど蹴ってます(´・∀・`)
蹴る位置としゃっくりの位置から逆子ちゃんかなって予想してます。

福袋って楽しいですねぇー!
たまたまベビー雑貨って福袋見つけて、インテリア雑貨より入っている定価金額が高かったので気になって買っちゃいました!笑

本当、ふくちゃんよかったですねっ(ω゚ェ^ω)
トムと話してみたいです←飼い主みんなが考えるんでしょうね。笑

ドキドキの内科、なんともありませんように!
体重も増えちゃったし、恐ろしいです。笑
また報告しまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/100-aa583cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

28w3d ベビー服を初めて購入 «  | BLOG TOP |  » 26w4d 手作りアイテム

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



