のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


29w1d ベビー服大量ー!!! - 2013.01.17 Thu

29wに入りましたー!!
先日注意された体重はショックだったのか数日で1キロ減りました~。


さて、姉からベビー服を大量にもらってきました!!


・・・二女の私、お下がりが嫌いなんです。笑
小さい頃から姉のお下がりばかり着せられていたので、姉から「ベビー服、ベビー用品取ってあるよ」と言われた時はちょっと嫌~な気持ちだったのです。


でも、いざ用意するとなると・・・意外とお金かかるんですよね。
しかも汚すから一日何回も着替えたりするし。
それにすぐ成長してどうせ長く着れないし・・・・


ありがたく姉からもらってきました!や~もらってきたけど、大量です!!!
今日洗濯した服だけでも50着!!
まだ洗濯していない服が30着以上残っています。笑

IMG_0140.jpg

赤ちゃん用ハンガーって買った方がいいんだろうか??
うちにはないので、普通のハンガーに逆さ干ししました。これでもいいかなぁ??


畳んでしまうのがこれまた大変そうです。笑
靴下とかスタイとかしまう用に整理箱買ってこよう~。


そうそう、プレイマットをお豆さん用に買いました!!!
64枚!!!
少しずつお豆さんを迎える準備ができてきました!!
だけど、プレイマットはちょっと早かったかな?笑

IMG_0142.jpg

汚れたらそこだけ洗えるし、増やしたり減らしたりできるし便利ですよね!!


それから昨日は高校時代の親友に会いに行ってきました!
車で30分の距離なので、夫くんが送り迎えしてくれました!
その子は一年くらい前に結婚したばかりの新婚さんで、結婚して名古屋に引っ越しちゃったのですが、
先月末で仕事を退職して、1カ月間実家に帰ってきています。
新妻の手料理食べてきました~!!

IMG_0138.jpg

久しぶりに会って、色々おしゃべりしてきましたー!!
でも3時間くらいだったので、話し足りなかった!!
というわけで、帰る前に今度はうちに呼んでおしゃべりすることにしました!!!




おまけのトムさんの写真です!
左はヨーグルトに顔を突っ込んでいたトムさん。笑
右はドアップのトムさん。笑
癒されますww

IMG_0132.jpg IMG_0137.jpg


切迫早産で緊急入院してから1カ月が経ちました。
最近体調も落ち着いているし、先月予定していた一泊旅行をしようか、やめとこうか悩んでいます・・・。
行くなら今なんですよね・・・。
でも体調が落ち着いていると言っても、安静と言われてるし、張り止めも一日4回飲んでるし・・・。
ん~、どうしよう。
お豆さんが生まれたらしばらくは外出なんてできないだろうから、旅行か高級なお店で食事でもしようかって夫くんと相談しています。
旅行といっても車で1時間くらいの温泉宿にトムさんと一泊するだけなんですけどね。
やめといた方がいいでしょうかね。う~ん。


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーい☆

大量!!!
こんなに沢山とっておいたお姉さんが偉い~!!
ありがたく頂戴すべきです☆☆
私も、もらえるものはとにかく貰ってます。

思い出づくりはしたほうがいいと、先輩ママたちも言うし、
行きたいですよね~☆
私は一度、出先で具合を悪くしてから、
夫が心配性になってしまい、旅行に行きたがらず諦めました。

でも何かあったら病院に行ける距離なら平気かな・・??

病院の先生と、旦那様と、よく相談して決めてくださいね☆


Re: すごーい☆

satoko.さん、こんばんはー☆
本当、よくとって置いてくれたなぁー!と思います。笑
でも、私の赤ちゃんが男の子でよかったかも!
女の子なら姉の三番目がまだ一歳半だからこんなにすぐはもらえなかっただろうし、それに二番目と三番目が女の子だから2人が着たあとのお下がりだとクタクタになっていたかも!笑
一人目の子だけしか着てないから結構キレイだし、やっぱり一人目の子って姉もたくさん買ったんでしょうね!全部着れるかな?ってぐらいの量でありがたいですヽ(o゚∀゚o)ノ
温泉ですが、夫が結構行きたがって、結局予約しちゃいました!
体調悪くならないように、休み休み無理しないでのんびりしてきます☆

こんばんは〜( ^ω^ )
すごいすごいー!たくさんでうらやましいです♡
私は親族関係だと第一号なので誰からももらえず(T_T)
これだけあったら毎日何着せようってワクワクしちゃいますね♪
小さい時はすぐ成長しちゃうし、私はまずは最小限の買い物にして足りなければ買い足す感じかな。。
ベビー服ってコンビ肌着やらツーウェイオールやらベビードレスやら種類がたくさんありすぎて、何を用意したらいいのか迷います(>_<)

私も妹なのでお下がりじゃなくて新品がいい気持ちすーごく分かります!!(笑)

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんはー☆
本当大量です。笑
大量過ぎて中には1歳にならないと着れないくらいのサイズまであります。笑
でも、実際色々買いそろえたらお金かかっているので、この服とかお下がりありがたいです。
親戚第一号ってことは、お下がりはもらえないけど、生まれてから新品をお祝いでみんなからもらえるんじゃないですかー?!
姉も一人目の時はお祝いで結構もらったから買わないで済んだ!って言ってました!!
本当、ベビー服種類が色々あって・・・私もこぐまさんが買った雑誌と同じの買って、勉強しつつ買い物しています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/102-282da9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29w4d 細かいベビー用品を買い物! «  | BLOG TOP |  » 28w3d ベビー服を初めて購入

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



