のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


29w6d ハイローチェアと抱っこ紐 - 2013.01.22 Tue

姉からハイローチェアと新生児から使える抱っこ紐をもらいました!!


以前も書きましたが、自分自身次女でいつも姉のお下がりを着ていたのでお下がりが嫌いな私。
初めての赤ちゃんだし、なんでも新品で揃えてあげたい!と姉からのお下がりをいらないと断っていましたが・・・実際ベビー用品を揃えてみると予想外にお金がかかってしまって!
大量のベビー服を含め、今はありがたーくもらえるものはもらっています!!笑


そしてもらったハイローチェア。
姉の子供たち3人が使ってきたものなので、クッションはシミだらけ・・・
せめてクッションだけは新しいものを用意したいなぁ。と思って探して見たらあったんです!!
でもコンビのHPから買うと5000円以上かかっちゃうので、楽天で同じ商品を安く購入しました☆

IMG_0159.jpg

さっそく届きました!!
「洗い替えクッション」という名前で売っているんですが、売っているのは白なんですよね・・・
これまた汚れが目立ちそうだなぁ~と思いながらも、新品を使わせてあげたいということで!


新生児用のクッションと組み合わせて設置!!
クッションをつけてみると、もうすぐ生まれるんだなぁ~とじわじわ実感が湧いてきました!!


IMG_0167.jpg

もうすぐといってもあと2か月以上先なので、ハイローチェアには45Lのビニール袋をかけてしまいました。


そして抱っこ紐。
姉はエルゴを使っていて、エルゴは今も3番目の子を寝かしつけるときなど時々使っているためお下がりではもらえないのですが。
私も姉のエルゴで子供たちを抱っこしたことがあるので使いやすさなどわかります。
でも・・・周りと同じというのがちょっと気になって。


そこで見つけたのがハグミーのメッシュキャリア!!

110_img_1_b.jpg

これはエルゴと使い勝手も似ているし、これなら使いやすそう!!
ただ札幌で試着できるところがないんですよね・・・
でも、コンパクトにまとまるし、何より夫と私と一瞬でアクセントの緑が気に入ったのでこれにしようと思います!!


これ、赤ちゃんの首がすわってからじゃないと使えないんです。
なので、急いで買わずに生まれてから貯まった楽天ポイントを使って買おうかな!と計画中です。
そこでお姉ちゃんが一人目の子供が新生児だった時に買った抱っこ紐をくれました!!


トムさんで試し中。
寝たまま抱っこ出来るので新生児から使えるというものです。

IMG_0164.jpg


それにしても姉の物持ちの良さにびっくり。笑


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トムさん〜♡♡
すっぽり埋まっててかわいいー!!!(笑)

抱っこ紐私も最初はエルゴ買って、インサートを友達から借りて使おうと思ってたんですが、エルゴはあまりに使ってる人が多いのと、インサートつける期間が真夏だからチビちゃん蒸し風呂になっちゃうのでは?!と迷いはじめました(´Д` )
今候補であげてるのがBOBA 3Gっていうのにしようかなーって思ってます♪

洗いかえ用なんてあるんですね〜( ^ω^ )
借りたものでもよごさず済むし、何より新品仕様がいいですね☆

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは~!!
BOBA 3G検索してみました!!新生児から使えるしいいですね!!!
エルゴばかり人気だけど、調べてみると色々ありますね。
試着できればいいんだけどなぁ、札幌なんてエルゴとか有名なものしか試着できないし、店頭販売していないんですよねぇ・・・(´`;)
ベビーカー、私は姉からもらう予定なんですけど、これも買うことになったら迷うんだろうなぁ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/104-9ae830d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30w0d 夫がインフルエンザに・・・ «  | BLOG TOP |  » 29w4d 細かいベビー用品を買い物!

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



