のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


31w3d ママ友会 - 2013.02.02 Sat

今日は市の保健センター主催の母親教室で知り合ったママ友さんたちとランチしてきました!!
今日集まったのは4人。
もう一人来るはずが入院になってしまって、4人に。


1000円のランチセットで居すわること3時間半。笑
もう色々と話したいこと&聞きたいことが一杯で、みんな注文する前からマシンガントーク!笑
すごく楽しかったです☆


私の予定日は4月3日なのですが、今日来たママさんは4月5日予定日の方1日と20日以降が2人。
やっぱりベビー用品とかはみんなまだ揃えていなくて、私は完ぺきに揃えてると言うと驚かれました。
23週で入院したこともあって、いつ入院になるかわからないと焦ってしまったんですけどね^^;


一人のママさんからプレママわくわくセミナーというセミナーに行ったことがあるか聞かれました。
チラシは見たことがあったのですが、内容は講演会で、赤ちゃん人形で育児体験とかはなかったので行ってもおもしろくなさそう~とスルーしていました。
そのママさんは毎回参加しているらしいのですが、なんと色んな試供品がどっさりもらえる!との情報!!
家に帰って来てから他のママさんたちと行く約束をしてさっそく申し込みました!!


タダほどうれしいものはありません。笑
でも今月は24日なのですが、22日には午前中が産科&内科健診で、午後が生後半年の赤ちゃんがいる友達とランチ、23日は病院の両親教室と連日忙しく外出の予定になってしまったので、お腹が張らないか心配です。
それでも楽しみなんで、一日一日無理しないようにしようと思います!!


今日もママ友会の時にお豆さんはしゃっくりしまくってました~!!
他の人に聞いたけど、みなさんはまだしゃっくり感じたことがないそうです。
お豆さんなんて一日3回くらいはしゃっくりしてるんですけどね!


久々の外出、いいリフレッシュになりました!!




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

近くに仲いいママ友さんいるといいですね〜( ^ω^ )
私もゆちょんさんと家が近かったら参加したかったです^m^
私も産休入るまでにはある程度準備しちゃいたいなぁ〜なんて思ってたけど、意外とみんなゆっくりなんですね♪
安心しました(笑)
しゃっくりってどんな感じなんだろ〜?私もよくピクッ、ピクッとおんなじような動き感じるときがあってもしかしたらしゃっくりなのかなぁ(^^)

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんはー☆
そのピクッピクッ、しゃっくりですよー!!!!
私、最初は自分の脈かな?と思って、手首で脈測って比べました。笑
お豆さんがすんごくしゃっくり多い子だから、他の人もしゃっくり感じてると思ってました~
本当、近くに住んでたらママ友会したかったなぁ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/107-5764bd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

31w6d 学資保険 «  | BLOG TOP |  » 30w6d バースプラン

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



