のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


31w6d 学資保険 - 2013.02.06 Wed

明日から32週!!9ヵ月突入です!!
最近のお豆さんは毎日激しく動いて私の胃を圧迫します。笑


だんだん動きが激しくなってきて、外見からも動きが分かるようになってきました!
右上が動いたと思うと左下が動くのですが・・・一体どんな体勢になってるんだろ??
夫くんは右上が足で蹴っていて、左下がパンチじゃないかと予想。
「つまり、オッパッピーってやってるんじゃない?」っていうんです。笑


さて、タイトルの学資保険です。
お子さんがいる方や今妊娠中のみなさんは学資保険ってどうされてるのでしょうか??


私たち夫婦は安月給の共働き夫婦です・・・^^;
マンションのローンもあるし、これから車も新しく買わなきゃいけないし・・・
子供を希望の高校、大学に通わせてあげることができるのかお金が心配です。


結婚して3年、貯金しよう!と言っているものの貯金は増えません。笑
そんなに贅沢はしていないと思うけど、お金が貯まらない・・・
もちろん子供のために貯金していく予定ですが・・・
きちんと貯金できるか自信がなく、夫くんと相談して学資保険を契約することにしました。
色々調べた結果、私の入院保険などで使っているアフラックの学資保険に決めました。


さっそく先月、いつも契約を担当してくれている「保険屋さんのおじさん」(母と姉の呼び方。笑)に電話をして来てもらって話しを聞きました。


事前に夫くんと相談して学資保険の受取プランは300万プランにしました。
保険屋さんのおじさんと相談をして支払期間を10年払込にしました。
はじめは18年払込にしようと思っていたのですが、中学生くらいから塾とかお金かかるかもしれないよね~って話しになり、10年払込にした方が楽かも!ということでその契約に。
でも学資保険で月1万5千円と思っていたのが10年払込にしたことで月の支払いは2万円を超えてしまいました・・・。


それでも戻ってくるお金だし、確実に貯まるわけですしね。
貯金は出来るだけしますが、子供の名義で最低月2万円は貯金しようと思っています。


お金のことを考えると・・・不安です。
同じ職場の私と夫くん。退職金がない会社だし、本当に不安!


IMG_0256.jpg

この写真は、保険屋さんのおじさんの足元で寛ぐトムさん。笑
お客さが来ている時はリードをつけているのですが、おじさんが犬好きでなでてもらってすっかりおじさんのこと気に入ってしまった様子。笑


そうそう!!
聞いてほしいことがあったのです!
切迫早産で12月に2週間入院したのですが、その時に暇つぶしで姉に懸賞の本を買ってきてもらって出したハガキ数枚。
それが1枚当たりました~!!笑

image.jpg

レンジでチンして使う湯たんぽなんです!!
そんなに高い商品じゃないけど、でも当たったことなかったから嬉しい!!


実は同じ商品を学生時代に愛用していたのですが(冷え性で足が冷たいと眠れなくて・・・)
祖父が心臓病の影響で冷え性で、やはり眠るときに寒いということであげたんです。
それをずっと使っていたらしいのですが、なくしちゃったらしいのです。
プレゼントしたいなーと思い、選んでハガキを書いたので当たって嬉しい~!!


実は入院中、50円ハガキを100枚買ってきてもらったんです。笑
退院してからも数枚書いたけど、あと80枚は残ってそう。
よし、なすびみたいに懸賞生活しよう!!笑


題して「ゆちょん的懸賞生活」。笑
目標金額は10万円。
当選第1号はゆたぽん千円、残り9万9千円。笑
頑張ります!笑



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます☆
お返事、ブログのメッセージで書きますね!!

こんばんは( ^ω^ )
ゆちょんさんとはほぼ1ヶ月違いですね〜^_^
追う立場としてはなんだかドキドキしてしまう(≧∇≦)

私も学資保険はいるつもりです♪
出産前と出産後で入る時期によって保険額って変わりそうですか?
いつ入ろうかなぁ〜。
実は仲良しの友人が保険屋さんで、うちは組み立てやプランも任せっきりで☆
私も呼んで相談しようかな〜保険屋のおにいさんに(笑)

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは~☆
あっという間に妊娠後期にはいったー!!と思ったらもう9か月か!!って、もうすぐマタニティライフが終わっちゃう寂しさと、もうすぐお豆さんに会えるんだっていうワクワクする気持ちです!!

出産前と出産後は得に違いはないんじゃないかなー??
ただ、契約者(うちは夫)の年齢で月の支払額が変わるので、誕生日前の方がいいかも!
早めに話だけでも聞いていたらいろいろ計画たてられるしいいと思いますよ☆

夫が入院保険など入ってなかったので、一緒に申し込んだんですが・・・
月々の支払いが厳しいです^^;
専業主婦になることは無理だろうなぁ~。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/108-24b1151c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

32w3d 転倒・・・ «  | BLOG TOP |  » 31w3d ママ友会

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



