のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


32w3d 転倒・・・ - 2013.02.09 Sat

昨日の札幌は大荒れでした・・・
でも日中はまだ荒れていなくて、ちょうど産科&内科健診だったので外出しました。
JRとタクシーで向かい、昨日は順調に終わりました。
そして会社へより提出物を上司に出してきました。


夫くんが夜勤明けでちょうど一緒に帰ることができました。
久しぶりに会社に立ち寄ると疲れがどっと出て、家に帰ってから夫くんと一緒に仮眠しました。


仮眠から起きたらもう夕方で、それから天気が荒れていることなんて考えずにクリーニングが仕上がっているので夫くんと取りに行くことにしました。
夫くんが先に駐車場へ行き、車の雪を下ろしをして玄関の近くまで移動してくれていました。


夫くんに遅れて外に出た私。
出た瞬間、猛烈な風が襲いかかってきました。
でも足元は雪かきがされていてロードヒティングで雪が解け、レンガが見えていました。
ゆっくり歩いて向かおうとしていたその時でした。
突風に背中を押され、両足が氷の上に乗り上げました。
風は止まず、その勢いで両足が浮き、腰くらいの高さからレンガに身体が叩きつけられました・・・


お腹は打ってないものの、腰と肩、そして右ひじを強打しました。
こんな天気の日になんで外に出たんだろう・・・
後悔ばかりです。車へ乗りましたが、転んだことがお豆さんに影響しないか心配で・・・
病院に電話をかけました。


私の病院は通常の診療は平日の夕方までですが、入院施設もある総合病院なので、24時間電話が通じます。
時間外の時は分娩室に電話がつながり、助産師さんやお医者さんに相談できるので、さっそく相談。


お腹の張りもなく、出血や痛みもない状況で、お豆さんも変らず元気に動いていました。
それなら様子をみていいとのこと。
ただし、今日一日は様子を見て、何か心配な症状や赤ちゃんが動かないなどあればすぐ連絡くださいとのことでした。
ちょっと安心して電話を切りました。


クリーニングは夫くんに取りに行ってもらって、車で待機。
家に帰りました。


一体何のために外出したのか・・・
後悔は変わらずです。


その後も特に心配な症状もなく、お豆さんもいつも通り元気いっぱいでした。


北海道で生まれ育ち、雪道の歩行には自信がありました。
道で転んだことなんてないくらいです。
(北海道人は歩くのが上手なんです。滑りながら歩くというか、コツがあるんですよね)
妊娠している今は特に転んではいけないので、そりゃあもう気をつけて歩いていたのですが・・・


会社から帰ってくる時はまだ天気が荒れていなかったけど、
夫くんの腕につかまって「私細いから風で飛ばされちゃう~」なんてふざけて笑っていたのに
まさか本当に風に飛ばされるなんて・・・
実際起こると笑えないし、悲しいし、打ったところは痛いし、お豆さんが心配・・・


何もなくてよかったです。
でも、本当怖い。
もう一人じゃ外歩けない・・・


それにしても、一日経って打ったところが痛くて痛くて・・・
右ひじだけちょっとアザが出来ているだけで、他はアザなど出来ていないのですが・・・
お腹じゃなくて良かった・・・


みなさんも気をつけてくださいね。。。


話は変わりまして、8週違いの友達が昨日元気な男の子を出産しました!!
写真送ってきてくれたのですが、髪がふさふさで可愛い顔してました☆
来週水曜日に退院らしく、火曜日に会いに行ってきます!(夫くんに連れて行ってもらいます^^;)
私もあと8週で出産になるんだな!ってジワジワ実感がわいてきました!


今日テレビを見ていると横っ腹をグーっと蹴られている感覚。
横っ腹って、伸びないから蹴られるととても違和感があるんですよね。
それで、その蹴られたところを触ってみたら・・・足!!
足の裏の形が分かったんです!!
小さい足ー!!可愛い!!力強く蹴っていて、押し返すとよけるんです!!
「こんなとこ蹴ってるのかい~」って言いながらも、それが嬉しくて。


愛おしいですね、早く会いたい!


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆちょんさん、大丈夫ですか?(>_<)
お豆さんも元気いっぱいに動いてくれたのが安心ですね(T_T)
最近、立ちくらみもあったので、私も長いエレベーターや階段も怖いなぁと思ってて(>_<)
気をつけなきゃですね(ノ_<)
北海道の方は雪道得意でヒールも履くって聞いて驚いたことありますー!

足形分かったんですかー^m^
いいないいなー♪

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは~^^
本当妊娠前はピンヒールでスタスタ雪道あるけちゃっていたのですが、妊娠してからはヒールないブーツで恐る恐る歩いてます。
それでも転ぶんだからね・・・
それにしても、本当全身痛いです・・・笑
相変わらずお豆さんは元気いっぱいでキックゲームしてるんですけどww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/109-9ecb0d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

32w6d ベビー服また買っちゃった «  | BLOG TOP |  » 31w6d 学資保険

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



