のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


33w1d 一日一食 - 2013.02.14 Thu

毎日ではないのですが、最近は一日一食の日が増えています。
妊娠初期から悪阻はひどい方だったのかな。


はじめは食べないと気持ち悪い食べ悪阻で、それが途中から吐き悪阻に変わって、
安定期に入り悪阻もなくなったかな~と思ってたら
日中は仕事で気を張っていただけで、家に帰ってから嘔吐を繰り返す日々・・・
後期に入ってからはますます増えた嘔吐と胃痛・・・


喉に何か引っかかっているような感じで、胸が苦しくって、そして胃液がこみ上げてくるんです。
しかも大体が夜中というか朝方の3~4時。
寝ていても気持ち悪くて「あ・・・駄目だ、吐く・・・」って目を覚ますくらいです。


そうやって吐いた日は朝起きてからも気持ち悪くって、起きたてで嘔吐・・・


夫くんは夜勤の仕事が多くて、夜勤の時は昼2時頃起きて家を4時前に出ます。
勤務は2日分で、夕方5時から翌朝11時までが基本。
私も働いているときは翌日の勤務時間に合わせて夫くんより先に一人で寝てたのですが、
今は産休に入っているので基本的に夫くんに合わせた生活リズムになってます・・・


お豆さんに良くないかなぁ・・・と心配はあるんですが。
私も夫くんと一緒に昼2時頃起きて朝方寝る生活・・・。


食事も昼2時に食べます。
いつも何ごはんなんだろと思いながらも食べます。


それからお腹がすくのは夜8~9時くらい。
でもなんだか胸が苦しくて、気持ちが悪くって食べる気にならないんです。


で、ちょっとヨーグルトとかリンゴを食べたりすることもあるんですけど。
結局朝方気持ち悪くなるんです。


そんな生活してるもの、体重も増えません。
まぁ、妊娠糖尿病と言われているので、体重増加は気をつけないといけないんですけど。


妊娠前から今日までで体重はプラス3.2キロ。
3キロ~3.5キロの間を行ったり来たりですね。


一日一食でお豆さんに影響がないか心配。
でも食べられないんです・・・。
毎日一食ってわけではないので、二食食べられる日もあるんですがね。


水分は摂るようにしています。
一日1.5Lは飲んでるかな?紅茶とかルイボスティが中心なんですけど。


お豆さんの成長は標準で、母子手帳の胎児の成長線の平均値ど真ん中です。
ちゃんと成長してくれていて安心。
でも、やっぱり不安も・・・


そして今日も昼に一食つけ麺を食べただけ。
お腹はちょっと空いてるんだけど・・・胃液がこみ上げてきます。
早く妊娠前のように三食お腹いっぱい食べたいー!!!!


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは〜。後期つわりかな?(T_T)

私は12月くらいまでは出勤前に胃酸吐いたりしていて(>_<)
その時は漢方ときどき飲んでました。
のどの詰まりとか吐き気、嘔吐には半夏厚朴湯とかがよかったりするんですけどね…。
でも薬は漢方と言えど、きっと抵抗ありますよね。。

私は今平日は昼も夜も外食やコンビニごはんばかりで栄養がかなりまずいです(T_T)
ほんとチビちゃんごめんね…って毎日思います〜。

ポコポコ動いてるのが励みになりますね(>_<)

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは~☆
さすがに一日一食が続くと栄養不足?で貧血っぽくなってフラフラです・・・
お豆ごめんよってお腹さすってますが、怒ってるのかな、キック強いです。笑
働いているとどうしても手抜き気味になっちゃいますよね~
産休入ってるのに、未だにいいわけして外食多いです。笑
本当、早く元のように好きなものお腹いっぱい食べたい~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/111-0482ea83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

33w2d 相変わらず後期つわり «  | BLOG TOP |  » 32w6d ベビー服また買っちゃった

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



