のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


33w2d 相変わらず後期つわり - 2013.02.15 Fri

ブログ村の参加カテゴリーをちょっと変えまして、妊娠後期にしてみました~。
予定日近いママさんがいるので、そうしてみました!


で、お気づきの通り、ブログのテンプレートもオリジナル写真が入れられるものに変えました☆
さっそくトムをTOP写真にしてみました☆




さて、本題。


相変わらずの後期つわり・・・
ゲロゲロ状態です。もう辛い・・・


本当、胸が苦しくて、喉につっかえてる感じで、とにかく苦しい。
そして嘔吐は3回くらい結構な量を吐きます・・・
もう胃の中からじゃないの?!ってくらいです。


妊娠中ずっとつわりがあるけど、後期になってからが一番辛い。


食事も一日一回とかしか出来てないから、そりゃフラフラになってしまうし。
お風呂は好きなんだけど、上がった後のぼせてるというより貧血みたいな感じで1時間は動けない・・・


なにか胃にいい食べ物はないでしょうか?
こういうときは何食べても駄目なのかな・・・?


水分は摂るようにしてます。
もっと食べたい。


お豆さん、確実に胃を蹴ってます。
最近お腹も出てきた気がする。
男の子の方がお腹の中でキックとか激しいって本当かな?


そんな状況ですが、夫くんと日帰り温泉に行ってこようと思います!
先月末、子供が生まれたらゆっくり温泉一泊なんて出来なくなるよね~っとトムさんも一緒に宿泊できる素敵な温泉宿を予約していたのですが、何と直前に夫くんがインフルエンザになりまして。笑
もちろんキャンセルです。


楽しみにしていたので結構残念だったんです。
でも、夫くんの方ががっかりしてたみたいで・・・
昨日インターネットを見ていた夫くん。
何見てるのかなと思ったら、ランチ付きの日帰り温泉を検索中ではあーりませんか!


急遽、19日が休みになった夫くん。
その休みを使って日帰りで温泉行こうよ~と言ってくれました☆


行く!!と即答の私。
でもやっぱり9か月ということで不安もありまして、色々条件を出しました。


1、車で片道1時間以内の所。
2、休憩で客室が使えること。
3、貸切風呂が利用できるところ。


その条件で探した結果、定山渓第一寶亭留「翠山亭」に大決定ー!!!
何かあったらすぐ病院にいけるように近場で、すぐのぼせちゃったりしても休めるように客室が使えて、せっかくなので夫くんと一緒にゆっくり入れるお風呂がいいかなーと。



一人6000円しないし、ランチ付きだし、一度泊まってみたかった(けど犬がNGなので宿泊は出来ないのですが)温泉宿だったので大決定しました!!
12時から5時間滞在できます。


つわりは日中はほとんどないので、きっとランチの時間なら平気かな!と予想。
無事行けたらいいな☆


行ってきたらまた写真UPしたりご報告します☆




あぁ・・・お腹すいた。
もう23時ですけど、さっきやっと吐いてスッキリしたんですが。
この時間から食事は良くないですよね。
しかもきっと今から食べたら、また朝方ゲロゲーロですよね・・・^^;


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しんできてください。

はじめまして、ゆきといいます。
突然のコメント、失礼します。
私も昨年末に初妊娠、発覚から1ヶ月8週目で稽留流産、今年始めに手術をしました。
まだ気持ちの整理がいまいちできず、いろいろと調べていたところ、ゆちょんさんのブログにたどりつきました。
まだ全部は読ませていただけていないのですが、初めの頃の記事を自分の気持ちと重ね合わせながら読ませていただいています。
なのでゆちょんさんの妊娠、私が言うのも申し訳ないのですが、とても嬉しいです。
無事にお豆さんに会えること、心より祈っています。
そしていてもたってもいられなかったのは、私も札幌在住なんです(まだ住み始めて1年も経っていないのですが…)。
なので、転んでしまったという記事にとても心配になりました…
雪のあまりない地域に育ってきた私が言うのもなんですが、くれぐれも気をつけてくださいね。。

初コメントなのに自分のことばかり書き、長くなってしまってすみません。
また遊びにこさせてください!
そして、温泉でリフレッシュしてきてくださいね。

ゆちょんさん☆

わぁ〜温泉♡
よかったですね( ^ω^ )
近場でちゃんと休憩も取れてというところだったら安心ですね♪
夫婦水入らず楽しんできてください〜!
ご飯はあまり無理せず旬のものを食べるとか…温泉でおいしいもの食べてきてくださいね♪

いつもスマホから見てたのでトップ画像に気づかず、言われてPC画面に切り替え…(笑)
トムさんがひょっこり顔だしてる〜〜っ!!癒されました♡

Re: 楽しんできてください。

ゆきさん、コメントありがとうございます☆
流産経験されたんですね・・・気持ちの整理には時間がかかりますね・・・
でも、絶対に赤ちゃんは還ってきてくれます。
信じて今はゆっくりと落ち着いた時間を過ごしてくださいね^^
少しでも私の経験(記事)でお気持ちが軽くなってくれたら嬉しいです☆
同じ札幌ということで、なんだか嬉しいです!!
住み始めて1年ですかぁ、慣れない土地で辛い経験をされたんですね(>_<)
流産のこととか、札幌のこととか、何か私でお話できることがあればお力になりたいので、いつでもコメントくださいね!!
ぜひぜひまた遊びに来てください☆

Re: ゆちょんさん☆

こぐまさん、こんにちは^^
そうなんです!温泉行けることになったんです~!
でも当日具合悪くて駄目だったパターンも考えられるので(笑)
温泉当日まではおとなしく過ごしますw
ふふふ、トム癒されるでしょ~!!笑
時々写真更新してきますw
お豆さん生まれたらお豆さんの写真になるかも?その時はトムさんごめんねでw笑

ありがとうございます。

ゆちょんさん、こんばんは。
コメントに返事をくださって本当にありがとうございます。
慣れない土地での出来事だったし、近くにいる身内は旦那さんのみ。
友達も流産経験がある子は全然いないので、こんなふうにお話させていただけて、
本当に気持ちが軽くなりました。
なので、また遊びにこさせていただけると嬉しいです…!
歳も近いのかなぁ…ゆちょんさんのほうが少しお姉さんかな…というかんじがするので、札幌のこと、流産のこと、妊娠のことなど、また聞かせてください(*^^*)

以前の記事ですが、お豆さんのエコー写真とても可愛かったです。
私もいつか自分の赤ちゃんの写真が見たいなと思いました。
幸せのおすそわけをいただいた気がしています。
ありがとうございました☆

Re: ありがとうございます。

ゆきさん、私こそ、遊びに来てくれて、そして読んでくれてうれしいです(*^∀^*)ノ
やっぱり流産は経験した人じゃないとわからない気持ちがありますよね・・・
私も他の人のブログでたくさん励まされました!
色々調べてみると、流産てよくあることなんだとか、経験者って意外と多いんだって驚き、そしてそんな悲しい経験しても赤ちゃんを出産してる人たちがたくさんいると知って、私も勇気づけられました!
私は今年28歳になります☆
本当、いつでもドンドン話聞きますから、気持ち軽くして次に向けて少しずつ歩いて行きましょうね!
大丈夫^^ゆきさんの所にも必ず還って来てくれます。
流産て悲しいことだけど、でもその経験てきっと意味があるのだと思います。
私も、その経験があったからこそ、今お豆さんを向かい入れる準備ができたって思うし☆
予定日まであと45日、残り少ないマタニティ生活書いていきますので読んでくださいね~♪

あ~!

定山渓温泉!!!

私、妊娠八ヶ月のときに無謀にも北海道旅行を企画していて、
二日目のプランを定山渓温泉に一泊の予定でした☆
しかも翠山亭って、旅行会社の人にすごくイイと勧められた旅館だったような・・

周りに反対されて、あきらめましたが・

いいなー☆

楽しんで、行って来てくださいね!
くれぐれも気をつけて・・☆

Re: あ~!

satoko.さん、こんにちは^^
翠山亭、定山渓では結構有名な温泉宿なんですよー!
定山渓に出来た高級温泉宿の第一号的な感じかな。
行ってみたいけど、なかなか行けないところだったので、日帰りだけど嬉しいです。
母には後期で温泉なんて何考えてるの!って怒られましたけどw
気をつけながら楽しんできます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/112-8fb99454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

33w4d 胎動10カウントチェック «  | BLOG TOP |  » 33w1d 一日一食

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



