のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


33w5d 赤ちゃんの名前候補 - 2013.02.18 Mon

みなさん、赤ちゃんの名前はいつ頃決めますか??


生まれてからなんて決められないと思うので・・・
そろそろ、いくつかの候補を決めておいて、生まれてから候補から選ぶ!という流れにしようかな~と思っています。


さて、夫と名づけ辞典を開いたのですが・・・
えぇ~どうやって名前って決めるんだろう?笑


トムさんの名前をつけた時とは責任の重さが違うし・・・笑
(姉の犬がポパイって名前で、うちも強い名前がいいね!ってことからアトムという候補があがって、名前長いねってことでアがとれてトムに決定というわけ。笑)


結局・・・響きで決めよう!ということになりました。
苗字と合わせながら出た候補は8個。


それからその響きを、漢字にしたのですが、これまた難しいですね・・・
漢字の意味を調べて並べて・・・
そして漢字の字数を調べて・・・


今はまだ漢字に直している段階です。
でも8個の候補のうち、ほとんど1つに絞れている状態なんですけどね!


それを母にどう思う?って聞いてみたのですが「えぇ~?!そんな名前聞いたことがない!」というのです(´_`;)
決してDQNネームではないんですけど・・・
母的には「変な名前」らしくって。
ちゃんと名づけ辞典にも載っている名前だし、そんな変な名前じゃないと思うんだけどなぁ・・・


夫くんと2人、いいね!って言っていたので、母の反応がショックでした・・・(´ε`)
どうしましょう・・・困ったなぁ。
夫婦二人で考えた名前なら親に反対されてもつけるべきでしょうか?
それとも考え直すべきでしょうか・・・


みなさん・・・どうやって名前決めましたか・・・??
予定日まで1カ月ちょっとしかないし、困ってます。ションボリしてます・・・




話は変わりまして、ションボリした心を盛り上げるため、
夜勤明けの夫くんと昼から近所の焼き肉屋さんに行ってきました~!!

P2180205.jpgP2180209.jpgP2180214.jpg


私はビビンバセット(サラダ・スープ付)、夫くんは辛うどん定食(ご飯おかわり自由)にしたんですけど、ここの好きな所はお茶が無料で飲み放題なことと、デザートにアイスが必ず付くこと!!!
注文内容関わらず、全員にサービスでつけてくれるんですよ☆


あ、あとせっかく焼き肉屋さんに来たんだからって、大好きなサガリを注文しました☆
(あれ、全国的にはサガリって言わないんだっけ?北海道だけ?えーと、ハラミ?笑)


さて!!明日はお楽しみの日帰り温泉です!!!
超楽しみ~☆
ゆっくり休憩しつつ行ってきます♪


ま、これまた母には猛反対され激怒されたんですけど。
「妊娠後期に温泉なんて聞いたことがない!何考えてるの!菌が入ったらどうするの!!」って。
病院によっては中期以降温泉や自宅でも湯船禁止!なんて言われることもあるそうですが
私の病院では禁止されてませんし、ルナルナでも「遠出はそろそろ控えて。近場なら温泉などでリラックスOK」とコメント載ってましたしw
気にしない~!!


お豆さんが生まれたら、夫婦2人でゆっくりなんてしばらく出来ないだろうし、
思い出作りしてきます☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

気をつけるにこしたことは…

伯父がレジャー銭湯に行ってレジオネラ菌に感染して亡くなりました。
たしか即入院で発症から1週間も経たずに肺炎から死に至りました。

何においても絶対の安全はありませんが、後悔のないように自分で責任を持って楽しんできてください。

Re: 気をつけるにこしたことは…

そうですか・・・ご忠告ありがとうございます^^;

こんばんは〜!
私のとこのDrは温泉について
『強いて挙げれば、妊婦さんはご遠慮ください、とか、医師に相談してください、という但し書きにビビらないことです。ぜーったい、大丈夫です。』とのことでしたよ(笑)
ただすべらないようにとか、のぼせないように気をつけて楽しんできてくださいね〜♪

名前うちは今、候補2つです(>_<)
何せ4ヶ月から性別分かってるんで(笑)。
1つ目は主人がすぐその名でお腹に声かけはじめちゃって(^^;;
最初その名前がちょっと珍しくて(外国人にもいそうな名前)違和感あったものの、そんなに主人がこだわってるならとか聞いてるうちにいい名前かもって思ってきてたんです。でも大学の親友に集まりの時に話したら不評でした…。
人から反対されると悩みますよね。。

サガリ知りませんでした( ̄ー ̄)はらみなんですね〜!
焼き肉産む前に行かなくちゃ!

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは~☆
本当先生によっても違うし、雑誌やネットの記事も様々だから、なんでも自分の責任で決めないとって感じですよね。
私は温泉に関してはやっぱりのぼせないことと、滑らないことを気をつけようと思ってます!!
もう夫と二人のんびり~なんて最後だと思うので、とにかく楽しみです^^

名前なんですけど、当初第一候補だった名前があったんですけどね(外国人にもいそうな響きで)。
でも両家の親と会社の人たちから不評で。笑
でも友達に言ったら「私の周りにも2人いるよ~」って言ってくれたりしてたんですけど、あまりにも親に不評だったので候補から外れました。笑
それから決定までは文句言われるのも嫌だから言わないでおこう!って言ってたのに、つい母親に言っちゃったんですよね。
反対されると本当自信無くなっちゃう!困りました、女の子なら決まってたんだけど。笑

焼き肉屋さん行った時「サガリあります?」って店員さんに聞いてみてください。笑

こんばんは!初めてコメントさせてもらいます。二児の男の子のママです(*^^*)
温泉(*^^*)私も、第一子の妊娠中は行きまくりましたよ!だって本当に出産したら行けないですもん(T-T)今のうち旦那様と外食やらお出掛け、しっかり楽しんでくださいね(*^^*)
名前は、うちは夫婦二人で響きと字画で決めました!決まって両方の両親に話したら、いいね(*^^*)だったので特に悩みませんでしたが…旦那様の両親の反応はいかがですか?
ちなみに、サガリ私も大好きです(*^^*)九州にもサガリありますよ♪

Re: タイトルなし

うみさん、コメントありがとうございます☆
やっぱりしばらくは行けなくなりますよね・・・(>_<;)
気をつけつつ楽しんできますね!
夫の両親には今回の8つの候補についてはまだ話してません・・・なんて言われるか怖くて。笑
決まってから「二人で決めた!」って言えば反対しないかなと予想です(^^;)
九州にもサガリあるんですか~?!びっくり~!
北海道でしかサガリっていわないんだよって聞いたことがあったので、嬉しいですw
よかったらまた遊びに来てくださいね☆

おいしそう。。

ゆちょんさん、こんばんは(*^^*)
お言葉に甘えてまた遊びにきてしまいました♪

名前かぁ。
なんか…いいですね。
私もいつかそんなときがくればいいなぁ☆と、
幸せな妄想が膨らみます(´▽`*)
お豆さんの誕生、勝手ながら私も
とても楽しみです(笑)

お豆さんが生まれたら、夫婦でゆっくりする時間って
やはり少なくなってしまうと思うので、
温泉楽しんできてくださいね♪
お母さんがリラックスしてるときっとお豆さんも
嬉しいと思います!!

Re: おいしそう。。

ゆきさん、こんばんはー^^
別に男の子、女の子どっちでもよかったんですけど、女の子だったらこの名前って決めてたのがあったんですけどねー!
お豆のこと、楽しみにしてくれてて嬉しいです(*^∀^*)☆
やぁ~本当今しか夫とゆっくり出かけたりとかできないんだなって、ちょっと慌てて温泉計画しましたw
ゆきさんも落ち着いたら今のうちに海外旅行とか行っておいた方がいいですよw
私も妊娠する2か月前に今しかない!って思って夫と韓国行ってきましたもん。笑
温泉、よかったですよ!やっぱり私が気持ちいいとお豆さんも気持ちいいのか、お腹のなかで元気いっぱい大暴れでした☆笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/114-3234996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

33w6d 産前最後の旅 «  | BLOG TOP |  » 33w4d 胎動10カウントチェック

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



