のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


33w6d 産前最後の旅 - 2013.02.19 Tue

今日は日帰りですが、夫くんと2人で温泉に行ってきました!


赤ちゃんが生まれたら2人でのんびり外出なんてできないだろうから~と旅行を計画していたのですが
7か月の時に切迫早産で入院してしまい断念・・・
でも2週間で退院できてその後も落ち着いていたので、8か月の時に再度計画し予約!!
ところが・・・その旅行の数日前に夫がインフルエンザにかかり断念・・・


そして9か月になってしまい・・・
さすがに一泊で行くのはなぁ~ということで諦めていたのですが、意外に夫くんの方が残念だったようで。
結局、日帰りで温泉に行くことになったのでした!


今回行ったのは定山渓第一寶亭留「翠山亭」。




旅行気分を味わいたかったので、大浴場の日帰り入浴だけでなく、ランチと客室での休憩、貸切風呂利用がついたプランを予約しましたー☆


今日は雪が降ってたのですが、定山渓に近づくにつれ青空が!
これは露天風呂気持ちよさそう!!


予約した時間から30分遅刻してチェックインし、まずはお部屋へ。
休憩だけに使うにはもったいない!一泊したかったなぁ~。
そしてさっそく、雪景色が綺麗な食事会場へ行きました!

P2190225.jpgP2190232.jpgP2190242.jpg


ランチは事前に予約して行ったのですが、私は十割そば定食!
なんと、この写真のおそばと、その隣のおかずもセットで付いているんです!!
(さすがに食べきれなくて、おかず半分は夫くんの胃袋行きw)

P2190237.jpgP2190239.jpg


一方夫くんは二段弁当選択。
食後にはデザートも出たのですが、夫くんの二段弁当のデザートは黒豆アイスのみでしたが、
なんと私のそば定食のデザートは黒豆アイスとおしるこ?ぜんざい?が両方付いていたのです!
なんだか私の方が得した気分♪笑

P2190241.jpgP2190244.jpg


さてさて、その後一旦客室にもどり浴衣に着替えました。
そして1時間ゆっくり大浴場で温泉を満喫☆


温泉の温度が低めだったのですが、逆にゆっくり入れたからよかったかも!
ほとんど露天風呂にいました!
小さい露天風呂には市内から来たおばちゃま軍団。笑
ちょっとのぼせ気味になって、縁に腰かけてたらおばちゃまに「あら、何カ月ー?」と話しかけられました。
気がつけば私もおばちゃま軍団の中心に。笑
「おなか小さいね」「どこの病院?」「子供は宝だよ」「私は一人しか授からなかったけど、兄弟いた方がいいよ」「お父さんお母さん喜んでるしょ?」「楽しみだね」などなど、おばちゃま軍団からの質問などが止まらない!笑
かなり時間が経って、「頑張ってね!!」と応援してくれながらおばちゃま軍団は上がって行きました~☆


お豆さん、相当気持ちよかったのかな、とっても元気いっぱいでした!
おなかの形がグワングワン変わるくらい動き回ってました!!


上がってから私は部屋で爆睡。笑
よだれ垂らしながら昼寝して、16時から予約していた貸切風呂に行きました!

P2190251.jpg

もう貸切風呂、最高でした!!
露天風呂じゃないと聞いていたのですが、窓がOPENできて、ほぼ露天風呂!!
40分の利用なのですが、夫くんとゆっくりお豆さんのことなど話しながら過ごしました☆


夜ごはんは面倒だったので、帰りに回転寿司へ。
これが私の定番。笑
とびっことサーモン。笑
毎回、コレです。とびっこわかります??トビウオの卵なんですど、北海道ではポピュラーなんですよ!

P2190260.jpg


本当ゆっくり過ごせました。
次に2人でゆっくり旅行できるのっていつだろう?
お豆さんが中学生くらいになってからかなー?


「しばらくは行けないね」って話すことも嬉しいんですけどね^^

P2190256.jpg




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは〜!
すてきな思い出ができてよかったですね〜♪( ´▽`)
定山渓一度行ったことあります(^-^)/
お腹の大きな妊婦さんが入ってきたらおばちゃんたちの人気ものになっちゃいますね^m^
前に北海道で食べた回転寿司がおいしかったの思い出しました♡
私もサーモン大好物ですー!!
お寿司屋さんに行きたくなってきた…(笑)

こんばんは。

ゆちょんさん、こんばんは。
温泉、楽しめたようで良かったです☆
きっとお豆さんも気持ちよかったんでしょうね(*^^*)

今日は少し私の話をさせてください。すみません。
1月頭に手術をして、先週初めての生理がきました。
これでやっと体調が元に戻ったのかなと安心した反面、
まだ気持ちの不安定さは続き、ふと悲しくなってしまうことが
よくあります。
妊婦さんや小さいお子さんを見るととてもとても羨ましくて…
同時にいろいろ思い出したり思うことがあったりして、
悲しくもなってしまいます。
ゆちょんさんにこんなことを話してしまってすみません。。

でも一番イヤなのは、ずっと引きずっている自分自身なんです。
流産って誰のせいでもないこともよくわかっています。
だからこそ立ち直って次のことを考えたり、それこそ旦那さんと旅行したり
できたらいいのに、今の私は本当にダメなんです。
赤ちゃんにかえってきてほしい、でも妊娠が怖い…
こんなんでは今回は会えなかった赤ちゃんも悲しいだろうし、
戻ってきたいな、って思ってもらえないかも…
など考えるとさらに落ち込んでしまいます。。
なんだか、まとまりのない文章ですみません…

ゆちょんさんはどうやって気持ちを落ち着かせる努力をされましたか?
お聞かせいただけると嬉しいです。。
記事に関係のない内容で本当にすみません。
ちなみに私は今年26歳になります。

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは^^
私もコート着てると9カ月でも妊婦って気付かれないんですが、さすがに裸になると気付かれますね~笑
本当、北海道の回転ずし美味しいんですよ!!
妊婦は生魚NGっていうけど、サーモンは比較的大丈夫って雑誌に書いてあったから食べまくってますw
外食もしばらくは行けないだろうから、今のうちですよねww

Re: こんばんは。

ゆきさん、こんばんは^^

わかります、私も本当同じ気持ちだったから・・・
ブログとか仕事では平気な顔をしていたんですけどね、毎日夜になると泣いてました。
泣きたいときは泣いていいんですよ、我慢しなくていいんです。

私は今年で28歳だから年齢近いですね^^
友達は妊娠自体経験したことないっていう年齢で、流産経験のある身近な人がいなくって、
なかなか気持ちをわかってくれる人もいないですよね・・・
私の場合、実母ですら経験したことがないから、私を慰めようとしている優しい言葉にさえ傷ついたこともあります。

今必要なことは、泣きたいときに泣くこと。
そして何より時間が必要です。

「もう大丈夫!」って自分で思っていても、電車で妊婦さんや赤ちゃんを見かけると「なんで私は・・・」と悲しくなりました。

悲しいのに、無理に笑う必要はありません。
「周りはいつまで引きずってるの?」「まだ若いんだから大丈夫」って言うかもしれません。
でも、赤ちゃんがお空に還ってしまったのですから、それはママ本人にしかわからない悲しみで、年齢も関係ないと思います。

私の場合ですけど・・・悲しいとき、泣きたいときは思いっきり泣く!
声をだして、毎日泣いて、そしたらそのうち時間が経つにつれ、流産を受け入れられるようになりました。
それからは、赤ちゃんが還ってきてくれるよに・・・とちょっとずつ準備をしました。

大した準備じゃなくって、ルイボスティがいいと聞けば飲んだし、葉酸も妊娠に向けて飲とてもみはじめたり。
赤ちゃんが「よし、ママの準備が整ったなー」って見ててくれてるかなーって。


私も流産経験のある方から教えてもらって、前を向くことができたきっかけなんですけど・・・
■池川明先生の本
http://www.ikegawa-cl.com/book.html
■YouTobe天使になった赤ちゃんからのメッセージ「泣いていいよ」
http://www.youtube.com/watch?v=MJNSEFMXnqM

私も、未だにこの泣いていいよを聞くと涙が止まりません。
すごくつらくて、悲しくて、でも、この曲を何回も繰り返し聞きながら泣いていると、不思議と流産を受け入れることができたんですよね。

池川先生の本は胎内記憶(子供たちのお腹にいた時の記憶)について書かれた本で、子供たちの言葉が載っているのですが、少ないですけど流産を経て出産された方の体験談も出ているし、子供たちはママを選んで来てくれたんだって、前向きになれる本です。

無理せずゆっくりと一歩ずつ前を向けますように。
私の経験が少しでもゆきさんのお役に立てたら嬉しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/115-77f60fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

34w4d 当たり運 «  | BLOG TOP |  » 33w5d 赤ちゃんの名前候補

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



