のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


34w5d トムさん4歳の誕生日 - 2013.02.25 Mon

トムさんが今日2月25日で4歳の誕生日を迎えました☆
1、2歳の誕生日はドッグカフェやレストランでお祝いをしたのですが、
去年と今年はうちでお祝いです。


なので、2年連続でケーキ(ご飯)は手作りです。
ちなみに去年のケーキはこんな感じ。

ケーキ


去年のケーキはホットケーキに犬の缶詰挟んだ簡単ケーキだったのですがね。
今年のケーキは・・・人間も食べられるケーキを作りました!


完成したのがコチラー!!!!

IMG_0426.jpg


去年と同様に小麦粉に牛乳でホットケーキを焼いて、
そのホットケーキの間にごはんとかつお節を混ぜたものをサンドして、
小さく焼いたホットケーキで耳と鼻と目をつけて、周りには茹でた人参とキャベツを飾って、
犬用の紫芋ボーロでTOMの文字を作って完成ー!!


IMG_0429.jpg

IMG_0427.jpg



ローソクに火をつけてトムさんに「待て!」って言ったけど、
気になるみたいでクンクンして、鼻ヤケドするかと焦った~^^;


やっと「ヨシ!」の合図で食べ始めたトムさん。
食べづらそうなので、写真を撮った後にホットケーキをちぎってあげて、
ご飯には犬用粉チーズ入りの薄めた牛乳をかけて食べやすくしてあげました。

IMG_0431.jpg


早い早い!!あっという間に食べちゃった!
美味しそうに食べてくれて、作った私はうれしいよ~☆


トムさん、食後は私の足元に来て大きなゲップ。笑
私たち食事中だったけど、ゲップ=おいしかったよという意味とします。笑


そして私たち人間のご飯は餃子30個!!
お花はトムさんのお祝いに昨日買ってきました☆

IMG_0425.jpg





さーて。
12月から作り始めたおくるみ。みなさん覚えていますでしょうか。笑
暇すぎる入院中に狂ったように作ったモチーフ(青)31枚。
退院後、モチーフ(緑)を作り始めたのですが・・・


完全、作るの忘れてたというか・・・笑
6個くらい作ったところで手が止まっていました。
退院後も暇だったんですけど、携帯ゲームに夢中な時期がありまして。笑


で、10日くらい前に夫くんから「間に合わないんじゃないか」と指摘されまして。笑
さすがに出産まで1カ月半と迫ってきたので私も焦りました。


それから一日2個以上作る生活。
なんとか先週末に完成しました~^^

IMG_0379.jpg


さぁ、この121個のモチーフ。
モチーフは完成させたけど、おくるみになるにはつなぎ合わせなきゃいけないんですよね。笑
これまた面倒な作業で。笑


でも8割くらいつなぎ終わりました!!
全部繋いだら周りを編んで完成になります。


なんとか出産までには間に合いそうです!!




いよいよ明日はマタニティフォトを撮りに行ってきます!!
妊娠して毛深くなったお腹は毛をそりました。笑


データもらったらUPします☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆちょんさんこんばんは(*^^*)
マタニティフォトはいかがでしたか?
憧れます。。
そして、トムさんお誕生日おめでとう!
ケーキとトムさんの2ショットがとても可愛くて癒されました!!
お豆さんが生まれたらトムさん絶対にヤキモチ妬いちゃいますよね(笑)
でもトムさんなら立派なお兄ちゃんになってくれそうな
気がします(^-^)

「泣いていいよ」すごく感動しました。
聞く度に涙が出ます。
私の赤ちゃんも次に会えるまでお空で楽しく過ごしていたらいいなぁ…
と思えました。
紹介していただいて本当にありがとうございました。

ここ最近の札幌は大雪かと思いきや全然降らなかったりと
いろいろですね(^^;
今日はかなり道もツルツルでした(;´д`)
ゆちょんさん、くれぐれも転ばないように気をつけてください!!

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんはー^^
マタニティフォト、なんだかお腹を出して撮影って恥ずかしかったけど、トムも一緒に上手に撮れましたよ!!
仕上がり1カ月くらいかかるらしいけど、今から楽しみですw

トムもオムツ替えたり手伝ってくれればいいんだけど。笑
いい遊び相手になるかもw

「泣いていいよ」、本当に今でも思いだして涙が出るけど、でも最後には温かい気持ちになれる不思議な感じですよね。
私もこの曲に助けられたから・・・^^

本当、札幌の春はまだまだ遠いですね・・・
今年は街中も雪が多いし!お互い気をつけましょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/117-50790de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

35w1d 手作りおくるみ完成 «  | BLOG TOP |  » 34w4d 当たり運

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



