のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


原因・・・ - 2011.12.11 Sun

出血はそれからおさまっています。
時々おなかが重たく痛みが出て、でも一日ほとんど落ち着いている感じです。


でも本当に、昨日の真っ赤な出血を見ると・・・
もうすぐだなと感じています。


立ち直るために流産の本を買いました。
なぜ起こってしまうのか勉強したかったからです。
その本を会社への出勤・帰宅時間を利用して2日で読みました。


そこで甲状腺ホルモンと流産についてを読みました。


実は1年前、会社の健康診断で甲状腺が腫れていると言われました。
気になる症状などなければ要経過観察と言われましたが、気になってしまったので
自分で内科を受診しました。


そこで血液検査をするとTSHという甲状腺刺激ホルモンの数値が基準より高いとのことでした。
先生から橋本病の疑いがあると言われ、再検査に・・・
でもその後の結果で確かT3とかT4だったと思いますが詳しく調べた結果は橋本病ではありませんということでした。


そして今回の流産。
今回の流産の原因は分かりません。
でも、次は・・・


甲状腺ホルモン異常で流産の危険性が上がるそうです。
もし甲状腺機能低下症とかの病気だったら、一生薬の生活になるそうですが、
でも赤ちゃんに影響のない薬で治療が出来て、妊娠中や授乳中も治療が続けられるそうです。


もし、自分に何か甲状腺ホルモン異常があるのなら、それを治療して次の妊娠に備えたいと思っています。


どの本やサイトにも、習慣流産の検査は流産3度目からと載っていますが、
昨年の検査結果がやはり気になります。
保健が適用されなくてもいい、母として、赤ちゃんの命を守りたいです。


次の病院の時に先生にお話してみようと思います。


ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

検査をされたいと感じたなら、されていいと思います。

わたしも主治医にも、不育症の専門クリニックの先生にも
検査は必要ないと思うと言われたけれど、どうしても受けたくて、
そして引っかかりました。先生も不思議そうでしたが、やっぱり
受けてよかったと思います。

3度目から・・・って、やっぱり命をそんなふうに考えることは
難しいですよね。

今日はご自宅でゆっくり過ごすことができるのでしょうか?
心配です。

後悔しないために!

かおりの主治医の考え方だと2回目でもかわいそうって言ってうちの病院では検査してるってびっくりだったし、同時に望みあるんだ!って嬉しかったよ!これって患者側に寄り添った治療を心掛けてるよね。本当にデリケートな問題だしさ。妹のことでしかも診察ついでとかじゃないのにこんなに親身に相談載ってくれる先生いないなーって、今日の相談でつくづく思った。
ママじゃないけど、名古屋の病院に通うわけにいかないしね(;´Д`)
かかりつけ、名古屋でも不妊治療有名なとこだからねー。
そっちでいい病院と言うより、いい先生、いいスタッフに出会えることを願ってるよ。。。
病院の口コミも大事だけど、本人に合うかどうかだからね!!
とりあえず電話まってるわ!

さっき帰宅しました

kumakoさん
コメント&心配していただいてありがとうございますi-228
今日も仕事でした。
やっぱり気になります・・・次の病院でまず先生に話してみます。
お金がかかってもいいんです。
何か原因が分かれば治療したいし、なければ次の妊娠に少し自身が持てるかもしれないですし。
(それでも一度経験すると不安な10ヶ月なんでしょうね・・・)
よし、そうします、そうすることにします!

いい病院ね・・

うーん。
今の病院は冷たいなと思うこともあったけど、でも背中をさすってくれた看護婦さんの手が本当に暖かかったなぁ。
それにお母さんがココで!っていう病院だしね。
総合病院だからこその安心もあるし。
まずは先生に検査のこと話してみる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/12-e303cec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温かい «  | BLOG TOP |  » ついに出血が始まりました

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



