のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


36w2d 臨月になって初の妊婦健診 - 2013.03.08 Fri

今日は病院の日でした。
内科と妊婦健診。


内科は妊娠糖尿病と検査で引っ掛かって診断されたので、2週間に1回ペースで血液&尿検査していますが
全然正常の値で、特に食事制限や薬などもない自由妊婦です。


さてさて、臨月になってはじめての健診!
気になるお豆さんは2474gでしたー!!
うん、順調です。母子手帳の胎児発育曲線のド真ん中でした!!安心したー!!


先生からも37週前までは早産だけど、それを過ぎればいつ生まれてもいいね!とのお言葉が☆


次からは週一での健診!!
順調にお産に向かいたいなー。


子宮頸管の長さとか知りたかったけど、今日は内診なしでした。
前回のおりもの検査も問題なかったからかな。
次回からは毎回あるらしいので、前に5cmと言われた長さが徐々に短くなってると嬉しいな~!




先日もらったマタニティフォトのデータですが、8枚注文・購入したのに1枚入ってなくて、
翌日電話をしてさっそくもらってきました~!!


そのデータがこちら☆

13SSP0049_008.jpg


このファーストシューズも、私が自分で編んだものです。
不器用な自分がお豆さんのことを考えながら編んだはじめての作品だったので、
ぜひ写真に残しておきたかったんですよね^^


その写真を取りに行った後の夕食はカレーです☆
お産ジンクスの「カレー」「焼き肉」今月はたくさん食べまくる予定です。笑

IMG_0502.jpg



北海道はスープカレーが有名なので、カレー屋さんってすごく多いんですけど、
実はカレー屋さんに食べに行ったことのない私。笑
このカレー屋さん、北海道では有名なお店なんですけど、初本格カレーでした!!
辛いのが苦手なので、甘口にしたんだけど・・・それでも辛い!笑
でも美味しかったです!!ラム肉とラムひき肉のカレーに巨大ナン☆
そして初体験のラッシー!!
ラッシーはヨーグルト飲料で、これまたスープカレーと一緒に飲むのが定番で、
北海道人なら誰もが飲んだことがある!とされている飲み物なんですけど・・・初体験。笑


色んなカレー屋さん行ってみたくなりました!!



その帰りにドンキホーテに寄って買ったもの・・・それはオロナミンC!!

IMG_0504.jpg


これもお産ジンクスですよね。
予定日過ぎても陣痛来ないからジンクス試すのが普通なのかな?
私はお産が進むようにとジンクス実行です!
一日1本、20日分買ってきました~!!




それと恥ずかしながら購入したものがもう一つ・・・
コンドームです。笑
や~臨月にHって非常識なんですけどね。
ちょっと私たちの話し聞いてください。笑


みなさん妊娠されてからもHって続いてます??
我が家は元から月1回ペースで、淡白な夫くん。
妊娠してからはお豆さん第一で「H禁止」状態の私たち・・・


でも落ち着いてからは「大丈夫だよ??」とお願いをしても、拒まれる私。笑


ここまで我慢したんだから産後まで我慢すればいいのにと思われますよね。
でも、恥ずかしながら、どうしても一度したくて・・・笑


それでマタニティ雑誌やインターネットで検索。
なんかお迎えHとかお迎え棒とかいうこれまたお産ジンクスありますよね。
精子って子宮を収縮させる効果があるんだとか。
雑誌やインターネットの記事によっては臨月でもOKとか、NGとか・・・
結局自己責任なわけですよね。


それで、夫くんと話し合いまして。
こんなこと話し合いする私たちってバカみたいで、ここで話すのも恥ずかしい限りなんですが・・・笑
話し合った結果は、いつ生まれてもOKと言われても、やっぱり細菌感染とかは避けたいので、コンドームはちゃんとつけて安全な方法でしよう!!ということになりました。


決行するのは夫くんが長期休暇に入る頃の予定です。笑
その日に向けて、購入したわけです。
まぁ、産後は家族計画を立てながらだから、産後も使用するしねって言いながら購入。
やぁ~購入って、恥ずかしいものですよね。笑


臨月のHに否定的なご意見の方も多いと思いますが、私たち夫婦で話し合ったことなので、
バカなことをする夫婦もいるんだな~とスルーしてください^^;


と、変な話で終わる今日のブログでした。笑


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!2回目のコメントです!
妊娠中のHは、うちは普通にありましたよ(^_^;)とはいえ、妊娠前は週2~3回の時もあったのに、妊娠したら私が全くやる気(?)が起きずそれでも頑張って月に1回はしてたと思います。臨月に入っても、旦那の誕生日にお願いされてしたけど、全然大丈夫でしたよ!ただ、態勢が…キツかったですが(腰も(-_-;))ゆちょんさんも頑張ってくださいね(何を(^_^;))

後、ゴムを買われたとの事で、それはすごく大事だと思います。感染予防もそうですし、産後も…
私は、年子のママなのですが上の子と下の子が一年空いてないんです(^_^;)数日ですが…(-.-;)
産後の里帰りから戻り、生活も落ち着いて旦那から言われてゴムをつけずに何度かしました。(もちろん中には出してませんが)産後は出来やすいともしらずに…
なんで、ゴムは大事です!
それさえしっかりしてれば、大丈夫だと思いますよ。夫婦仲がいのはなお腹の赤ちゃんも嬉しいはずです!

シューズとお腹写真すっごくカワイイ♡
ジンクス系はオロナミンCとスクワットくらいしか知らなかったんですが、まさかカレーもあるとは!!
そしてゆちょんさんラッシー初なんですか?!
私は結構小さい時からラッシー飲んでたかも…笑

ゆちょんさん夫婦は本当仲良しですね♪
でもそういう話って大事ですよね…。
うちは妊娠してからないまま出産になりそうかな(^^;;
二人目も考えていたら子供のためにもなおさら産後しっかり計画しないとなぁって思います^ ^
最近会社と産休&育休手当のことでいろいろ話してるんですが、働かないと金銭面も厳しくて(^^;;

Re: タイトルなし

うみさん、こんばんはー^^
コメントありがとうございます☆
恥ずかしいけど、妊娠中もHあったのうらやましいです。笑
私はしたいなーと思うんですけど、あんまり夫に言えないし、勇気を出して言ってもダメって断られて悲しくなります。笑
うちの姉も3人子供いるけど、3人が3人無計画で「出来ちゃった」状態だったので、計画は大事だなーって思ってました!
そうですね~、仲良くして赤ちゃんも喜んでくれるといいな。
体勢いろいろ調べて試みます!!笑
あ、うみさん九州でしたよね??黄砂&PM2.5&花粉大丈夫ですかー>_<?
北海道は遠いけど、九州のニュース見て大変そうで心配です・・・お子さんへの影響も心配ですよね。

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは~^^
初めてでした、ラッシー!!ラッシーってカレー屋さん以外でも飲めるところあるー??
すんごく美味しかったから、もっと早くラッシーに出会いたかったです。笑
あんまり言いすぎたら姉に怒られるけど、本当姉って子作り無計画で。笑
それでもしっかり3人の母親やってるけど、でも私も仕事を続けるししっかり計画して考えないとなーって思ってます。
会社ともらえるお金について話したけど、全然もらえるもの少ないです・・・
産前・産後休業中は無給だし、育児休暇中は2カ月に1度お小遣い程度しか出ないって話しです・・・
1年近く育児休暇もらうけど早く戻らないと行けなくなるかも。
だって夫も同じ職場で安月給なんですものー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/122-6531d2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

36w4d 会陰マッサージで筋肉痛? «  | BLOG TOP |  » 36w0d マタニティフォト、公開~☆

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



