のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


36w4d 会陰マッサージで筋肉痛? - 2013.03.10 Sun

会陰マッサージを始めて数日が経ちました。
こんな適当なマッサージでいいんだろうか・・・と不安になるくらいの適当マッサージはお風呂を上がるときに毎日5分弱続けています。


で、タイトルの通り、なんだかアソコが筋肉痛のような・・・笑
ということはマッサージ、少しは効果出てるのでしょうか?


でも「会陰マッサージ 筋肉痛」とかで検索しても、他の人の体験談がヒットしない。笑
え、筋肉痛みたいなこの違和感、私だけ?


同じような経験をお持ちの方、メッセージお願いします。笑
マッサージの励みになります。笑


そして、マッサージをし始めて思ったこと。
妊娠前に比べて・・・アソコがちょっと・・・もっこりしてきたような気がする。笑
いや、あまり意識して触ったことがないので、わかりません。
でもマッサージしながら「こんなんだったっけ?」と違和感を感じています。


そしてバカな私は夫くんにお風呂でもっこり疑惑を告白。笑
夫くん、赤くなりながら軽くタッチ。笑
「ごめん、意識したことないから覚えてないしわからない。」とまじめな回答。笑


そしてバカな私は姉に電話。笑
「妊娠後期って血液が膣に集まるっていうしょ?だからかな?姉どうだった?」と聞く私に、姉も「あ、確かにそうだったかも。」と話を合わせてくれました。笑


これまたネットで検索してみました。笑
そしたら今度はヒットするするする!!みなさんアソコの変化があるみたいです!
やー安心した。笑


このもっこり感は産後治るのでしょうか・・・


もっこりもっこり言ってたら、頭の中にまりもっこりが浮かびました。

o018602901279191928460.jpg

知ってます??これがまりもっこりです。
私が住む北海道の地味に人気があるのか?ご当地キャラクターです。


産後治りますように!!


・・・今日も変な話ばかりでごめんなさい。笑
今、投稿前に読み返していて気付きましたが、今日のブログ記事「笑」ばっかり。笑
笑っちゃいます。いいえ、笑わないと恥ずかしい内容で書けません。笑


・・・笑



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
前回のコメントでは、私が九州人だと覚えてくれてた事、そして黄砂とPM2.5の心配までしてくださってありがとうございます!嬉しくてまたついコメントしてしまいました!

ちなみに、産前のアソコのモッコリ(笑)は気付きませんでしたが(マッサージの事知らなくて(^_^;))産後はしばらくかなりの違和感はありました。で、今は普通に戻ってると思います(^_^)/
私も旦那に確認してみたいですが、そんな事をすると、うちはすぐやる気(?)になってしまうので…(-.-;)
人によると思うのですが、私は妊娠中~出産後はかなりやる気が起きません(-.-;)多分、育児疲れもあると思うのですが(_ _;)
でも、ゆちょんさん家はいつまでもラブラブ夫婦でいられそうですね(^o^)夜の夫婦生活は大事にしたいと思いながらも、つい疲れたふりや眠たいフリをしてしまいます(-_-;)
OKサインを出せるゆちょんさんが、私は羨ましいですよ(*^^*)

出産まであと少しですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね!ブログでの報告楽しみに待ってます(^^♪

Re: タイトルなし

うみさん、こんばんは~^^
私こそ、コメントいただいて本当嬉しいです!!
九州にもサガリがあるんだって知って興奮して夫や姉に話してたくらいなんですよ!笑

私のモッコリ、産後無事に戻ればいいんですけど・・・笑
うみさんの産後の違和感が今はなくなったという言葉を信じて、気にしすぎないようにします(^∀^)ノ

うちは男と女が逆みたいな家庭で・・・夫が淡泊過ぎるのか、私が異常なのか。笑
恥ずかしい話しですけど・・・w

本当、いつ来るかわからないお産の「その日」を今か今かとドキドキしています!!
初めてのお産って怖いことも多いけど、赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみです♪
早く嬉しい報告が出来るといいな♪
最近は下ネタの変なブログ状態ですが、良かったらまたコメントお待ちしてます☆笑

痔とかじゃないですよね〜、場所的には。
会陰マッサージがまだ未体験ゾーンなので、今後の参考にさせていただきますね^m^
まりもっこりは高校くらいで流行った気がします♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

こぐまさんこんにちはー!!
やーでもわからない!筋肉痛とも違うのかも。
筋肉痛なら、触るとその筋肉痛いじゃないですか、触っても痛みはないんです。
歩くとなんか違和感があるし、痛いし・・・って感じなんですよね。
さすがに、痔ではないな。笑
血液が集まっていることと、お産に向けて恥骨が緩んでいるせいなのかなー。
なんとも変な感覚です。ちょうど36週くらいから始まったので、マッサージのせいかなと思ったけど、なんだろ??笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/123-4e5d5026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

36w5d 恥骨の痛みなのか? «  | BLOG TOP |  » 36w2d 臨月になって初の妊婦健診

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



