のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


36w5d 恥骨の痛みなのか? - 2013.03.11 Mon

臨月になってから数日。
前回のブログ記事にも書いたのですが、アソコが痛いんです。


36週になって会陰マッサージを始めたので、そのせいで筋肉痛なのかな?と思ったけど、
でも筋肉痛ならその筋肉触ると痛いですよね?
触っても痛みはないんです。・・・ということは筋肉痛ではないのかな?


そして、痛みなんですけど、歩くと違和感と痛みがあるんです。
だから変な歩き方になってて、お腹も大きいしお相撲さんみたい。笑


もしかして、お産に向けて膣に血液が集まっていることと、骨盤・恥骨が緩んでるための痛みなのかな?


座っても触っても痛みはないし、臨月の妊婦にとっては問題のないことなのでしょうか。
次の健診の時に先生に聞いてみようかなぁー。


それと最近、特に夜中に多いんですけど、お腹が張って痛みも出てくるようになったのです。
病院で助産師さんに陣痛がわかるか不安と話したら「陣痛はお腹の下の方が張って痛みが出るから、お腹の上の方が張って痛くても陣痛ではないから問題ないよ。陣痛は気づけるから安心して!」って言われたんですけどね。
その最近の張りと痛みなんですが、上の方なんです!
たぶんこのあたりにはお豆さんのおしりがあるのかなっていう所なんですが、突っ張る感じ?
しかも足型は胃らへんと右の横腹に交互に現れます・・・
えーお豆さん、お腹の中でどんなポーズしてるのー?!笑


お腹の上の方が張って痛いってことは、前駆陣痛でもないのかな?
そもそも前駆陣痛がわからないですよね。
産後に振り返ってみたら「あれは前駆陣痛だったのかな」って気付く感じなのかな?どうなんだろう。


もうすべてが初めてだからわからないですね。
でもあと2日で正産期に入るので、それらの「初めて」を経験する日も近いですね!!
正産期に入ったらスクワット始めるぞ~!!笑
あ、次の健診でお豆さんの体重聞いてからですけどね!!




昨日も札幌は大雪で、もうもう風が強いし、全国ニュースレベルの大荒れでした。
今冬はこんな天気が多かったなぁ・・・
3月っていつも雪解けが始まる時期なんですけどね、今年は全然残っているというか増し続けてます。
春は遠そうです。


そんな天気の中、昨日は夫くんとトムさんと一日出かけてきました。
まずは大きなペットショップが入っている商業施設へ。
トムさんの迷子札を作るためです!
先日行った時に作成会のポスターを見かけて、ちょうど革で探していたので行ってきました!

IMG_0516.jpg

これが作ってもらった迷子札!
トムさんの名前と私の携帯電話番号を入れてもらいました!1000円なーりー!
(この写真撮った時、寝てたトムさん起こしたのでめっちゃ不機嫌な顔してます。笑)
これで万が一迷子になってもちょっと安心だ!


去年、夜中にトムさんのおしっこにマンションを出たら、白いワンちゃんがリード引きずってさ迷ってて、
外で飼っているワンちゃんがリード切れて一人で散歩に来ちゃった感じでした。
トムさんと10分くらいかけて追跡して、大きな道路を渡ったところで保護したけど、
夜中だし土日だったしで警察に引き渡すしかなくって・・・
それからそのワンちゃんが気になって気になって・・・
警察署で保護されてから、月曜に保健所に連れて行かれるって聞いて。


警察の人にも書類にサインをするときに、書類の説明を受けたんですが
「あなた自身が保護することを放棄したので、私たち警察が変わりに保護して保健所に引き渡しますって内容だから」と説明を受けました。
そう言われても・・・保護したいけど、外で飼われているワンちゃんをマンションに連れていくことはできないし、夜中で他にどうしようもなかったんですけどね。


結局、次の日の朝、いなくなっていることを気付いた飼い主さんが警察に電話して引き取られたそうで保健所に行くこともなくそのワンちゃんはおうちに戻れたようで良かったです。


その経験をしてから、トムさんがもし迷子になったらと思うと・・・
なので今回迷子札をGETできて良かったです!!


そのあと違う商業施設に移動して、夫くんの携帯を機種変して、
(先日変えに行ったら土日ならさらに1万円引きになると聞いて出直したのでしたw)


さらにトムさんには車でお留守番してもらいながらコストコまで行って
今回が本当に産前最後のコストコだね~っていいながら水や洗剤類などなどなど大量に購入してきました。


アソコが痛いので、変な歩き方でゆっくりたくさん歩いたけど、お腹は張りませんでした。
でもお豆さん元気いっぱいで胎動が激しくって苦しかったですけどね!


それにしても、帰りはコストコ前の道路で3台玉突き事故があったり、
帰りの高速でスリップして反対向いてる車がいたり、
そんな日に出かけるなんてバカだなと思いました・・・無事帰れて良かった。




そうそう、コメントいただいた方から「コメントが不正な投稿と判断されましたと出て投稿できない!」と聞いたことがあったのですが、コメントに返信しようと思ったところ、ブログ主なのに私の返事も不正な投稿と判断されるー!!


で、調べたのですがFC2ブログ、「性欲」とかアダルトな感じの単語が入っているとコメントできないみたいです。笑
しかも「乳首」もダメみたい。だから「哺乳瓶の乳首」もアダルト!って感知されるらしいです。笑
なんだか厳しすぎない?!それで保たれるから仕方ないのかな?笑
もし、FC2ブログのコメントで「不正な投稿」と言われてしまったらアダルトな単語を外して再挑戦してみてくださいね!!


正産期まであと2日~!!
次の健診は木曜日!!お豆さん成長してますように☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
恥骨!確かに痛かったですよ!というか、足の付け根からオマタあたりが痛かったような気がします。下の子がちょうど1歳なので、一年前の事なのに記憶が定かでない…(-_-;)
でも、そう言えば臨月に入って足の付け根あたりは痛かったし、夜中にお腹の上の方(胃のあたり)がモコっと突っ張ったような痛みがあったなぁと思い出されます(^_^)
私は、勝手に赤ちゃんがお尻で押してるのかなぁ~もう狭いからね~、なんて思ってました(^^ゞ赤ちゃんは夜行性といいますから、夜は元気いいなぁ~なんて…
でも、気になるようなら是非先生に聞いてみられたほうがいいと思います(^o^)

陣痛は分かると思いますよ!前駆陣痛は生理痛に似た感じかなぁ~?でも、それくらいならまだ子宮口も1、2センチだと思いますし(人によると思うので一概には言えませんが^_^;)どんどんお産が進めば「ついに来たな!」という感じで分かると思います(^o^)
ちなみに、私は「これが陣痛かぁ!」と思ってたけど、助産師さんに「まだまだこれからよ~(^.^)」と言われました(^_^;)後で納得!でしたが…

初めての出産は、不安や怖さもあると思いますが(私はひたすらビビってました)終わってみれば本当に素晴らしい体験でした!うちは、3人目の予定はないのですが、もう一度くらい経験したいという気持ちもあります(^_^)痛みも本当にあっという間に忘れてしまいますよ!ちなみに、赤ちゃんがズルッと出るときは何とも気持ちがいいものです(^o^)

頑張ってください!!

コメントの謎を解決してくれてありがとう〜(^人^)
私、どんなコメントしようとしたんだろう…もう思い出せないけどゆちょんさんの記事に2回ほどコメントできなかった記憶あり!(笑)

私もほとんどの場合スタスタ歩けるのに、時々痛みがあって歩き方が変な風になったりするときあります(>_<)
もしかしたらゆちょんさんとおんなじ感じなのかなぁ〜?

Re: タイトルなし

うみさん、こんばんは^^
これは恥骨痛なんだと確信しました・・・
友達から産後もしばらく開いた恥骨と骨盤が痛かったと聞いて、いつまでこの痛みが続くのかと不安ですが(笑)
お豆さんと会える日が近づいてる証拠だと思って耐えますー!!

やっぱり初めてのお産でびびってて、初めてだからこそ痛みもすべて経験したいんだけど、でも怖さも強いので今からネットで調べまくって色んな人の経験談を読んでます。
陣痛も人それぞれで、自分の陣痛がどんなのかはきてみないとわからないですからね!
どんな形でも、きっと素敵な体験になるとは間違いないですね!

頑張ってステキ体験します☆

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんはー!!
まさかブログ主の返信まで規制されているとは思ってもいなかったです。笑

なんか、人によっては足の付け根が痛かったりするらしいです。
私は完全アソコ部分ですね・・・
横になって足を持ち上げたら5cmくらいで痛みがくるくらいです。
トコちゃんベルトとかしたら楽って友達にも勧められたけど、お産のために緩んだ骨盤を閉めるのはどうだろうとちょっと思ってしまう。
この痛みもきっともうすぐ終わると信じて頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/124-675285c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

37w0d ついに正産期に入ったー!! «  | BLOG TOP |  » 36w4d 会陰マッサージで筋肉痛?

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



