のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


37w0d ついに正産期に入ったー!! - 2013.03.13 Wed

日付が変わり37w0dになりました!
いつ赤ちゃんが生まれても大丈夫な正期産の時期、つまり正産期突入です!!


明日木曜日が妊婦健診の日なのですが、その健診の結果で先生からなんて言われるかな??
体重が2500g超えてるといいなぁ~!!
28wの時に5cmあると言われた子宮頸管が少し短くなってたり、子宮口が開き始めてるといいな。


アソコの痛みは恥骨痛と確信しました。
何の痛みなのか不安だったので、妊婦さんみんなが経験する痛みと知り安心しました!
痛みは寝ながら足を5cmくらい持ち上げた時と、歩く時、物を持った時に痛みが出ます。
足の付け根は痛みがないので、まだいい方なのかな??


おっぱいマッサージ、ちょっと前から始めてるんですが・・・
助産師さんからは私の乳首が硬いので、一生懸命マッサージして耳たぶくらいまで柔らかくするようにと言われました。
でも、全然柔らかくならない。
えー?!本当に柔らかくなるものなんでしょうか?笑


でも、ちょっと伸びるようにはなってきたかも!!
これはいい乳首に近づいている証拠かな??


みなさんは妊娠中から母乳って出てますか?
私は乳カス?は出るので、お風呂でマッサージする時に掃除してますが・・・
あとは最近になって、ちょっと液体っぽいのがにじんで出るよになりました。
これが母乳なのかな?
でも乳カスは白いけど、そのにじみ出る液体は透明っぽい。母乳なのでしょうか??


母乳で育てたいと思っているのですが、片方の乳首の形が良くなくて、
ちゃんと母乳も出るか不安だし、ちゃんとお豆さんが吸えるか不安なんです。
助産師さんには乳首を見てもらって「最初はちょっと苦労するかもしれないけど、大丈夫!」っていわれたんですが。
でもでも、おっぱいマッサージってすごいですね!
不安だった方の乳首も、しっかりした乳首になった!!笑


インターネットで調べると、胎盤が出てから産後母乳が作られるので妊娠中は乳カスやにじみ出る程度でいいと書いてあるのを読みました。
それじゃあ、大丈夫なのかしら??と急に自信がわいてきました。笑
まぁー母乳ってストレスで出なくなるって言うし、今からそんなに気にしすぎない方がいいのかな??


おっぱいと会陰マッサージは陣痛がくるまで続けようと思います!!


そうそう、昨日のルナルナのメッセージに「外出するときは急な破水に備えて大きめのナプキンとタオルを持ち歩くこと」と書いてありました。
そっかー!!それが必要なのか!!って考えていなかったけど確かにそうだなって思いました。


明日の妊婦健診、楽しみだなー!
先生の「いつ生まれてもOK」が出たら、スクワットに床拭きして頑張ります☆



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近ブログがかなりマタニティハイですね。

Re: タイトルなし

天使ままさん、コメントありがとうございます。
…ダメなことでしょうか?
生まれるまではやはり不安です。でも、出産を控えた今、もうすぐ会えることを楽しみにしています。

あとすこし・・

準備万端でのぞむお産ですね!
私は知識もほとんどなく、「なるようになる~」っていうタイプだったので、
えらいです!ゆちょんさん!
私は母乳に関しては問題なかったのですが、
他のママさん、切れて苦労していました。ほんと辛そうだった・・。
今から慣らしておくと、産後に楽かもしれないですね。

もうすぐ会えますね♪
私の息子と同じ学年になるかな?ならないかな?
という時期ですね!
いろいろあったのを知っているから、私も本当に楽しみです。
私もゆちょんさんのマタニティでハイテンションですよ♪♪

Re: あとすこし・・

satoko.さん、こんばんはー!
もうちょっとです。早く会いたいです(´ω`)
助産師さんに「始めは形的に苦労するかもねー、泣かれると思うけど、乗り越えたらちゃんと出るようになるから!」って言われたんです。
少しでも母乳がでればいいなと思います(´・∀・`)
同級生かなー?どうかなー??
嬉しい報告早くしたいです♡

ゆちょんさん、いろいろ準備してて本当にエライな〜。
私はモノの準備もまだあとちょっとだし、それよりココロの準備が…もうちょっとお腹の中にいてねって思ってます^ ^

私も母乳で育てたいなって思ってます♪
この前乳腺炎になりかけた友達が桶谷式のマッサージに行っていろいろ習ったみたい^ ^
母乳あげ終わってから2.5時間以内に次の授乳。その時飲みたくなければ、搾乳をして出し切る。油っぽい物は避けて、野菜中心や魚は白身魚がいいとか教えてもらったよ♪
こんつめてやると大変そうだから、できる範囲でかなぁ〜^ ^

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんはー!!
心の準備、意外とできてないかも!笑
でも、なんだろ。できてないけど、お産ってそうやって進むのかなっていう感じもあります。
早く会いたいという気持ちでいっぱいです♡
授乳についてはまだ詳しく調べてなくて、食べ物とかもあれがいい、これがいいってあるんですね。
搾乳器は姉からもらったのがあります。
あまりにも私が母乳について心配してるから、夫も休憩中に調べたらしいです。笑
でも調べた内容は「授乳中ストレスを感じると母乳が出なくなってしまうので、お酒の我慢はしなくてもよい。ワインなら一日4分の1本までならオッケー」という情報。笑
多分、自分が飲みたいから一人で飲むと嫌な顔されると思って調べたのが本音だと思うけど。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/125-5122d4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

37w2d ジンクスのカレー «  | BLOG TOP |  » 36w5d 恥骨の痛みなのか?

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



